1. 大阪福祉総合スクール

大阪で初任者研修受講するなら当校へ!

大阪福祉総合スクール

  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:00~17:30 (土日を除く)

0800-812-6594

◆安心の受講料!通常受講料69,000円(税込・テキスト代込)に※2回までの分割可詳細は資料請求いただくかお電話にてお願いいたします。◆働きながらでも通えるクラス設定!⇒土or日曜クラスがほぼ毎月開講(平日クラスへの振替も無料)◆平日短期クラスなら約1ヶ月で修了!◆実務経験豊富な講師陣!◆修了試験は即日再試験など合格まで徹底サポート!

Lectures and lessons レッスン・講座

介護職員初任者研修

福祉・介護の入り口として、ホームヘルパー2級に代わって新しく創設された資格になります。これにより介護福祉士へのキャリアアップが一本化され、全国の介護現場で働き続けやすくなりました。内容としましては、当校では通信コースのみ行っておりますが、通信といいましても自宅学習のことで通学しながら自宅学習も行っていただく形になります。通学コースの場合は自宅学習がない代わりに通う日数が増える形になります。

ガイドヘルパー講座(全身性)

ガイドヘルパーとは、障がい者の外出を支援する「ガイドヘルプサービス」をする人のことです。中でも全身性というのは、主に車いすの方の外出の支援をするための資格講座になります。3日間になりますが、障がい者福祉制度や障がいや疾病の知識や実際に車いすを使っての技術や交通機関を利用しての演習を行います。お仕事で必要な方も、車いすで家族や友人を介護されている方も有用な知識や技術が学べます!ご興味ある方は是非!

School Information スクール情報

大阪府内5カ所の教室があるので振替日程が豊富です!

現場の声が直接聞けます!

当校の講師は、実際に現場で働いている職員の方がほとんど!だから、昨日起きた出来事をそのまま聞けます!これからお仕事を考えている方にはより具体的なアドバイスもできます!すぐに介護業界で働きたい方には特におすすめです!

アットホームな雰囲気で学べます!

一緒に学ぶ仲間がたくさんいますし、介護の基本である『コミュニケーション』の学習を通じて、講座修了後も連絡を取り合う仲間に出会えることも!?また、介護者役、利用者役を両方やることで、単なる「介護技術」だけではなく「介護を受ける人の気持ち」を体感しながら学習できますので利用者様の気持ちのわかる介護職員なりたいです!という方には特におすすめです!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6594

[受付時間] 9:00~17:30 (土日を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    介護・福祉関連

  • 見学・問い合わせ