1. アートクラス茨木ルームアクティブ造形(ART class+a(プラスアルファ))のレッスン講座

基本、実験と試行錯誤を遊びながら経験をつんでいくクラスです。

アクティブ造形

ART class+a(プラスアルファ)アートクラス茨木ルーム

開催日
やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 手ぶらOK
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

こども対象。いろいろな素材を自由に組み合わせて遊びの感覚で作って行きます。
きれいにとか丁寧に仕上げるために作るのではなく、作って行く過程を重視します。
自分で考えて自分の手でやってみる。そんなクラスです。

きっちり作り上げるチカラがついてる、もしくはもくもくと描くのが好きな方は、
金曜日のじっくり絵画造形の方へいらしてください。
それぞれのペースで描いていただけます。

現代美術家みまきんぐ

相手の背中をマッサージして凝りや疲れを絵に描いてカルテを作成する美術家みまきんぐ。
2008年にはアートユニットみずみたまんの名前で デジタル・スタジアム(BS2)にて映像作品「お金の気持ち」が放送されました!
美大では洋画専攻。大学院は大阪芸大修了という経歴も。
2009年2月に第1子出産。2012年に第2子。2015年に娘誕生。
なんだか常に赤ちゃんのいる教室ですが兄達は立派にアーティストに育ってます。

子供の頃だからこそ自分の5感をめいいっぱい開こう!

こうやりたい!けどうまくいかない!という時は道具の使い方や、
こんなこともできるよ、とちょっと先をしめしたりはしますが、
基本、実験と試行錯誤を遊びながら経験をつんでいくクラスです。
なのでお持ち帰りできる作品がないかもしれませんが、ご了承下さい。
アート造形の基礎となる、積み木や、砂場もあります。
遊びに終わってしまってもいいのです。

講座名 アクティブ造形
対象 未経験・入門者レベル
いろいろな表現方法で自分を発散しましょう!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
木曜日5時から1時間
金曜日4時半から5時半も利用あれば開きます。
開講曜日
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】5,000円 【受講料】4,000円 【その他】0円
材料費込みです。画材も教室のを使ってもらいますので基本手ぶらでオッケーです。
お支払い方法 月謝制
付き添いの幼児2〜3歳は、興味あれば教室の画材で自由に作ってみてもかまいません。その都度ワンコイン体験扱いになります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
鏡を見ながら影やしわをつけていくことで老いて見えたり逆に若返ったり見えるのを楽しみながら描いていきます。
[写真]
最後はイーゼルなどに絵を立てて遠くから見てみましょう。これは遠くから見る事で近くの細部にこだわってしまいがちの自分の絵がまた違って見えます。次もっとこうしたい!と課題を見つけて終了です。

教室情報

スクール名 ART class+a(プラスアルファ)
住所 大阪府茨木市南春日丘2-11-9
最寄駅 大阪モノレール彩都線 公園東口駅、大阪モノレール線 宇野辺駅
アクセス 阪急茨木市駅、JR茨木駅よりバス。
阪大病院行きかエキスポシティー行き、春光園下車、徒歩5分です。
定休日 月、火、水
補足説明 (営業時間) 木 金 土 日 3:30~7:30
木曜日3.30-6:00 金曜日6:30-7:30
補足説明 (定休日)  

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6599

[受付時間] 08:00~22:00