1. 京都校東洋医学全般に興味のある方向けの講座です【推拿ベーシック&レイキ&足裏コース】(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

整体・中医学・反射区・ヒーリングのことが学べます

東洋医学全般に興味のある方向けの講座です【推拿ベーシック&レイキ&足裏コース】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

東洋医学をトータルに学んでみたい方のためのコースです。この講座は中国伝統手技療法の「推拿」、日本発祥のエネルギーワーク「レイキ」、そして台湾式の「足裏反射区療法」というアジア圏の伝統医学をつながりを持たせながら、身に付けていきます。

東洋医学全般に興味のある方向けの講座です【推拿ベーシック&レイキ&足裏コース】の動画

この教室の動画を見る

推拿も、レイキも、、足裏も、、、学ぶコツは同じです。

学んだ知識や技術を忘れることなくちゃんと身につけて、活かしていくにはどうすればよいか?それは推拿もレイキも足裏も同じで、やっぱり「継続すること」です。

では、やり続けるにはどうしたらいいか?それはやっぱり「おもしろい!楽しい!!」という経験が大切だと私は思うのです。「知りたかったことが学べる楽しさ」「施術したらみんなに喜んでもらえたうれしさ」「ツボを推したり、ヒーリングしていたら、自分の体調が良くなった喜び」など。

そんな「できた!うれしい!楽しい!」という喜びの経験が「おもしろい!もっと知りたい!もっと上手くなりたい!」という継続につながっていくのだと。だから、もし私と一緒にゆらねで勉強することになったら楽しく、そして思いっきりマジメに勉強しましょう。

アトピーの薬に頼らなくなって丸10年が経ちました(受講生さんの話)

毎年、春は自分自身のカラダと向き合うちょっと試練の季節。決まって、木の芽時の時期は、肌に不調が表れます。一年中何も起こらないことが一番良いけれど、自分なりの養生でそれなりに過ごせるようになってきたことは、我ながらとても誇らしいです。

今年はというと、こんな年もあるんだなあ。と不思議なくらい、調子が良くて。首と耳が荒れてはいるものの、毎年常連の二の腕と背中のトラブルが全くです。

冬のあいだ和食・果物中心の少食生活だったからかなあ。椿油の保湿が合うのかなあ。良くても悪くても、なんでだろうって気になるもので、日々観察しながら研究熱心に自分のカラダと向き合っています。

アトピーの薬に頼らなくなって丸10年が経ちました。些細なカラダの変化がわかるようになり、少し敏感になりすぎたような氣もするけれど、巷に溢れる情報に振り回されずに、自分の軸を通して判断したり選択することができるのは心強く、安心です。

なにより、自分で決めると不思議と覚悟ができます(mさん30代女性)

講座名 東洋医学全般に興味のある方向けの講座です【推拿ベーシック&レイキ&足裏コース】
対象 初心者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】338,000円 【その他】0円
*受講期間中は通い放題
お支払い方法 推拿ベーシック・レイキ・足裏コースを一括でお申込みの場合は、通常の受講料394,000円が338,000円になります(56,000円お得)

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

推拿は、女性やお年寄りの方どなたでも、身につけることができます。推拿は、受ければキモチよく、カラダがその場で楽になります。…

ERIO

ERIO

担当:ヒーリング、健康法

レイキは学んだだけでは役に立ちませんが、使えるようになればこれ程“つかえる”ものもありません。その事を実感したため、当スクー…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
まずは推拿をしっかり学んでいくことがスタートになってきます。推拿の基本がわかり、マスターしていけば、レイキも足裏もずいぶんと楽に学んでいただけるかと思います。覚えることが一番多いのは推拿です。
[写真]
レイキを同時に学ぶメリットは2つ。まず1つは、推拿や足裏のスキルがUPします。そしてもうひとつは、施術中におけるクライアントさんからの邪氣(マイナスエネルギー)などに、対応できるようになります。
[写真]
通常足裏は8回講座なのですが、セットでお申込みの際は5回となります。それは推拿で筋肉や骨のこと、またカラダの触り方など基本的なことがマスターできているからです。その分、お値段もお安くなっています。
[写真]
3つとも一度に学べるかしら?と不安に思われるかもしれませんが、大丈夫です。受講生の理解度に応じ、ペースをみながら講義は進めていきます。修了後の再受講や勉強会への参加などもすべて無料です。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00