1. 京都校仕事にしたい、スキルアップしたい方向けの講座です【推拿アドバンスコース】(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

肩こり、腰痛、関節痛など臨床でよく診る症状を学びます

仕事にしたい、スキルアップしたい方向けの講座です【推拿アドバンスコース】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

○ 推拿(すいな)とは

中国発祥の手技療法で、マッサージ、美容、エステ、カイロプラクティックなど様々な手技療法の源流とも言われています。漢方、鍼灸と同じ中国伝統医学である推拿は陰陽五行をベースにした整体観で自然治癒力を高め、カラダを予防していきます。

○ 講座内容

・ 推拿の基礎及び応用手技を身につける
・ 肩こり、腰痛、関節痛など臨床でよく診る症状を学ぶ
・ 弁証論治に基づいた施術の仕方を身につける

○ この講座で出来るようになること

・ 仕事にすることができます
・ 他の手技療法などがスキルアップします
・ ゆらね提携先サロンで働くことができます

仕事にしたい、スキルアップしたい方向けの講座です【推拿アドバンスコース】の動画

この教室の動画を見る

女性の不定愁訴ベスト3は、肩こり、腰痛、関節痛です。

この講座では、推拿ベーシック講座で学んだことを更に深めていきます。お客さまのニーズの高い症状へのメンテナンス法を学ぶことで、現場で役立つ実践力が身につきます。

○ 中医学基礎概論・陰陽五行学説・氣血津液・臓象概説・経絡輸穴概論・十四経脈・病因病機・診断法(望診・聞診・問診・切診)・弁証法(八網・病邪・氣血津液・臓腑・経絡)
○ 推拿基本実技(顔・上肢・下肢・腰背部・全身)
○ 推拿応用実技(肩こり・五十肩・腰痛・坐骨神経痛・膝痛など)

希望者の方は、京都駅近くにあるゆらね提携サロンにてスタッフとして働く道もあります。詳しくは体験説明会時にご相談ください。

ゆらねでは自分の好きなことを仕事にしたい方を、応援しています。

昔から人の肩を揉んで、喜んでもらうことが大好きだったKさん。自分の好きなことを仕事にして、子どもを養っていけたらとこのコースを受講されました。

家事や育児、そして仕事がある中、週に一度ゆらねに通学され、推拿を勉強されてらっしゃいます。まったくの初心者だった彼女ですが、ご両親やお子さん、またご友人たちに協力してもらいながら実践経験を積み、推拿の腕を磨く日々。今ではサロンやイベントなどで推拿をして、多くの方に喜ばれていらっしゃいます。

今後は薬膳なども取り入れて、推拿と組み合わせながらお客さまにほっこりする時間を提供できたら・・・なんてこともおっしゃってました。これからも自分のペースで学び続けながら推拿を深めていってください。応援しています!

講座名 仕事にしたい、スキルアップしたい方向けの講座です【推拿アドバンスコース】
対象 中級者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
通学スタイルは自由です。お互い都合のよい時間を合わせ、講義を進めています。小さいお子さまのいるお母さん方には、急なキャンセルや家事など予定が立てづらい方でも十分通学できます。大丈夫ですよ。
開講曜日 毎日開催
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】328,000円 【その他】0円
テキスト等すべての料金が含まれておりますので、これ以上費用がかかることはございません。レイキや足裏と合わせて受講される際は、お得なセット料金などご用意しています。
お支払い方法 分割可
詳しくはお問い合わせください。

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

推拿は、女性やお年寄りの方どなたでも、身につけることができます。推拿は、受ければキモチよく、カラダがその場で楽になります。…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
リラクゼーションサロン、エステ、アロマなど、すでに他の手技を学ばれている方も、中医学の理論やツボ、また季節に添った養生法のことなどを学びに多くの方が通われています。
[写真]
推拿は経験の医学ともいわれるように、臨床経験がとても大切になってきます。このコースは二年間通い放題となっています。ゆっくり確実に実力をつけ、開業に向けてしっかり準備することができます。
[写真]
修了後は、勉強会やイベントに【無料】で参加できます。また独立開業のサポートやそれに伴う質問など、受講期間終了後も対応しています。どんどんご利用ください。
[写真]
スクールは、京阪・近鉄丹波橋駅より【徒歩1分】通学にとても便利です。京都をはじめ、滋賀、奈良、大阪、神戸などより多くの方が通われています。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00