1. 京都校整体と推拿の違いって何?推拿や整体のことがよくわかる【推拿(スイナ)無料体験説明会】(推拿&レイキスクール ゆらね)の体験レッスン

推拿というものは、他の整体やボディケアと何が違うのか?

整体と推拿の違いって何?推拿や整体のことがよくわかる【推拿(スイナ)無料体験説明会】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 火、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • 少人数制
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

この体験説明会ではスクールの説明・推拿プチ体験・質疑応答などをしています。癒しの手になる始めの一歩。まずは体験してからご検討ください。

整体と推拿の違いって何?推拿や整体のことがよくわかる【推拿(スイナ)無料体験説明会】の動画

この教室の動画を見る

受講生の声1「知人が『いい先生だ』と言っていたから」

昔から腰の調子が悪くなるたびに整骨院通いをしていました。一度ツボなどをきちんと勉強をして、予防に役立てたいと思っていたところ、知人に「スイナ」のことを聞き、面白そう、勉強してみたいと思いました。ゆらねに決めた理由は・・・少人数で丁寧に教えてもらえそうだったから。知人が「いい先生だ」と言っていたから。説明を聞きに行った時に、サロンに並んでいる本が自分好みで感覚が合いそうだったから。スイナを身に付けた今は腰痛、風邪、冷えなど症状の初期にスイナをして、大事に至る前に予防しています。三木先生にスイナを習って本当に良かったと思っています。受講が終わって、やっと今からがスタートというような奥深い世界ですが、出会えたことをとても嬉しく思っています。

受講生の声2「健康維持のきっかけになれるよう努めていきたい」

以前から、薬に頼らず健康を維持したい、という思いがあり、体調を崩したことをきっかけに、食事や睡眠、運動など、当たり前の生活スタイルを見直しました。おかげで、ものごとをシンプルに考えることができるようになり、余計なこだわりが少なくなったような気がします。そんな折、そろそろしっかり学んでみたいな、周りの人にも何かできないかな、というタイミングがおとずれ、東洋医学の考え方と推拿の手技を学べるゆらねに出会いました。スクールの体験説明会に行き、そのままなんとなく入学を決めました。大事な選択でしたが、なぜかすごく簡単に決まってしまい、推拿について右も左もわからないままスタートを切りました。わからないことは次々と出てきて、その都度質問し、わかりやすく教えていただけたことは、三木先生のお人柄であり、マンツーマンの授業形式の魅力だと思います。また、少しずつ周りの人に施術する機会にも恵まれ、まだまだ手探りですが、健康維持のきっかけになれるよう努めていきたいと思っています。

講座名 整体と推拿の違いって何?推拿や整体のことがよくわかる【推拿(スイナ)無料体験説明会】
対象 未経験・入門者レベル
推拿や受講に関することなどお氣軽にご質問ください。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
13:00~14:00

* これ以外の日時をご希望の際もお伺いしております。お氣軽にご相談ください。
開講曜日 火、金
受講時間(1回) 60分
持ち物 特にありません。聞いてみたいことなどがあれば、メモられておかれると、スムーズにご質問していただけるかと思います。
おすすめの服装 動きやすい服装でお越しください。
費用 0円
当日は推拿を体験していただけます。
通常の推拿施術を希望される際は、こちらよりお申込みください
http://www.yurane-seitai.com/yorusuina.htm

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

私が推拿を通じて得たものは自立できた、仕事にできた、カラダが楽になった、みんなに喜んでもらえた、家族の絆が深まった、心が穏…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
整体やマッサージはよく行く方ですが、初めてのタイプの丁寧な施術でした。足つぼも初めて押さえてもらいました。痛いところの説明もあり分りやすかったです。(20代女性)
[写真]
マッサージにはよく行くのですが、ここはプロです。揉み方が他の店とは全然違いました。今まで受けた中で一番気持ち良かったです。短時間で本当にラクになりました。遠くの人でも行く価値ありです。(40代女性)
[写真]
首や肩まわりの施術を受けていると、脚の方が温かくなってきたので血行が良くなっているんだなと、すぐに効果を実感することができました。(50代女性)
[写真]
整骨院には通っていますが、それでもこりがひどい私、本当に全身がほぐれすごくスッキリしました。ツボ押しは初めてしてもらいましたが、こんなに痛いものなのかと体内の悪い所を実感できました。(30代女性)

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00