1. 中国民族楽器教室

関西で二十年以上のニ胡教室運営実績があります!!

中国民族楽器教室

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 8:00~22:00

0800-600-7958

中国民族楽器教室は、二胡(胡弓)奏者の王雲逸(本名王昀)先生来日後、まもなく開いた中国音楽の専門教室です。本教室では、開校して現在に至る、二十年以上の二胡教室運営実績を持つ、関西では一番古い二(胡弓)胡教室ともいえます。

School Information スクール情報

二胡の魅力を感じてみませんか。

関西で二十年以上のニ胡教室運営実績があります!!

中国民族楽器教室では、プロの先生も数人おります。二胡(胡弓)の学習は、二胡(胡弓)の初級の基礎から上級の二胡(胡弓)のソロン曲まで、こういうプロの先生の指導のもとで、一から丁寧に学べることができます。ですから楽しく癒し曲も、より一層に上手に弾くことができる。本教室では、古い生徒も十年以上続けて勉強しており、なかには二胡(胡弓)の先生になる人も多数います。

中国民族音楽の楽団も運営!!

関西龍韻華楽団という中国民族楽器専門の楽団も運営しております。1998年に、上海から、現在大阪に在住の二胡演奏家王雲逸(本名王昀)先生が設立した中国民族音楽の楽団です。その基本的メンバーは、王先生の生徒、学生です。全て日本人です。設立当初は、十数人しかいなかったです、楽器も二胡しかなかったです。十数年の歳月を経て、現在では、五十人以上の規模にのぼってきました。楽器も当初の二胡を始め、現在では二胡以外に揚琴、竹笛、琵琶、高胡、板胡、中胡、古筝、大阮、中阮、柳琴、大三弦、小三弦及び大鼓、小鼓、?、?、?など打楽器各種の中国民族楽器になってきました。

Locations list 教室一覧

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7958

[受付時間] 8:00~22:00