1. 上海中医薬大学 附属日本校

本場、中国の伝統医学の知識が通信教育で身に付きます!

上海中医薬大学 附属日本校

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 9:30~18:00 (土を除く)

0800-812-0036

上海中医薬大学附属日本校では、中国の体系化された伝統医学を日本の医療従事者の方々に正しく伝え、漢方医学と西洋医学の両医学を駆使した全角度的な医療を実現し、病める人々を本当に”癒す”ことのできる優秀な医療者を一人でも多く養成することを目的としています。また、主婦や一般の方々をはじめとして、健康関連や美容関連、そして介護関連のお仕事に従事されている皆様にもお役に立てる講座をご用意しております。

School Information スクール情報

働きながら通信教育で本格的な中医学を学ぶことが出来ます!

一般の方から医療従事者まで多数の方が受講されています!

中医学の歴史は三千年とも四千年とも言われています。その悠久の時の中で起こる様々な現象の観察を通じて自然と人との関わり合い、また、どのように影響し合うかについて数多くの事実が知られてきました。その事実を集積し、学問と体系付けたのが中国医学です。中国医学の基礎知識から応用までを学び、学んだ知識と技法を日々の医療活動や家庭等、様々な場で活かすことができます。

充実した学習内容で、基礎知識から専門知識まで幅広く、奥深く学ぶ。

テキスト・DVDでの通信教育システムです。随時受講開始が可能、ご都合に合わせて勉強を進めて行くことができます。スクーリングセミナー(出席自由)は、主に臨床経験豊富な中医師が担当し、日本語でわかりやすくご説明します。

上海中医薬大学 附属日本校 のクチコミ情報

投稿者
はるみさん
総合満足度
4.70
<大阪本校>
様々なスクールから資料を取り寄せて見学に行った結果、組織体制や講師の先生方が信頼できそうだと感じ、こちらのスクールを選びました。講義は大変分かりやすく、興味が更に増す内容でした。 本場中国の様子を聞…
投稿日:2014/11/21続きを読む>
投稿者
N.Tさん
総合満足度
4.00
<大阪本校>
私は薬剤師ですが、漢方薬を詳しく学びたいと思い、このスクールへ入学しました。漢方薬は理解しにくいと感じていたのですが、入学して中医学を基礎から学びはじめて、中医学の考え方は西洋医学と角度が全く異なっ…
投稿日:2014/11/13続きを読む>
投稿者
こうきさん
総合満足度
4.80
<大阪本校>
西洋医学の大学では漢方薬を正しく使うための教育がうまくおこなえていないのが現実です。普段西洋医学の大学に通う私は、東洋医学という名前がついていながらも生薬成分や適応に注目した西洋医学的な講義に不満を…
投稿日:2014/10/17続きを読む>

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0036

[受付時間] 9:30~18:00 (土を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    心理・セラピー関連

    リラクゼーション関連

    スポーツ・フィットネス関連

    料理・フードビジネス関連

    医療関連

    介護・福祉関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • 見学・問い合わせ