1. 天王寺阿倍野校【大阪/天王寺・阿倍野】心と身体に優しい武術○太極拳○(太極拳 大阪・神戸教室)のレッスン講座

太極拳の基本から上級の技術まで丁寧に学べます

【大阪/天王寺・阿倍野】心と身体に優しい武術○太極拳○

太極拳 大阪・神戸教室天王寺阿倍野校

開催日
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、体質改善、ギャップ女子
  • 夜間
  • 友達との参加歓迎

Lesson
Information 講座情報

健康法としても人気の太極拳は武術として生まれ発展してきました。当教室では、力に頼らず身を護る技術を個別指導で大切に丁寧にお伝えしています。和やかな雰囲気で、楽しく長く取り組め、自然に身体機能向上が期待できます。

●練習内容:気功、太極拳(九十九式)、形意拳、推手、護身術 他
●教室(90分)
 ・阿倍野教室 19:00~20:30
 それ以外にも、以下の教室にも共通チケットで通えます。
 ・梅田中崎町、神戸戸元町

個別指導の時間がたっぷりで安心!おだやかに笑顔で練習できます。

10代〜の幅広い年齢の男性・女性が、真摯に練習に取り組まれています。男女複数の指導員体制で、個別指導の時間もたっぷりあり、流れるような動きを丁寧に練習できます。真剣な中にも、心は柔らかく、笑顔あふれる和気あいあいとした教室です。中学生から親子で楽しまれている方もおられます。

心も身体も健康的に長く続けることができる趣味として最適な太極拳!

年齢を問わず楽しめますので、いつからでも始めることができ、無理なく長く続けることができます。動きを通して自然とに自分の身体を丁寧に見つめることができ、心身の爽快感を味わえます。


≪太極拳とは≫
太極拳は、元来、武術として生まれました。近年では、健康体操目的に簡素化されたものや、競技目的のものも見られますが、 当教室では、長い歴史の中で先人によって試行錯誤の末に生み出された 本格的、伝統的、武術的な太極拳を練習しています。 流れるような、柔らかい動きが特徴で、武術面はもちろん、 練習を通じ、自然に自己の心身を見つめるようになり、 病気やストレスから身を護ることができるともされています。

講座名 【大阪/天王寺・阿倍野】心と身体に優しい武術○太極拳○
対象 未経験・入門者レベル
初心者の方にも、技術を深めたい経験者の方にも嬉しい個別指導
開講時間帯 夜間(18:00以降)
阿倍野教室は木曜日19:00〜20:30
お問い合わせはそのほかの曜日・時間帯でも承ります。
開講曜日
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】8,000円 【その他】1,850円
ユニフォームや教材の購入は必要ありません。
その他費用1850円は、スポーツ安全保険料(年額)です。
お支払い方法 入会金5000円、全教室共通チケット8000円(2ヶ月有効)、年会費はありません。
スポーツ安全保険(1850円/年)に加入いただきます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
会員の皆さんの体力や運動経験、目的に応じた個別指導です。健康目的の方にも、技術を学びたい方にも好評です。
[写真]
公認の指導員が複数で担当いたします。男性・女性両方の指導員がおりますので安心♪
[写真]
年齢を問わず楽しめますので、いつからでも始めることができ、長く続けることができます。
[写真]
単なる型の練習だけではなく、推手・散手といわれる組手の技術も丁寧に学べます。
また、身体全体を統合して動き力強く安定した心身を養うといわれる形意拳も学んでいただけます。

教室情報

スクール名 太極拳 大阪・神戸教室
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目10番1号あべのベルタ 地下2階 「ベルタサロン」
最寄駅 大阪環状線 天王寺駅、近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 天王寺駅、大阪市営地下鉄谷町線 阿倍野駅
アクセス 地下鉄谷町線「阿倍野」7番出口直結の地下通路直進1分。地下鉄御堂筋線「天王寺」・JR線「天王寺」・近鉄南大阪線「大阪阿倍野橋」より南へ徒歩8分。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~21:00
開講中は受電出来ない場合があります。留守番電話にお名前とご連絡先電話番号をお願いいたします。折り返しご連絡いたします。
補足説明 (定休日) 阿倍野教室は 毎週木曜日19:00~20:30開講。お電話やメールはそれ以外でも対応しております。ただし、開講中は受電出来ない場合があります。留守番電話にお名前とご連絡先電話番号をお願いいたします。折り返しご連絡いたします。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-8051

[受付時間] 9:00~21:00