1. 京都校当スクール一番人氣のコースです【推拿&レイキコース】(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

自分や家族のカラダをケアできるようになります。

当スクール一番人氣のコースです【推拿&レイキコース】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、仕事に活かす、癒されたい
  • 早朝・夜間
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

○ 推拿(すいな)とは

中国発祥の手技療法で、マッサージ、美容、エステ、カイロプラクティックなど様々な手技療法の源流とも言われています。漢方、鍼灸と同じ中国伝統医学である推拿は、陰陽五行をベースにした整体観で自然治癒力を高め、カラダを予防していきます。

○ レイキとは

京都発祥のエネルギーワークの一種。海外では500万人以上の実践者がいるといわれ「セラピスト必須」とも呼ばれる、とてもメジャーなヒーリングの技法です。

○ この講座で出来るようになること

・ 心(レイキ)身(推拿)ともにケアできるようになります
・ 相乗効果でヒーリング能力が向上します
・ 施術で受けた邪氣などを自己浄化できるようになります

当スクール一番人氣のコースです【推拿&レイキコース】の動画

この教室の動画を見る

推拿とレイキは、とても相性がいいです。

推拿は直接的にカラダを揉んだり、推したりするため、身体的なアプローチには非常によい効果をもたらしますし、受け手の方もダイレクトにそのキモチよさを実感されます。

またレイキはストレスや鬱といった精神的な不調な方に用いると、とてもキモチが楽になったと喜ばれたりします。そのため、症状や原因に応じて(または感覚的に)私はこのふたつを使って施術をしています。

実際京都の鞍馬山で21日間の断食瞑想の後に、レイキを感得した肇祖臼井甕男も、実際傷病者を癒す際に「擦る」「撫でる」といったシンプルな手技療法を使っていたという記述が見られること、また私の臨床経験からも推拿とレイキはとても相性のよい組み合わせだと、日々実感しています。

クスリ嫌いの娘のケアに。してやれることがある安心感がうれしいです。

休職の期間を利用して、勉強してみたかったボディケアを学びにゆらねへ来られたmさん。せっかくならと推拿とレイキを受講されました。

修了してしばらくしたある日、高校生の娘さんが立ってられないくらいの激しい生理痛に。「どうしよ!?」と思って学んだことを思い出しながら手当てしたら、娘さんがびっくりするくらいに楽になったそうで。元々クスリ嫌いの娘さんに「もし学校で痛くなったら、こことここのツボ推しときや」とアドバイスしたそうです。学んだことが日常に活かされて、とてもうれしかったです。

仕事復帰した今は、なかなか推拿と向き合う時間も少なくなり、忘れないようにと月に一度の復習会に参加して学んだ技術の復習にがんばってらっしゃいます。これからも自身の、そしてご家族の健康のために推拿とレイキを使ってってください!

講座名 当スクール一番人氣のコースです【推拿&レイキコース】
対象 未経験・入門者レベル
まったくの初心者の方でも大丈夫です!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】228,000円 【その他】0円
受講料以外、金額は発生しません。
お支払い方法 推拿とレイキを一括でお申込みの場合は、通常の受講料316,000円が288,000円になります(28,000円お得)

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

推拿は、女性やお年寄りの方どなたでも、身につけることができます。推拿は、受ければキモチよく、カラダがその場で楽になります。…

ERIO

ERIO

担当:ヒーリング、健康法

レイキは学んだだけでは役に立ちませんが、使えるようになればこれ程“つかえる”ものもありません。その事を実感したため、当スクー…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
推拿とレイキ、ともに共通するものは“氣”です。同時に学ぶことでわかることもいたくさんあります。また押されるのが苦手な方はレイキを、しっかり揉んで欲しい方には推拿と、臨床においてお客さまのニーズに合わせ使い分けできるのもふたつできるメリットです。
[写真]
レイキは最低3回の受講で修了しますし、また覚えることもとても少ないので、推拿と平行しながら勉強を進めていくことができます。また推拿の知識を交えたヒーリングの仕方など、セットで学ぶことでマスターできる技術もあります。
[写真]
受講期間内は無料で通い放題。また推拿、レイキとも期間内終了後も、イベントや勉強会など無料で参加していただくことができます。
[写真]
スクールは、京阪・近鉄丹波橋駅より【徒歩1分】通学にとても便利です。京都をはじめ、滋賀、奈良、大阪、神戸などより多くの方が通われています。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00