1. 【大阪校】ニ胡教室 大阪プロの先生の指導!ニ胡のレッスン♪関西で20年!(中国民族楽器教室)のレッスン講座

未経験者の方でも安心!!

プロの先生の指導!ニ胡のレッスン♪関西で20年!

中国民族楽器教室【大阪校】ニ胡教室 大阪

開催日 月、火、木、金、土
やりたいこと 仕事に活かす、ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

ニ胡の初級の基礎から上級のニ胡のソロ曲まで、プロの先生の指導のもとで、一から丁寧に学べることができます。
楽しく癒しの曲も、より一層上手に弾くことができるようになります♪
本教室に長く通って頂いている生徒さんには十年以上続けて勉強されている方もいらっしゃいます。なかにはニ胡の先生になる人も多数います。

★中国民族楽器教室とは★

中国民族楽器教室は、ニ胡奏者の王雲逸が来日後、間もなく開いた中国音楽の専門教室です。
本教室では、開校して現在に至るまで二十年以上のニ胡教室運営実績を持ち、関西では一番伝統のあるニ胡教室ともいえます。
現在では、ニ胡を始め楊琴・竹笛・中胡・高胡・板胡・柳琴・大阮・大三弦・古筝や各種の中国民族打楽器などそれぞれ数他種の中国民族楽器を学ぶことができます。
十年前から、関西龍韻華楽団というオーケストラを結成して、皆さんの日々の学習と練習した成果発揮すべく、関西中心で演奏活動も行っており楽しく、日本各地と中国で演奏をしております。
初心者の方、楽器に自信がない方、中国の楽器を知らない方、一度やってみたい方、そして興味のある方など、まずお気軽にお問い合せ下さい。

【教室に通っている生徒さんにインタビューしちゃいました☆】

Q:二胡を始めのきっかけは、何ですか?
・始めは、王先生の二胡の演奏を聴きました。感動しました。一度をやってみようかなと思いまして、始めました。やってから先生から色々と二胡の事を聞いて、二胡の味の深さを少しづつ徐々に分かって来ました。(生徒Aさん:女性/30代)
・最初、テレビで二胡を聞いたのですが、それから二胡の音色に引かれて、勉強を始めました。やっぱり、やればできるんですね。但しやり方がとっても大事なことですね。誤まったやり方では、どんなにやってもうまく行かないですね。(生徒Bさん:女性40代)
・本々は、友人がやってまして、音はいいなと思って、友人の紹介で、この教室に通いました。時間を立つと二胡の奏法ということがものすごく重要だとしみじみ感じました。最初からこの教室を通ってよかった、ラッキーだと思っています。(生徒Cさん:男性60代)

講座名 プロの先生の指導!ニ胡のレッスン♪関西で20年!
対象 未経験・入門者レベル
未経験者から更なるスキルアップを目指している方まで
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時。10:00〜20:00(時間は相談)1回60分
開講曜日 月、火、木、金、土
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】5,250円 【受講料】0円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制
♪入会金【5,250円】
♪月謝制 ◯月2回コース【8,400円】※3ヶ月一括払いの場合【23,625円/6回】(1,575円も割引!!)
※月4回コースもございます。【14,700円/月4回】

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【二胡レッスンで20年以上!!】
関西で一番最初に、二胡レッスンを開始しており、その歴史は20年以上。信頼と実績があります☆
[写真]
【演奏会のイベント有】
教室で運営している『龍韻楽堂』という中国民族楽器を中心にしたオーケストラがあり、練習した成果を演奏活動という形で実現することも可能です☆
[写真]
【フリーレッスン制】
中国民族楽器教室では、レッスンは毎月お好きな時間帯で受講が可能です。急なお仕事の用事でも、前日までのご連絡であれば追加料金がなく振替可能です☆

教室情報

スクール名 中国民族楽器教室
住所 大阪府大阪市中央区南船場1-7-8ダイアパレス順慶町404号室
最寄駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 松屋町駅、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 長堀橋駅、大阪市営地下鉄堺筋線 長堀橋駅、大阪市営地下鉄中央線 堺筋本町駅、大阪市営地下鉄堺筋線 堺筋本町駅
アクセス 長堀橋駅1番出口、松屋町駅1番出口、堺筋本町3番出口、いずれも6、7分ほどです。なお、心斎橋で降りられる方は、クリスタ長堀地下街北1出口です。
定休日 水、日
補足説明 (営業時間) 月 火 木 金 土 10:00~20:00
10:00〜20:00
補足説明 (定休日) ※毎週【水曜日・日曜日】は定休日となります。※祝日も定休日となります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7958

[受付時間] 8:00~22:00