1. 京都校女性の方に好評。顔や頭から、足の裏まで全身丸ごとケアできる【推拿ベーシック&足裏コース】(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

自分のために、家族のために。まったくの初心者の方でも大丈夫です。

女性の方に好評。顔や頭から、足の裏まで全身丸ごとケアできる【推拿ベーシック&足裏コース】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 早朝
  • フリータイム制
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • お子様連れOK
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

このコースは、美顔推拿から足裏のケアまで学べる女性に人氣の講座です。

推拿(すいな)は、中国発祥の手技療法で、マッサージ、美容、エステ、カイロプラクティックなど様々な手技療法の源流と呼ばれています。推拿ではアロマオイルを使って、経絡やツボを刺激して、リンパの流れを改善することもしますし、薬膳と推拿を組み合わせてカラダをケアすることは、相乗効果も高まりとてもオススメです。

また足裏を揉む技術が身につくと、足のむくみ、冷え、生理痛、胃痛、めまい、頭痛、不眠といった諸症状なども、自分でケアできるようになります。

女性の方に好評。顔や頭から、足の裏まで全身丸ごとケアできる【推拿ベーシック&足裏コース】の動画

この教室の動画を見る

お子さんがいらっしゃる女性の方でも、大丈夫です

ゆらねでは、当日の急なキャンセルも可能。お子さんの急なケガや病気なども大丈夫です。後日振り替え(無料)フォローがありますので、ご安心ください。夏休みや冬休みといった長期休暇も、ご家族優先で受講スケジュールを組むこともできます。

お子さんが学校で勉強している間に、ご自身が興味のあることを学ぶ。自分のペースでしっかりと納得いくまで勉強し、推拿や足裏を身に付ける。そして学んだことが自分や家族のケアに役立てば、こんなにうれしいことはありません。

「子供がいるから・・・」「子供が大きくなってから・・・」と心配に思ってらっしゃる方にこそ、学んでいただける場所がゆらねです。あなたの「やってみたいな」という想いを応援しています。

夢は小さなおうちサロン

家事や子育てをしながら仕事もと思った時に、何か手に職をつけたいと思い、いろいろ探している中に推拿に出会いました。元々人と関わるのが好きなので、これなら!と思いはじめてみました。自分もどんどん年を重ねていく中で、普段の生活にも役立ちそうだなとも思いました。

見学させていただいた際に、サロンや先生のほんわかとした雰囲気がとても気に入りました。勉強や技術はしっかりと、でも空間はゆったりしていて私好みでした。まだまだ夢の話ですが、自分のペースでお客様をむかえられる小さなおうちサロンができたらいいなと思います。まずは家族のためになればというが目標です。

講座名 女性の方に好評。顔や頭から、足の裏まで全身丸ごとケアできる【推拿ベーシック&足裏コース】
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】228,000円 【その他】0円
1年間通い放題・受講修了後も無料でフォロー・受講費以外かかりません
お支払い方法 分割可
推拿と足裏コースを一括でお申込みの場合は、通常の受講料266,000円が228,000円になります(38,000円お得)

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

推拿は、女性やお年寄りの方どなたでも、身につけることができます。推拿は、受ければキモチよく、カラダがその場で楽になります。…

ERIO

ERIO

担当:ヒーリング、健康法

レイキは学んだだけでは役に立ちませんが、使えるようになればこれ程“つかえる”ものもありません。その事を実感したため、当スクー…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
美顔推拿は顔のたるみやむくみ、リフトアップだけでなく、不眠、肩こり、頭痛、ストレスといった諸症状にもオススメです。
[写真]
通常足裏は8回講座なのですが、セットでお申込みの際は5回となります。

それは推拿で筋肉や骨のこと、またカラダの触り方など基本的なことがマスターできているからです。その分、お値段もお安くなっています。
[写真]
2つも学べるかしら?と不安に思われるかもしれませんが、大丈夫です。その方のペースに添って講義は進めていきます。

また1年間は再受講OKですし、受講期間終了後も勉強会などはすべて無料でご参加いただけます。
[写真]
マンツーマンなので、わからないことがあったら何でも氣軽にご質問いただけます。

ご自身やご家族の体調のケアの仕方など、その方の興味に添って、学んでいただくことができます。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00