1. 京都校まとめてのお申込みがお得です!推拿・レイキ・足裏コース(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

独立開業も可能です

まとめてのお申込みがお得です!推拿・レイキ・足裏コース

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

中国伝統手技療法の「推拿」と「リフレクソロジー」、そして日本発祥のエネルギーワーク「レイキ」が学べるコースです。
ボディケアのすべてとヒーリングが同時に学べる女性に好評のコースです。

【中医学概論】推拿概論・陰陽五行学説・経絡輸穴概論など
【解剖生理学】筋肉・骨格・骨盤・神経・リンパ・臓腑など
【実技】推拿の基本手技のマスター

【足裏反射区療法】リフレクソロジー全般
【レイキヒーリング】レイキのすべて

マンツーマンでお伝えしています。

癒しの仕事で独立したい、自分のカラダを自分でなんとかしたい、家族や周りの人の役に立ちたい、ツボや東洋医学を学んでみたいなど、「学びたい!」と思って受講を決め、勉強した人はみんな活き活きとします。やりたいことをやる、そうするとその人自身の言葉や顔、態度はほんとに美しいです。だから僕は「やってみたい!」というその素直なキモチを、ホントに大切にして欲しいと思ってます。

僕は人が何か「やりたいな~」とワクワク心躍らせてる人を応援することに、喜びを感じる人なんだと思います。僕にできることは推拿を教える、ということです。だから精一杯その夢のために、マンツーマンという形で推拿をお伝えしています。それが本来の学びの形のように僕は思っています。

実際お会いして、間違いないと確信しました。

結婚して子育てをしている中で、自然食や自然療法に興味を持ち少しずつ実践しているうちに、氣がつけば整体に関する本もいろいろと読むようになっていました。数ある整体の中で推拿に惹かれた点は、心も含めた身体全体を観るという中医学の考えに基づいた療法だったことです。

まずは先生のお人柄が自分と合うかどうかが大切な点でしたが、HPの先生のコメントを拝見して、直感で決め、実際お会いして間違いないと確信しました。少人数制だったこと、受講ペースは希望を聞いてスケジュールを組んで下さることも、安心して学べるポイントでした。また子どもが急に熱を出して欠席しても、後日スケジュールを調整して下さって本当にありがたかったです。今はとにかく身近な人に施術してあげて喜んでもらえることが嬉しくて仕方ありません!(神戸市西区Yさん女性)

講座名 まとめてのお申込みがお得です!推拿・レイキ・足裏コース
対象 未経験・入門者レベル
マスターできるまでサポートします
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時受付 10:00〜18:00(不定休)
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】364,000円 【その他】0円
受講料以外の金額は発生しません
お支払い方法 推拿・レイキ・足裏コースを一括でお申込みの場合は、受講料が330,000円になります(34,000円お得)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
≪本格的な推拿が身につく≫
推拿をマスターする上で必要な「学問」「技術」「哲学」をバランスよく学んでいきます。
[写真]
≪わかりやすく、丁寧に≫
入学の理由、夢や目標はみんなひとりひとり違います。 ゆらねでは生徒に沿って、目標達成のためのサポートをしています。
[写真]
≪できるまでサポート≫
受講期間内は無料で通い放題。イベントや勉強会、サロンなどで実践経験を積むことができます。
[写真]
≪レイキは簡単?≫
推拿・足裏、そしてレイキと全部できるかな?と思われるかもしれませんが、レイキは基本覚えることも少ないので、平行しながら学ぶことができます。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。
定休日 なし
補足説明 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00