1. 京都校本格的に推拿を学ぶ・推拿アドバンスコース(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

ひとりに合わせた施術ができる知識と技術が身につきます

本格的に推拿を学ぶ・推拿アドバンスコース

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

このコースではベーシックコースで学んだことを深め、季節や氣候、生活環境や体質も含めて、ひとりひとりに合わせた施術ができるような知識と技術を身につけていきます。推拿を深く学びたい方や独立開業目的の方、手技療法やエネルギーワークのスキルアップをお考えの方向けのコースです。

○ 中医学基礎概論・陰陽五行学説・氣血津液・臓象概説・経絡輸穴概論・十四経脈・病因病機・診断法(望診・聞診・問診・切診)・弁証法(八網・病邪・氣血津液・臓腑・経絡)○ 推拿基本実技(顔・上肢・下肢・腰背部・全身)○ 推拿応用実技(肩こり・五十肩・腰痛・坐骨神経痛・膝痛など)

二年間学び放題です

推拿は経験の医学ともいわれるように、臨床経験がとても大切になってきます。スクールで習うのはその現場に立つための勉強で、本当の意味での学びはそのあとになります。当スクールでは、ゆっくりと確実に学べるように二年間通い放題というスタイルをとっています。もちろんその後の勉強会などの参加も可能です。短期的な結果も必要ですが、中長期的にみて、しっかりとサポートがある先生に学ぶということが、特にこういった推拿などの手技療法の分野では大切なことだという想いがあります。そんな想いを持った方と一緒に学べればうれしいなぁ、と思っています。

マンツーマンです

推拿は古来より、師から弟子へ口伝という形をとられていました。これは落語や能や歌舞伎といった伝統芸能と言われるような分野と同じようなスタイルで、推拿も継承されてきました。最近では、大人数で一度に学ぶスタイルも多くみられますが、ゆらねではマンツーマンや少人数で講義を行い、まずは真似て、型をしっかり修得し、基礎を作っていきます。そこから応用へと発展していきます。その形がないことは「形無し」といって、軸のない、ブレた、とても格好の悪い施術になってしまいます。ネットでの情報など誰でも簡単に知識が得られる時代であるからこそ、学ぶ先生をしっかり選び、地道にしっかり技を継承できる環境というのがスクール選びにとって一番大切なことなんじゃないかと思います。ぜひご自身にとっての最善な先生について学ばれることをお薦めします。それが私だったらとてもうれしいです。

講座名 本格的に推拿を学ぶ・推拿アドバンスコース
対象 中級者レベル
初心者の方も大丈夫!マンツーマンでサポートします。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
通学スタイルは自由です。お互い都合のよい時間を合わせ、講義を進めています。小さいお子さまのいるお母さん方には、急なキャンセルや家事など予定が立てづらい方でも十分通学できます。大丈夫ですよ。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】328,000円 【その他】0円
テキスト等すべての料金が含まれておりますので、これ以上費用がかかることはございません。レイキや足裏と合わせて受講される際は、お得なセット料金などご用意しています。
お支払い方法 分割可
詳しくはお問い合わせください。

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

私が推拿を通じて得たものは自立できた、仕事にできた、カラダが楽になった、みんなに喜んでもらえた、家族の絆が深まった、心が穏…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
アドバンスコースではベーシックコースの内容に加え、疾病別の対応なども学んでいくので、より実践力のつくカリキュラムになっています。
[写真]
推拿の基本はやはり手技。いくら応用編といえども、基本となる技はじっくりと向き合っていく必要があります。ベースあっての応用です。
[写真]
臨床経験を積むために、モデルさんを用意して応用力を高めていきます。アドバンスコースを修了したときには、自信を持って開業できるよう、ひとつずつできることを積み上げていきます。
[写真]
同じ志をもった者が集まって、推拿の勉強会をしています。交流を深めたり、情報交換をするなどして、切磋琢磨しながら学びを深めることができます。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。
定休日 なし
補足説明 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00