1. <東京校>中医健康法講座(上海中医薬大学 附属日本校)のレッスン講座

元気回復と健康づくりに!中医学を身近に感じてみて下さい!

中医健康法講座

上海中医薬大学 附属日本校<東京校>

開催日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

中医学を勉強したいとお考えの方で、どのように勉強をすればよいか分からないなどでお悩みの方に、まずは、中医学を身近に感じて頂くために家庭で活用できるセミナーをご用意致しました。
そもそも中医学とは?まずは、わかりやすく、中医学に基づいた手軽に活用できる健康法ご紹介致します。
是非、ご自身や周りの方々の健康にご活用下さい。

季節に合った健康養生法を身に付け、健康な毎日をお過ごし下さい!

季節に合った健康養生法(ツボ療法・薬膳・気功)を学びます。中医学を身近に感じて頂くため、日頃よく耳にする症状をピックアップしました。また、アンチエイジングの方法も学びます。家庭で手軽に行えるセルフケアや、ご家族の健康維持と健康促進をお考えの方、中医学の健康法に趣味がある方どなたでも受講できます。是非ご検討下さい!

様々な症状の予防・改善に!心も身体も安定します!

各季節ごとに3回セミナーが行われます。(全12回)
単発でもご参加頂けますので、ご興味のあるテーマのみの受講も可能です。

講座名 中医健康法講座
対象 未経験・入門者レベル
中医学とは?中医学に基づいた手軽に活用できる健康法をご紹介!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開催時間:10:30~12:00
開催日及びテーマはお問い合わせ下さい。
開講曜日
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】0円 【受講料】2,500円 【その他】0円
2,500円/回 
お支払い方法 受講料は当日お支払い下さい。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
多くの方に経験があることと思われますが、頭痛や腹痛のとき、本能的に人はその痛んだ箇所に手をやり、さすり、温めるなどの行動をしてその症状改善を行います。これが手技療法の原点であり、古来より日本では「治療する」ということを「手当てする」と呼んでおりました。この手技療法により、病気を予防し健康な身体を作り上げることを目的とします。
[写真]
少人数制クラスのため 先生との距離が近く、和気あいあいとした雰囲気で講義が行われます。丁寧にご指導させて頂き、気軽に質問も出来ます。
[写真]
気功は、現代的な名称ですが、古代では「導引」と呼ばれ、「按摩」「鍼灸」「生薬」と並んで、中医学の臨床治療法に属するものです。今でも一種の健康法として注目されています。
[写真]
食べ物は人の体に栄養を与える活力の源となるのと同時に、その摂り方によっては人を病気にさせる原因にもなります。そこで新たに見直されるのが日々の食事です。中医学に基づく素晴らしい食の知恵を日々の生活に取り入れて下さい。

教室情報

スクール名 上海中医薬大学 附属日本校
住所 東京都千代田区神田小川町3丁目28番10号上海中医薬大学附属日本校 本部
最寄駅 JR中央本線(東京~塩尻) 御茶ノ水駅、東京メトロ千代田線 新御茶ノ水駅、都営新宿線 小川町駅、東京メトロ半蔵門線 神保町駅
アクセス ○JR「御茶ノ水」駅(聖橋口)徒歩5分
○地下鉄千代田線「新御茶ノ水」駅
  地下鉄丸ノ内線「淡路町」駅
  都営地下鉄新宿線「小川町」駅
 (B5出口)徒歩3分
○地下鉄半蔵門線「神保町」駅(A5出口)徒歩9分

JR御茶ノ水(聖橋口)を出てお茶の水仲通りを南に直進して下さい。「お茶の水スクールオブビジネス」の看板を目標にお越し下さい。
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~18:00
セミナー開催日程による。
セミナー開講日程は、上海中医薬大学 附属日本校公式ホームページより確認いただけます。
http://www.shutcm.ed.jp/index.html
※セミナーに関するお問合せは、東京事務局 03-5577-6402 までお願いします。
補足説明 (定休日) 中医学を学びたい方、ご興味をお持ちの方のご参加を教職員一同お待ち申し上げております。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0036

[受付時間] 9:30~18:00 (土を除く)