1. 京都校セルフケアできるようになります☆推拿&レイキコース(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

当スクール一番人氣のコースです。

セルフケアできるようになります☆推拿&レイキコース

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、仕事に活かす、癒されたい
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

カラダをメンテナンスするということは、自分と向き合うということです。それはつまり「自分を知る」ということに繋がります。推拿とレイキというシンプルな癒しの術を身に付けることで、カラダと会話し、本来の自分に氣づくことで、本当の意味で健康に毎日楽しく過ごしましょう!

【中医学概論】推拿概論・陰陽五行学説・経絡輸穴概論など
【解剖生理学】筋肉・骨格・骨盤・神経・リンパ・臓腑など
【実技】推拿の基本手技のマスター

【レイキヒーリング】レイキのすべて

マンツーマンでお伝えしています。

癒しの仕事で独立したい、自分のカラダを自分でなんとかしたい、家族や周りの人の役に立ちたい、ツボや東洋医学を学んでみたいなど、「学びたい!」と思って受講を決め、勉強した人はみんな活き活きとします。やりたいことをやる、そうするとその人自身の言葉や顔、態度はほんとに美しいです。だから僕は「やってみたい!」というその素直なキモチを、ホントに大切にして欲しいと思ってます。

僕は人が何か「やりたいな~」とワクワク心躍らせてる人を応援することに、喜びを感じる人なんだと思います。僕にできることは推拿を教える、ということです。だから精一杯その夢のために、マンツーマンという形で推拿をお伝えしています。それが本来の学びの形のように僕は思っています。

自分の身体は、自分でメンテナンスするようになりました。

以前から、薬に頼らず健康を維持したい、という思いがあり、5年ほど前に体調を崩したことをきっかけに、食事や睡眠、運動など、当たり前の生活スタイルを見直しました。おかげで、ものごとをシンプルに考えることができるようになり、余計なこだわりが少なくなったような気がします。

そんな折、いままで一人でなんとなく考えていたことを、そろそろしっかり学んでみたいな、周りの人にも何かできないかな、というタイミングがおとずれ、東洋医学の考え方と推拿の手技を学べるゆらねに出会いました。推拿を学んだことで、いまは自分の身体は自分でメンテナンスするようになりました。身体が冷えているときはこのツボをおしておこう、夏バテのときはここが弱っているのかな、とイメージしながら向き合っています。

また、少しずつ周りの人に施術する機会にも恵まれ、まだまだ手探りですが、健康維持のきっかけになれるよう努めていきたいと思っています。(綴喜郡Nさん女性)

講座名 セルフケアできるようになります☆推拿&レイキコース
対象 未経験・入門者レベル
まったくの初心者の方でも大丈夫です!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】316,000円 【その他】0円
受講料以外、金額は発生しません。
お支払い方法 推拿とレイキをセットでお申込みいただきますと、受講料は300,000円となります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
≪本格的な推拿が身につく≫
推拿をマスターする上で必要な「学問」「技術」「哲学」をバランスよく学んでいきます。
[写真]
≪わかりやすく、丁寧に≫
入学の理由、夢や目標はみんなひとりひとり違います。
ゆらねでは生徒に沿って、目標達成のためのサポートをしています。
[写真]
≪できるまでサポート≫
受講期間内は無料で通い放題。
イベントや勉強会、サロンなどで実践経験を積むことができます。
[写真]
≪相乗効果でスキルアップ≫
推拿とレイキを組み合わせた施術の仕方なども、臨床経験を踏まえてお伝えしています。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。
定休日 なし
補足説明 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00