1. 京都校ゆらねでお伝えしている、ボディケアやヒーリングが全部学べる【推拿アドバンス&レイキ&足裏コース】(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

中医学、エネルギーワーク、反射区など、すべてお伝えします

ゆらねでお伝えしている、ボディケアやヒーリングが全部学べる【推拿アドバンス&レイキ&足裏コース】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

このコースでは、ゆらねでお伝えしている3つの手技療法のすべてを学ぶことができます。

○ 推拿(すいな)とは、中国発祥の手技療法で、マッサージ、美容、エステ、カイロプラクティックなど様々な手技療法の源流と呼ばれています。ツボなどを使ってカラダを整え、自然治癒力を高めていきます。

○ レイキとは、京都発祥のエネルギーワークで、手を当て氣の流れを整えます。海外ではとてもメジャーな療法で、セラピスト必須のワークとして広く浸透しています。

○ 足裏とは、足の裏にある反射区を揉むことで足自体を健康にすることはもちろん、体(内臓)全体の機能を活発にし、血流を促していきます。

ゆらねでお伝えしている、ボディケアやヒーリングが全部学べる【推拿アドバンス&レイキ&足裏コース】の動画

この教室の動画を見る

3つすべてをマスターすることで、全人的なケアできるようになります

WHO(世界保健機構)が提唱する健康の定義とは「身体(body)的にも、精神(mind)的にも、魂(sprit)的にも健やかな状態」と述べています。つまり、カラダだけが健やかでも、キモチが落ち込んでいたり、人生に生きがいが感じられなければ健康ではないと考えます。

カラダだけでなく、心や霊性もケアすることが、これからますます必要だと個人的には感じています。そんなホリスティック(全体的)なケアを、推拿・レイキ・足裏を通じて、興味ある方と一緒に学んでいければと思っています。

推拿も、レイキも、、足裏も、、、学ぶコツは同じです。

学んだ知識や技術を忘れることなくちゃんと身につけて、活かしていくにはどうすればよいか?それは推拿もレイキも足裏も同じで、やっぱり「継続すること」です。

では、やり続けるにはどうしたらいいか?それはやっぱり「おもしろい!楽しい!!」という経験が大切だと私は思うのです。「知りたかったことが学べる楽しさ」「施術したらみんなに喜んでもらえたうれしさ」「ツボを推したり、ヒーリングしていたら、自分の体調が良くなった喜び」など。

そんな「できた!うれしい!楽しい!」という喜びの経験が「おもしろい!もっと知りたい!もっと上手くなりたい!」という継続につながっていくのだと。だから、もし私と一緒にゆらねで勉強することになったら楽しく、そして思いっきりマジメに勉強しましょう。

講座名 ゆらねでお伝えしている、ボディケアやヒーリングが全部学べる【推拿アドバンス&レイキ&足裏コース】
対象 未経験・入門者レベル
マスターできるまでサポートします
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】458,000円 【その他】0円
受講料以外の金額は発生しません
お支払い方法 推拿・レイキ・足裏コースを一括でお申込みの場合は、通常の受講料534,000円が458,000円になります(76,000円お得)

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

推拿は、女性やお年寄りの方どなたでも、身につけることができます。推拿は、受ければキモチよく、カラダがその場で楽になります。…

ERIO

ERIO

担当:ヒーリング、健康法

レイキは学んだだけでは役に立ちませんが、使えるようになればこれ程“つかえる”ものもありません。その事を実感したため、当スクー…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
まずは推拿をしっかり学んでいくことがスタートになってきます。推拿の基本がわかり、マスターしていけば、レイキも足裏もずいぶんと楽に学んでいただけるかと思います。覚えることが一番多いのは推拿です。
[写真]
レイキを同時に学ぶメリットは2つ。まず1つは、推拿や足裏のスキルがUPします。そしてもうひとつは、施術中におけるクライアントさんからの邪氣(マイナスエネルギー)などに、対応できるようになります。
[写真]
通常足裏は8回講座なのですが、セットでお申込みの際は5回となります。それは推拿で筋肉や骨のこと、またカラダの触り方など基本的なことがマスターできているからです。その分、お値段もお安くなっています。
[写真]
3つとも一度に学べるかしら?と不安に思われるかもしれませんが、大丈夫です。ちゃんとペースをみながら講義は進めていきますし、最長2年の受講期間なので、ゆっくり腰を据えて学ぶこともできます。修了後の再受講もすべて無料です。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00