梅田・堂島 ビジネスの中心で心の技術を体得

感性コミュニケーションスクール【大阪梅田本校】

  • 駅徒歩5分以内
  • 資格検定対策
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • イベント・発表会開催
住所 大阪府大阪市北区大阪市北区堂島二丁目2番38号楽ビル4F
最寄り駅 JR東西線 北新地駅、大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅、京阪中之島線 渡辺橋駅、阪神本線 梅田駅、京都線 大阪駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
15歳~70歳
生徒男女比
4:6

◇感性コニュケーションスクールの目的
《感性コニュケーションスクールの目的は、幸せな成功者を輩出することです。》


人であっても、組織であっても、目的をもっていることが大切です。

もしその人に目的がなかったら、
もしその企業に理念がなかったら、
一体どうなるでしょう。
いつかは方向性を見失ってしまうことになるでしょう。


私たちが目的として見据えている幸せな成功者とは、どんな人か。
成幸者とは、自分の才能を発見し、夢や目標に向かって歩んでいる人のことをいいます。
単に財産や地位や名誉を目指すのではなく、自分の夢をもち才能を活かして実践し続ける人こそ、幸せな成功者だと、私たちは考えているのです。
そのため私たちはよく「成功」ではなく、「成幸」という表現を用いています。

このような成幸者になるためには、条件があります。それは、隣の人を幸せにするということです。自分の世界を良くするには、まず、身近な人を幸せにすることが大切です。家族でも、恋人でも、あるいは仲間でもかまいません。私たち一人ひとりが、成幸者の条件を満たそうとすることで、社会全体の心が豊かになっていきます。

そしてそれは、未来の子供たちの笑顔に繋がっていくのです。

私たちは、幸せな成功者を輩出するために存在しています。
そして、感性研究所でセミナーを受講される方に必ずやっていただきたいことがあります。それは必ず実践するということです。
なぜなら、気付いて実践したことは、生きる知恵となるからです。

Class
Information 教室情報

感性コニュにケーションスクールの目的は、幸せな成功者を輩出することです。

[写真]

◇感性研究所のあり方
私たちは、人はみな人生の旅人だととらえています。

全ての人には、本来の道があります。
そして遥かなる大地の向こうに夢を描いて、一歩一歩進んでいくのです。しかし人は時々、道に迷ったり、立ち止まったりすることがあります。
そんな時に立ち寄る「場」。それが感性研究所です。感性研究所は、あなたが歩む道の途中にあり、本来の道に戻るためめのガイドをします。そこで人々は、今の自分に必要なものを発見し、また新の道に戻り羽ばたいていくのです。羅針盤が欲しい人には目的を、休みたい人にはリラックスを、勇気が必要な時にはパワーを。それが感性研究所のあり方です。

[写真]
[写真]
セミナーの風景

感性研究所の建物、セミナールームの中、サイトなどのいたるところに、大地と道の写真を発見することが出来ます。それがまさに感性研究所のあり方を表したものなのです。

このイメージは、実はずいぶん昔に、私が初めてNLPを受講した際にイメージしたものを、具現化したものです。私は、この十数年間、このイメージを羅針盤として、いくつもの目標を達成し来ました。
それは今も、私たちのあり方を表すものとなっているのです。

感性研究所で受講するということ

[写真]
NLPセミナー風景
[写真]
感性ファミリー
[写真]
NLPグループ・エクササイズ

感性研究所で受講するということは、夢実現への第一歩を踏み出すということです。

したがって、受講の際はぜひご自身の課題にフォーカスして下さい。
なりたい自分は何なのか。そして、本当の道はどのようなものなのか。きっとあなたの中に才能が隠れています。

NLPには、自分自身を知るエクササイズがたくさんあります。NLPを活用して才能を発見し、磨きあげ、さらなる夢を描いて下さい。
例えばNLPには、8日間のセミナーがあります。感性研究所のNLPは、「8日間でNLPを習得するもの」ではありません。もしそれが望みであれば、ご自身にあった場所を選択するべきです。

感性研究所のNLPは、「8日間で夢を発見し、才能を磨きあげ、飛び立つためのもの」なのです。
感性研究所の目的でもふれたように、私たちのセミナーの目的は、あくまでも幸せな成功者を輩出することにあります。従って、私たちのNLPセミナーでの主役は、「受講者であるあなた」ということになります。トレーナーの自己満足のためでもなく、ましてや、うわべだけのNLPテクニックを伝えるためでもないのです。

たんにNLPテクニックを学ぶのではなく、幸せな成功になるためにNLPを活用する。」
一読しただけでは、区別がつきにくい表現かもしれません。しかしこの両者には、天と地ほどの違いがあります。
確かにセミナーでNLPテクニックを体得することはできます。しかしそれだけで本当の成功が手に入るほど、世の中は単純ではありません。そうです。うわべだけのテクニックだけでは不十分なのです。そこに人としての芯が備わっていなければ、どんなに素晴らしいテクニックであっても、それは実践では使いものにならないのです。

感性研究所は、たんにNLPのテクニックや知識を学ぶところでは、ありません。
感性研究所は、NLPセミナーの受講を通じて幸せな成功者となるための、場です。
本来の能力に磨きをかけ、本来の道を力強く歩む。そういった人々が数多く羽ばたくのが、私たちのセミナーであり、使命なのです。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

感性コミュニケーションスクール 【大阪梅田本校】

住所 大阪府大阪市北区大阪市北区堂島二丁目2番38号楽ビル4F
最寄り駅 JR東西線 北新地駅、大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅、京阪中之島線 渡辺橋駅、阪神本線 梅田駅、京都線 大阪駅
フリーダイヤル 0800-813-2682
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 11:00~18:00
補足説明 (定休日) 不定休
アクセス方法 ※桜橋を南に100m 堂島アバンサ向かい

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2682

[受付時間] 11:00~18:00