個人レッスンで自由予約制!駅近くの通いやすい音楽教室

ロキシー・ミュージックスクール京都三条校

  • 駅徒歩5分以内
  • 自習室
  • 振替受講制度
  • 有名講師
  • 学割有り
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
住所 京都府京都市中京区下丸屋町408KUS河原町4階
最寄り駅 京都市営地下鉄東西線 京都市役所前駅、京阪鴨東線 三条駅、阪急京都本線 河原町駅、京阪本線 三条駅
総合満足度
4.35
生徒年齢層
10歳~75歳
生徒男女比
4:6

生徒プロフィール

150x160.jpg
名前 タモさん
性別 男性
受講講座 ギター・ボーカル・フルートと3つの学科を受講しています。
教室 京都三条校

講座を習い始めたきっかけは?

僕が大学2回生くらいの頃、インターネットでHIDEの「SEASON'S CALL」を見てギターを弾いてみたくなったのがきっかけです。
ロキシーミュージックスクール京都三条校の近くにあるBIG BOSSという楽器屋さんでギターを探していたらたまたまセール最終日だったのでギターを購入しました。その際ギターを教えてくれるスクールを探していたので、ロキシーミュージックスクール京都三条校を紹介して頂きました。

このスクールに入った理由は?

自分が好きな時に通える自由予約制なので、仕事帰りや休日の好きな時に来れたり、先生と生徒の1対1でのマンツーマン制なので自分に合ったレッスンをして頂けるので、通いやすいなと思いました。
またレッスンを受講する際、チケットを購入するのですが、枚数も選べるので無理なく通う事が出来ます。
システム以外にもいろんなイベントがあるので、それが選んだきっかけの一つにもなっています。
発表会では毎回いろんな生徒さんとバンドを組んだり、自分で弾き語りを演奏して出演も出来ます。
僕は最初一人で出演していたのですが、今では6人のバンドメンバーが集まりました。
発表会にも毎回出演しており、次で4回目となります。
生徒同士で交流も深まり、音楽仲間も出来るのでロキシーミュージックスクールに入ってよかったと思います。

講座・講師の印象は?

僕はギターで愛須先生のレッスンを受講しています。愛須先生は分かりやすくとても丁寧にレッスンをして下さいます。僕が難題な課題曲を弾きたいといっても快く対応して下さり、僕のレベルに合ったアレンジに編曲して下さいます。ギターのテクニックも素晴らしくとても尊敬しています。
ボーカルは豊住先生のレッスンを受講しています。豊住先生のレッスンは時に厳しいのですが、褒めて下さるので伸び伸びとレッスンを受けれます。
今後は情緒豊かに歌えるようにご指導頂きたく思います。
フルートは重政先生のレッスンを受講しています。楽器も全く持った事がなかったのですが、楽器の持ち方・吹き方を丁寧に教えて下さり、今では少しですが曲も吹けるようになりました。
今後は1曲吹けるようになりたいです。

目標を教えてください

まず発表会での皆勤賞を目指します。
近い所だと2015年3月22日に大阪天満の街山荘で開催される第8回アコースティック発表会です。
この後1か月も経たないうちに京都校の第17回発表会にも出演する予定です。
アコースティック発表会ではギター、第17回発表会ではバンドでギターを演奏する予定です。
バンドも活動の場をもっと増やしていきたいです!
そして今年中にはフルートでも発表会に出演したいです!

これからの人へメッセージをお願いします

ロキシーミュージックスクールはスタッフの皆さんもとても明るく気さくで楽しい方々なので、スクールの雰囲気もとてもアットホームで居心地がいいです
レッスン以外でもいろんなイベントがあり、発表会やフットサル大会、バーベキュー大会等、生徒同士で交流出来る場もたくさんあります。
僕は発表会に出演してそれから生徒さんに声をかけて頂いてバンドを組む事が出来ました。
レッスンが入っていなくても教室が空いていれば練習が出来るので、何度も活用させて頂いています。
好きな時にレッスンに通いたい、自分に合ったレッスンをしたい、音楽仲間を作りたい方にはおすすめ出来るスクールです。
皆さんも是非見学だけでも来てみてはいかがでしょうか?