1. 京都校丹波橋駅すぐ!駅近で本格的な推拿&足裏コース(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

滋賀・奈良・大阪・神戸からも通ってらっしゃいます。

丹波橋駅すぐ!駅近で本格的な推拿&足裏コース

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

奈良・滋賀・大阪・神戸など各方面から受講生が通学される当スクール。通学の便利さは楽しく勉強を継続させる秘訣です!また自由受講制なので、自分の都合に合わせて受講日を選択できるので、自分のペースで学ぶことができます。この講座は中国伝統手技療法の「推拿」と日本発祥のエネルギーワーク「レイキ」という、ボディケアとヒーリングが同時に学べるコースです。

【中医学概論】推拿概論・陰陽五行学説・経絡輸穴概論など
【解剖生理学】筋肉・骨格・骨盤・神経・リンパ・臓腑など
【実技】推拿の基本手技のマスター

【足裏反射区療法】リフレクソロジー全般

アクセス便利な立地です

【奈良】大和西大寺より30分 【滋賀】大津駅より25分 【大阪】京橋より40分 【神戸】三ノ宮より65分

京都駅より10分と便利です。他にも北陸・東海・関東などからも通われておあれた方もいらっしゃいます。遠方の方で、受講を検討されてる方には、ゲストハウスやシェアハウスのご紹介などもしております。そういった方のための、短期集中での受講もご相談承っております。

面白そうだなと思われたら、ぜひゆらねの扉を開けてみて下さい。

昔から腰の調子が悪くなるたびに整骨院通いをしていました。一度ツボなどをきちんと勉強をして、予防に役立てたいと思っていたところ、知人に「スイナ」のことを聞き、面白そう、勉強してみたいと思いました。少人数で丁寧に教えてもらえそうだったから。知人が「いい先生だ」と言っていたから。説明を聞きに行った時に、サロンに並んでいる本が自分好みで感覚が合いそうだったから。以上3点がゆらねに決めた理由です。

推拿を学んで今では腰痛、風邪、冷えなど症状の初期にスイナをして、大事に至る前に予防しています。また、仕事で忙しい夫に時々スイナをして、リラックスしてもらってます。復習にもなります。三木先生にスイナを習って本当に良かったと思っています。面白そうだなと思われたら、ぜひゆらねの扉を開けてみて下さい~。そして将来一緒に勉強していけたら嬉しいです。(生駒市Hさん女性)

講座名 丹波橋駅すぐ!駅近で本格的な推拿&足裏コース
対象 未経験・入門者レベル
マスターできるまでサポートします
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】230,000円 【その他】0円
*受講期間中は通い放題
お支払い方法 *受講費以外かかりません

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
≪本格的な推拿が身につく≫
推拿をマスターする上で必要な「学問」「技術」「哲学」をバランスよく学んでいきます。
[写真]
≪わかりやすく、丁寧に≫
入学の理由、夢や目標はみんなひとりひとり違います。 ゆらねでは生徒に添って、目標達成のためのサポートをしています。
[写真]
≪できるまでサポート≫
受講期間内は無料で通い放題。イベントや勉強会、サロンなどで実践経験を積むことができます。
[写真]
≪開業のご相談も伺います≫
開業に必要な手続きや、備品、ネット環境など、仕事にしたい方を支援しています。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。
定休日 なし
補足説明 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00