1. 京都校初心者の方でもマスターできます。中医学の基礎とツボを学ぶ【推拿ベーシックコース】(推拿&レイキスクール ゆらね)のレッスン講座

私に学べるかしら?と不安に思われる方にこそ学んで欲しい講座です。

初心者の方でもマスターできます。中医学の基礎とツボを学ぶ【推拿ベーシックコース】

推拿&レイキスクール ゆらね京都校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

○ 推拿(すいな)とは

中国発祥の手技療法で、マッサージ、美容、エステ、カイロプラクティックなど様々な手技療法の源流とも言われています。漢方、鍼灸と同じ中国伝統医学である推拿は、陰陽五行をベースにした整体観で自然治癒力を高め、カラダを予防していきます。

○ 講座内容

・ 推拿の基本手技を身につける
・ 陰陽五行、氣血津液、経絡や経穴を学ぶ
・ 筋肉、骨格など解剖生理を理解する

○ この講座で出来るようになること

・ 自身や家族のカラダのケアができるようになります
・ 中医学の基礎的な部分が理解できるようになります
・ 季節に添った養生法が身につきます

初心者の方でもマスターできます。中医学の基礎とツボを学ぶ【推拿ベーシックコース】の動画

この教室の動画を見る

推拿や中医学をマスターするコツは!?

正直、中医学って難しいです。専門用語やツボはいっぱいあるし、筋肉や骨のことだって理解する必要があります。がんばって覚えても、すぐに忘れたりするし。ではどうしたらちゃんと身について、日常に活かしていくことができるのか?それはやっぱり「継続すること」

ではやり続けるにはどうしたらいいか?それはやっぱり【おもしろい!楽しい!!】という経験が大切です。

「知りたかったことが知れた」「施術したら喜んでもらえた」「ツボを推していたら、自分の体調が良くなった」といった経験が「わぁ、おもしろい!不思議!楽しい!できた!うれしい!」という喜びとなり続くのだと、私は思うのです。

だからもし私と一緒にゆらねで勉強することになったら楽しく、そして思いっきりマジメに勉強しましょう。

推拿手技の特徴は、柔らかさにあり。推拿は体力に自信のない方におすすめです。

東洋医学やツボに興味を持ったのは、自身の出産後より続く体調不良がきっかけだったYさん。調べていくうちに“推拿”の存在を知り体験に来られ、ゆらねに入学されました。

体験会のときに「体力に自信ががないので、続けられるか心配です」とのお話しだったので、「体調と相談しながらやっていきましょう」という形で講義をはじめていきました。自分のペースで通学し、ツボを覚えるためにと推しているうちに、体調がどんどんよくなって、修了される頃にはとても元氣になられました。

修了後も学んだ技術を活かして、小学生の娘さんやご主人に推拿をされたり、また復習会に参加されたりしておられます。実家に帰省される時には、いつもご両親や兄弟に推拿されてるそうで、ご家族の方々もとても喜んでらっしゃるそうです。そんな彼女の推拿話を、いつも私は楽しく聞かせてもらってます。

講座名 初心者の方でもマスターできます。中医学の基礎とツボを学ぶ【推拿ベーシックコース】
対象 未経験・入門者レベル
マッサージ経験がない方でも大丈夫です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
○ 講義は自由受講制です
○ 午前の部(10:00~13:00)午後の部(14:00~17:00)
○ 急なキャンセルなども対応できます
○ 再受講・勉強会等の参加は無料です
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】188,000円 【その他】0円
受講費以外かかりません
お支払い方法 分割可
分割を希望の際は、ご相談ください。

担当してくれる素敵な先生方!

三木哲哉

三木哲哉

担当:整体・矯正、リフレクソロジー、ボディケア・ボディマッサージ、レイキ

推拿は、女性やお年寄りの方どなたでも、身につけることができます。推拿は、受ければキモチよく、カラダがその場で楽になります。…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
このコースは一年間通い放題となっており「勉強は苦手だし、覚えられるかな?」とご不安に思ってらっしゃる方にこそ受講していただきたい講座です。マンツーマンでひとりひとりのペースに添って、講義を進めていきます。
[写真]
ご自身の急な体調不良やお子さんの病氣など、当日の急なキャンセルも大丈夫です。ご家族やお仕事のご都合など考慮しますので、遠慮なくご相談ください。
[写真]
スクールは、京阪・近鉄丹波橋駅より【徒歩1分】通学にとても便利です。京都をはじめ、滋賀、奈良、大阪、神戸などより多くの方が通われています。
[写真]
修了後は、勉強会やイベントに【無料】で参加できます。また質問などもメールや電話にて、受講期間終了後も対応しています。

教室情報

スクール名 推拿&レイキスクール ゆらね
住所 京都府京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40シコービル3階東
最寄駅 近鉄京都線 近鉄丹波橋駅、京阪本線 丹波橋駅
アクセス 連絡通路4番出口を降り、左へ。京都方向(北)に歩き、徒歩1分。右手に学習塾スタンダードさんが見えたら、その3階です。わかりにくい際は、お氣軽にお電話にてお問い合わせください。ご案内させていただきます。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~18:00
出張での講義や施術なども多いため、不在のこともあります。お越しになる際は、あらかじめご連絡ください(075-621-7611)または(info@yurane-seitai.com)
補足説明 (定休日) 基本的には生徒さんの都合に合わせてお休みをいただいておりますので、不定休としています。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7942

[受付時間] 10:00~18:00