丹波橋駅より徒歩1分!推拿とレイキが学べるスクールです。

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 補講制度
  • 休学制度
  • 入学金無料
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄り駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
30歳~50歳
生徒男女比
2:8

京都市伏見区の京阪・近鉄線丹波橋駅徒歩1分のスクールです。推拿&レイキスクールゆらねでは、推拿(すいな)という陰陽五行をベースにした中国伝統手技療法と、レイキという日本発祥のエネルギーワークをお伝えしています。

僕がこの道に進むきっかけになったのは妻でした。体調が思わしくなく、それもあって会社を辞めることにしました。僕がその時、決めたのは"ふたりで独立開業する”という道でした。でも特に資格も、特技も、コネもない自分にとって30歳を過ぎてからの全く違うジャンルでの独立開業なんてとんでもないことだと思いました。

しかし結果、こうして現在までふたりで”ゆらね”という形で続けてこれたことは、推拿やレイキなくしては考えられないことです。仕事もなく、どうしようもない状況から僕が望んだ"ふたりで独立開業する”という働き方ができるようになったのは推拿とレイキのおかげです。ゆらねで学ぶ方には、ここで学んだことで何かしらの"きっかけ”になって欲しいなぁという思いがあります。

そんなことを思いながらふたりでやっているスクールがゆらねです。ピンとこられたら、どうぞお越しください。

Class
Information 教室情報

整体・東洋医学・ツボ・ヒーリングのことが学べるスクールです

[写真]
中国三大伝統療法の「推拿(スイナ)」と、日本発祥のエネルギーワーク「レイキ(reiki)」をお伝えしています。

陰陽五行の自然哲学観を学びながら、整体や養生のことをお伝えしています

自然と添って暮らすこと、陰と陽のバランスが大切なこと、すべては有機的に繋がっていること、未病を癒すという考えなど、どれも私にとってはしっくりきます。

陰陽五行の哲学は、日常に溢れています。先人たちの知恵が暦や祭りなどに活かされ、その知恵を読み解くと、大自然に対する畏怖や感謝のキモチがみえてきます。色、音、匂い、味など、身の回りにあるものすべてが陰陽五行という軸で繋がっていくダイナミックさ。

カラダだけでなくもっと大きな視野でもって、物事を俯瞰していくその考えに触れるたび、推拿の面白さと深みが増してきています。学問と技術、そして哲学が揃ってはじめて推拿なのだと10年を越えてようやく、少しわかりかけてきた氣がします。そんな推拿を生徒さんと一緒に学べることを、至極の喜びに感じています。

[写真]
推拿はシンプル。手だけを使ってケアできます。その潔さが私には心地よいです。
[写真]
足裏はクセになる感があります。お風呂あがりに自分の足をグリグリやってます。
[写真]
レイキは毎日使ってます。いつでもどこでも自分にできるヒーリング。とても重宝しています。

3日ぼうずの私が、10年以上毎日使えてきたのがレイキ!

[写真]
とにかく便利。よくまぁここまで続けてるな、と自分自身に感心してます(笑)

私がレイキを伝えたい、とここまでこれた理由の一つは、これ程シンプルで使える技術はそうそうない、と感じているからです。様々な体調不良が改善し、悩むよりも氣づくことが多くなり「本来の自分として生きることの大切さ」を学びました。

もう一つは、生徒となってくれた人達との出会いです。表情が変わり、夢ができ、リラックスし、出来ることがあるという強さを持ち、地に足つけて人生そのものを日頃から楽しんでいる姿、を見せてくれました。

レイキってこんなに色んな人に、それぞれのやり方を提供できるものなのか、と感心してしまいます。レイキを身につけて使っていくことができる人を少しづつでも増やしていきたい、そんな思いでお待ちしています。

家族のカラダを、自分の手でケアできる喜び。

私は奥さんの体調が思わしくなかったときは、とても不安で歯がゆい思いしかありませんでした。クスリを飲んでも効かない、病院はイヤ。でもどうしようもなく辛い。。。そんな状況をただただ見ていることだけしか、励ますことしかできませんでした。でも推拿やレイキができるようになって自分にも何か役に立てるものがある安心感を手に入れることができました。本当にこれは大きかったです。

あと、推拿やレイキを身につけたことによって両親のカラダを触れる機会ができました。特別仲がよかった訳でもなかったのですが、推拿をするために実家へ帰る度、施術という行為を通してコミュニケーションも円滑になり今までになかったような感謝のキモチなども芽生えてきました。横柄だった昔の自分では、氣付けなかったことだと思ってます。

家族にひとり、ボディワークできる人間がいるとそれだけで家族円満になる、という思いは実体験として強く持つようになりました。僕が経験したことしか伝えることはできませんが、もし感覚的にゆらねのことを「なんかいいかも・・・」って思っていただき縁が繋がったのなら、精一杯応援したいと思っています。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

推拿&レイキスクール ゆらね 京都校

住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄り駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
フリーダイヤル 0800-600-7942
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
補足説明 (定休日) 不定休
アクセス方法 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00