1. 【四ツ橋スタジオ】歌を楽しむ空間。改札より徒歩30秒♪〝トレーナーライセンスが取得できる!〟 トレーナー育成コース(Vocal Space B)のレッスン講座

歌を楽しむこと、ボイストレーニングによって、人生に歌楽反応を!!

〝トレーナーライセンスが取得できる!〟 トレーナー育成コース

Vocal Space B【四ツ橋スタジオ】歌を楽しむ空間。改札より徒歩30秒♪

開催日 毎日開催
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • 土日開講
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

ロサンゼルス発のメソッドと医学的なアプローチを組み合わせたボイストレーニング。世界から見ると日本の歌手はどれ位のレベルだと思いますか?自身の声で世界に通用する歌手が少ない事は、日本の歌の指導に問題があるのではないでしょうか?
答えは『Vocal Space B』にあります。
講座を修了する時には自身の声も聞き違える様に変化しています。そして変化を遂げたあなたの声で、日本の音楽業界をより良く発展させましょう!
全64講座終了後最終テスト実施。


♪内容♪
☆声の仕組み等の理論
☆ボイストレーニング。
☆ノド声とノドに負担をかけない発声。
☆発声から結びつける正しい歌唱指導。
☆リズム・レコーディング実習。

抽象的なトレーニングを改善しましょう。

まず声の出る身体の仕組みを知って頂き、身体のメンテナンスと共にボイストレーニングを行っています。
当たり前と思っていた事が少し違っていたり、疑問であった答えが見つかります。

受け持つ生徒様の発声状況を把握し実際に、同じ発声で声を出し、分かりやすく理論を説明。
正しい発声を行い、発声の修正方法を生徒様と共有できるトレーナーになります。これにより、今までの指導法よりも早くボイストレーニングを生徒様に習得して頂けます。

講座を習得後、ライセンス証を発行致します。
発行後就業サポート有り。
中間・最終テストがあるので安心。

言語の違いで発声状況が・・・。

本来、人間は喉を傷めやすい声では発声しておりません。
そうなれば、大きい声で泣いている世界中の赤ちゃん達はみんな声が枯れてしまっています(笑)。

では、なぜ歌うと声が枯れてしまう事が多いのか?

これは皆さんが話す日本語に問題があります。他の言語より、喉の負担を沢山かけているからです。「子音」と「母音」による意識の問題です。その証拠に、英語圏の方でノド声でうっ立っている方はあまり見かけません。ハングルの言語を使う方達は鼻に掛ける様な歌い方が多いと思います(K-Popなど)。実際に話す言語で従来の発声も変わってきます。

決して、難しい事や、出来ない事を当スクールでは指導していません。
あなたが本来持っている赤ちゃん時代の声に戻していき、ノド声からノドに負担をかけない発声を操れる様にする事が本当のボイストレーニングなのです。

講座名 〝トレーナーライセンスが取得できる!〟 トレーナー育成コース
対象 インストラクター養成
未経験からプロの方まで幅広くサポートします♪
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※期間:10ヶ月
ご希望のする日時を相談しレッスン日を決めて頂いております。レッスン時間は10時〜22時の間に御予約ください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】0円 【受講料】450,000円 【その他】0円
料金は税込価格。ライセンス取得後は声が定着するまで、技のブレが無い様に月1回の講座を受けて頂かないといけません。ライセンス取得者特別価格。(正しい発声維持の為)
お支払い方法 分割可
※その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
▼Vocal Space B(ヴォーカルスペース ビー)
http://www.vocal-space.com/school/

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
・声の矯正を短時間で終わらせ、唄う事がメインのレッスンで果たして歌が上手くなるのでしょうか?
・下半身で踏ん張り、声を出すとかえって喉が絞まりませんか?
・口角を上げて声を出し、果たして歌が唄いやすくなりますか?

上記の全ての答えが見つかる本当のボイストレーニングがココにあります。
声の根本を修正する事で、本来自分の持っている声を引き出し、より歌を楽しく、自由に歌う事が可能になります。
スクールには、自分の歌い方の癖はあるのかな?など、色々な方が学んでいます。初めから誰でも上手くなんて歌えません。歌を習った事のない方にも分かる様に進める事が本当のボイトレと考えております。
[写真]
【Vocal Space B】では、従来の抽象的なトレーニングは行わずに、必ずレッスン生の声の状況・理論を共有しながらボイストレーニングを行っております。スクールBに通って頂く事により2~3カ月でご自身の声の変化を実感していただけます。
防音スタジオも完備しておりますので、レッスン後の自主練習や、普段家では大きな声で歌えない方、自由にお使い頂けます!(レッスン生に限ります)
[写真]
定期的に、エンジニアによるレコーディング実習を設け、ご自身の歌を録音、技術のスキルアップを目指します!(レッスン生に限ります)
当スクールでは、プロアーティストになる為のバックアップも行っております。芸能プロダクション・各ライヴハウス・楽曲製作スタッフ・音楽ディレクターへのプレゼンテーション。その他多数のツールを用意しております。当スクールである程度の技術をクリアした段階で、いつでも業界にアタックして頂ける様になっております。
[写真]
私達トレーナーも歌を習っていた時代はあります。その中で、いつも大切に考えていた事があります。それは、「歌が上手くなる為に通うのではない」と考えていました。 何を大切にしていたかというと「歌が上手くなるのは過程であって、結果ではない」という事です。
これから歌のレッスンに通う方達には「歌が上手くなる事はもちろん大切ですが、歌を楽しむ事」を大切にして頂けたらと、同じ歌が好きな者として心から願っています。 皆さんとご一緒できる時がありましたら、私達と共に一緒に歌を楽しんでいきましょう。
【Vocal Space B】トレーナー一同より

教室情報

スクール名 Vocal Space B
住所 大阪府大阪市西区北堀江1-2-17四ツ橋川崎ビル7F
最寄駅 大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅、近鉄難波線 大阪難波駅
アクセス ■四ツ橋線「四ツ橋駅」5番出口隣り
■御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」OPA出口から徒歩3分

【教室までの道のり】
                   
地下鉄四ツ橋線5番出口を出て左へすぐ横です。
ヘアサロン「Hair's Gallery」のビル7Fです。
                    
アメ村方面からお越しの方は、三角公園の通りをまっすぐ四ツ橋筋方面に。
松屋の角を右に曲がると、THE CAFEというカフェがあるのでその隣にお店はあります。
「Hair's Gallery」の大きなフラッグが四ツ橋筋沿いに見えますので、そちらのビル7Fです。
                     
体験レッスンをワンコイン(500円)で行っております!
雰囲気を見たい!という方も、ぜひ体験でご覧になってみてください!
万が一道に迷ってしまった場合は、お気軽にご連絡ください♪
あなたの来校をお待ちしております♪
                   
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
≪電話受付時間≫10:00〜21:00
フリーダイヤル 0800-600-7976
体験レッスンの申込等もお電話でどうぞ♪
電話が繋がらない時間帯や、繋がらない場合は、Web予約・メールでお問合せください。
お気軽にお問い合わせください。
補足説明 (定休日) 不定休となります。
※その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

▼Vocal Space B(ヴォーカルスペース ビー)
http://www.vocal-space.com/school/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7976

[受付時間] 10:00~21:00