1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. フォレストエステティックスクール姫路校

「手に職を持って働く、働き続ける」ためのスキル習得とサポート

フォレストエステティックスクール姫路校

  • クレジットカード
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策

美容商社の株式会社フォレストシンフォニーがプロデュースするエステティック専門スクールです。専門性の高い本格的なレッスンを中心にお稽古感覚で気軽に始められるレッスン等豊富なコースバリエーションで初心者の方やスキルアップを目指すエステティシャンの方まで幅広い層にご利用いただいております。独立開業者500名以上の実績と現場経験が豊富な講師陣による実践的なレッスン、美容機器商社として培ったノウハウとネットワークによる開業サポート、就職サポートも行いますので安心してスキル習得に集中していただけます。

Lectures and lessons レッスン・講座

【認定証・ディプロマ】未経験でもスタートしやすいのがフェイシャル&ボディ基礎

  • エステ・フェイシャル

【フェイシャル基礎&ボディ基礎コース】
未経験の方も安心。基礎から学ぶ技術コース。
フェイシャル基礎はクレンジング・洗顔・拭き取り技術からフェイスマッサージ・デコルテマッサージまでの工程、
ボディ基礎は全身リンパマッサージを行うことができるレベルまで。

【認定証・ディプロマ】開業を決意した方はトータルコースを

  • エステ・フェイシャル

【初歩から本格派トータルエステサロンを目指す】
「フェイシャル基礎・応用」、「ボディ基礎・応用」、「まつ毛パーマ」を習得。
転職・開業に必要な知識と技術をしっかり学べます。


【スクール特徴】
・地下鉄御堂筋線から徒歩7分。
・自分でペースを作るフリータイム制
・マンツーマン、セミプライベートで集中できる

【1回45分】少しの空き時間を有効活用!お稽古エステ

  • エステ・フェイシャル

【「女磨き」や「女子力アップ」につながる、女性ならではのお稽古】
セルフエステをテーマとした知識や技術のレッスンを行います。
自分自身のキレイを磨きたいという方にオススメの内容です。

誰かを施術することを目的とした本格的なレッスンとは異なり、お気軽にお稽古感覚でエステとふれあえるのがこの「お稽古エステ」です。

School Information スクール情報

[写真]
フォレストエステティックスクールが選ばれる理由と全国各地にサロンオーナー様ほ輩出している秘密

「開業したい」「エステティシャンになりたい」
を実現するための環境が出来ている

【開業目的の方必見!】
商材選び・メニュー作成・集客方法等サロン経営に欠かせないノウハウをサポート!
遠方の方でも受け入れ態勢はばっちり!

[写真]
母体の商社をバックに開業へ向けての必要なモノを全て揃えることができる。

・母体とする美容商社フォレストシンフォニーは日々サロンオーナー様の問題解決に向けた活動を行っています。
そこで培った、商材選び、メニュー作成、集客方法等サロン経営の成功に欠かせないノウハウをあたなの目標とするサロン形態に合わせてレクチャーいたします。

・目標にしているサロン形態に応じた導入セットをお得な価格でご購入いただけることに加え、「集客用広告作成のサポート」「ウェブ戦略、ホームページ・ブログの作成サポート」「資金準備サポート」「内装サポート」等開業に欠かせないお手伝いをお受けいたします。

・卒業し開業した後に技術に対する不安、心配等を感じた際にはご相談下さい。補講レッスンによって講師から技術指導を受けていただけます。

・2つの通いやすい。1.地下鉄心斎橋から徒歩7分、クリスタ長堀11番出口スグ。雨も気にならない距離。2.自分のペースで通えるフリータイム制。

【就職・キャリアアップしたい方必見】
あなたのスキルや想いに合ったご相談を承ります

[写真]
習得したスキルやエステに対する想いがマッチしたサロンをご紹介

・様々なサロンネットワークを通じて、あなたにピッタリなサロンをご紹介いたします。在学中、修了後問わず多数のサロンをご案内が可能です。

・(大阪校限定)スクールにはサロンも併設しているため、現場で働くエステティシャンのリアルな相談、経験談を聞くことができます。

・卒業し開業した後に技術に対する不安、心配等を感じた際にはご相談下さい。補講レッスンによって講師から技術指導を受けていただけます。

・2つの通いやすい。1.地下鉄心斎橋から徒歩7分、クリスタ長堀11番出口スグ。雨も気にならない距離。2.自分のペースで通えるフリータイム制。

[写真]
遠方の方も大歓迎!!あなたのペース・あなたのレベルに応じて、働きながらも学べるエステスクールです

最新の技術を取り入れたレッスンを展開。「エステティシャンになりたい!」「手に職をつけたい!」「開業したい!」そんなあなたには当校がピッタリ!エステの現場とスクールの現場でハイクオリティな技術と講師術を身に付けた講師がアナタを一流のエステティシャンに育成します♪「経験者じゃないけれど・・・」そんな方も大丈夫!たくさんの方が卒業し、開業されている実績もあります。遠方の方も多数在籍!!

【少人数制・フリータイム制】
2~4名の少人数のセミプライベート制のため初心の方でも安心!
アットホームな環境の中、あなたのペースで、ご自身の成長度合いにあったレッスンが受けられます。また、フリータイム制なので働きながらでも学ぶことができます。

【趣味感覚、気軽な気持ちで参加できるレッスンも】
今はまだ気持がかたまっていないけれど「いつかは美容業界で活躍してみたい」という方にも「お稽古エステ」のような気軽で技術とふれあえるコースが揃っているのがフォレストエステティックスクールの特徴です。
「美容好き」という方であれば、スキルアップもでき楽しくもあるコミュニティのようなスクールを目指しています。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

川本 秀美

(女性)

担当:
エステ・フェイシャル、リンパドレナージュ・リンパマッサージ、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、ヘッドマッサージ・ヘッドスパ
教室:
講師写真

女性がいつまでも健康で若々しく美しい社会は、明るく活発になります。 エステティシャンを目指す皆様、あなたの力で女性を、人を元気にしていきましょう。

生徒インタビュー

K・U

(女性)

受講講座:
トータルエステティシャンコース
受講教室:
生徒写真

年齢でしり込みしている人や向いているか不安な人、通えるか不安な人、悩みは様々かと思いますが 講師の先生にやってみないと分からないよ!と背中を押してもらって今本当に充実しています。 体験に来て決めてみるのも手だと思います。

  • 資料請求する

    このスクールでは以下の内容の講座があります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    まつげ・ネイル関連

    リラクゼーション関連

  • メール問合せ