1. Mont-Blanc☆HCA資格取得講座(通学コース)☆スキンケアの基礎を学んでお肌の専門知識を身につけましょう!!(ハンドメイドコスメティックス協会)のレッスン講座

スキンケアと化粧品の専門知識を学び自分磨き&キャリアアップ!

☆HCA資格取得講座(通学コース)☆スキンケアの基礎を学んでお肌の専門知識を身につけましょう!!

ハンドメイドコスメティックス協会Mont-Blanc

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

★特徴★
ハンドメイドコスメティックス協会認定資格の中で一番人気の資格『ハンドメイドコスメティックスアドバイザー(HCA)』が取得できます!!

スキンケア・お肌の構造・薬機法関連・化粧品の選び方の習得、手作りコスメの知識・手作りコスメの作成技術を身に付けることが出来る講義内容になっています。

★講義時間・回数★
全講義回数10回
・ 座学による解説講義   120分×6回
・ 手作りコスメの実習講義 120分×4回

◆ディプロマ発行
・資格認定試験に合格したら、協会認定のディプロマを発行いたします。

スキンケアの基礎、お肌の構造、手作りコスメについて学びましょう!

独立可能な人気資格【ハンドメイドコスメティックスアドバイザー】
スキンケアのためのカウンセリング能力、化粧品成分の選び方、オリジナルコスメ作成技術を習得出来ます。

受講される方は、アレルギーなどでお悩みの方、化粧品やスキンケアを基礎から学び直したい方などが多く、受講後の資格の活用方法も様々です。
また、ご自分で『手作りコスメ教室』を開催される方も多いです。受講後に知識も徐々に増やし、教室を通して生徒さんに喜んでもらえた!というお声をいただくこともあります。資格の活かし方は受講者様それぞれですが、受講前の自分と比べて、確実にスキルアップしています。

★資格取得者の声も是非ご覧ください
↓↓↓↓
http://www.eterno-bela.com//hca/index03.html

13種類もの化粧品作りを体験!市販の化粧品と比べてみて下さい!

実技講座では、実際に13種類の化粧品を作っていただきます。
※実技は手作りコスメの作り方を学んでいただく講習となっております。お持ち帰り前提ではありませんが、作ったものをお持ち帰り頂くことも出来ます。

【実技STEP1:基本のレシピを学びます。】
 ①化粧水(ローズ水の保湿化粧水)
 ②クリーム(簡単) 
 ③クリーム(簡単、高保湿)
 ④マッサージオイル
 ⑤クレイパック
 ⑥クレンジング
 ⑦石けん(簡単)

【実技STEP2:少しレベルアップしたレシピで作っていただきます。】
 ①とろみ美容液(植物エキスを使い、ジェル状にする)
 ②ミルクローション(乳化ワックスタイプ)
 ③クリーム(乳化ワックスタイプ)
 ④リップクリーム(基本)
 ⑤バス用スリミングジェル
 ⑥ファンデーション(基本)

※全国6ヶ所の認定校の講師はもとより、多くの卒業生の方が手作りコスメ教室の開催、エステサロンでの知識・技術の活用、オリジナルコスメの開発などでご活躍されています。

講座名 ☆HCA資格取得講座(通学コース)☆スキンケアの基礎を学んでお肌の専門知識を身につけましょう!!
対象 初心者レベル
スキンケア専門の認定資格取得を目指しましょう!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
・受講形態は、通学講座・集中講座・通信講座がございます。ご都合の良い受講形態をお選びください。
・認定校によって講座の開催日時が異なります。詳細につきましては各認定校へ直接お問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】0円 【受講料】150,000円 【その他】0円
●受講料:150,000円(税込・テキスト及び材料費込み)
●試験料:5,000円
 再試験の場合も試験料5,000円が必要となりますことを予めご了承ください。
●初年度登録料及び年会費
 試験合格後、ディプロマを発行するために必要となります。
 年会費は合格月により月割となります。
※お支払方法等に関しては認定校により異なる場合がございますので、詳細は各認定校までお問い合わせください。
お支払い方法 分割可
受講スタイルによっては分割でのお支払いが可能です。
詳細は当校または各認定校までお問合わせください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
スキンケアのプロが優しく丁寧に解説致します。
理論の講義と手作りコスメの実習により、知識と技術を学びます。
知識と技術の習得による相乗効果により、専門知識の定着もアップ☆

初心者の方でも安心して受講できる講義内容となっております。
専門講師が、テキストの内容をホワイトボードなどを使用してわかりやすく解説致します。テキスト以外の知っておいた方がいいマメ知識やトピックなども講義の中でお話しします。また、ご質問も随時回答致しますので、不明点等があれば授業中のその場でお気軽にどんどんご質問して下さい。
受講生の方のペースに合わせて授業を進めますので、安心してご受講下さい。
[写真]
実習の授業では、講師と一緒に手作りコスメを作るので、化粧品の製造方法の基本的な仕組みを理解することが出来ます。
講義の中で学んだこと(化粧品原料の効能など)を実技の際に復習していきましょう♬
また、化粧品原料の香りや色を実際に見て、原料のありのままを肌で感じてください。化粧品はどんな原料からできているのか、その元となる本来の原料の色や香りなどを実際に体験することが出来ます。
天然原料100パーセントだけで、防腐剤等一切使用しなくても化粧品は作成できることを実感してください。市販の化粧品では、体験することが出来ない化粧品が出来上がります。
[写真]
作った手作りコスメはその場で使用して、感触を是非一度確認してみてください。
出来立ての100パーセント無添加コスメをその場でお試しできるのは、とても貴重な体験だと思います。
市販の化粧品とは全く異なる、防腐剤の入っていない、高配合有効成分入りの化粧品だと思います。お作り頂いたコスメは持ち帰ることも出来ます。
ご自分の肌に合ったものにするのは、どうすればいいのか?などの質問にもお答えします。
学習した後に、ご自分だけのオリジナルレシピをどんどん考案して下さいね。きっと、あなただけのオリジナル化粧品に出会うことが出来ます。
[写真]
ハンドメイドコスメティックスアドバイザーの試験問題は、すべて選択式となっています。
覚えることはたくさんありますが、その分、合格した後は、楽しいこともたくさんあります。ディプロマはその努力の証です。
オリジナルOEM化粧品を製作したり、サロンや自宅で手作りコスメ教室を開いたり、ママさんサークルで手作りコスメ教室を開催したり、介護の現場で活かしたりと、卒業生の方も色々と活躍されています。また、化粧品選びにも知識を活用することが出来ます。
是非、あなたも合格して、スキルアップし、ご自分の夢を叶えてください!
弊社スタッフも全面にバックアップ致します。

教室情報

スクール名 ハンドメイドコスメティックス協会
住所 京都府京都市上京区一条通御前西入ル下ル西町170−1
最寄駅 -
アクセス -
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 金 土 日 11:00~19:00
詳しくは、本校までお願いします。
補足説明 (定休日) -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6630

[受付時間] 08:00~22:00