1. 関空ペット総合学院

ペットの多彩な分野に強くなる!君だけの未来のカタチを創造しよう!

関空ペット総合学院

  • 就職相談・対策
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-7908

ペットの世界は、トリマー、ドッグトレーナー、動物看護師、ペットショップ店員、動物保護員など様々な職種があります。
本学院では、学生たち一人ひとりが就職の選択肢を広げ、将来の夢を実現できる力を身につけるためのカリキュラムが組まれています。
一年次に美容・訓練・動物看護を中心にすべての基本をしっかり学び、身につける学習を行い、
二年次に専攻の分野をより深く応用できる技術と知識を身につけます。
多彩なペットビジネスにおいて必要な動物看護やペットアロマ&マッサージもコースとして選択し専門的に学ことができます。

Lectures and lessons レッスン・講座

トリマー専攻

一人一日一頭(年間200頭)以上の実習を行っています。この実践教育スタイルで、お客様の要望に応える技術力、スタイルを提案できる応用力、様々な犬種・タイプのモデル犬への対応力を身につけたトリマーを目指します。

ドッグトレーナー専攻

一人一頭以上の担当制です。自身のパートナーとのトレーニングを重ね技術力を高め、信頼関係を築けるトレーナーを目指します。しつけ教室では、実践を通して様々な犬へのトレーニング方法を学び、お客様とのコミュニケーション力も身につけます。

動物看護コース

二年次に自由選択できるコースです。動物病院やペットの飼育や販売の場において健康管理や病気の予防に重点をおいた活動やアドバイスを行うための動物看護の知識や技術を学べます。

ペットアロマ&マッサージコース

二年次に自由選択できるコースです。ペットへのリラックス効果や様々なトラブルや症状に対するケアなどを学ぶことができます。ペットテラピスは、ペットビジネスにおける様々な職種で活用することのできる分野です。

School Information スクール情報

豊かな自然+多彩なモデル犬との豊富な実習+プロの講師陣!最適な環境がここにある!

幅広い分野を学び活かせる資格も充実しています。

ペットの美容・訓練・看護などの分野を中心に就職に有利かつ自らのスキルアップにもなる資格(愛玩動物飼養管理士、ZPK家庭動物管理士、ZPKトリマー、IDTA家庭犬トレーナー、IPBA小動物看護士など)の取得が可能です。各資格の取得率は、90%以上を保持しています。学科試験に向けての集中講座なども行い学習をサポートしています。また、授業で十分な実習を行っているので実技試験も安心です。

一人ひとりの個性に合わせた就職をサポート

少人数制で、プロの講師による担任制ですので、学生たちにとって講師が身近な存在となっています。その講師が学生の将来の目標や適性を考慮し、企業を紹介することで納得のいく就職をサポートしています。
近年、ビジネスマナーを重視する企業が増えています。本学院でも面接指導、履歴書の書き方をはじめとするビジネスマナーにも力を入れています。専門の講師によるセミナーも定期的に開講しています。

Locations list 教室一覧

講師情報

稲原康一

(男性)

担当:
教室:
更新写真

今までの学校は、いろんな目標を持った仲間たちと同じ学習をしてきました。ここでは違います。同じ目標を持った仲間たちがいて、同じ目標に向かって、悩み、迷い、助け合って成長していきます。そして、将来の目標がしっかりと見えてきて、実現する力を身につけています。

生徒インタビュー

S

(女性)

受講講座:
トリマー科
受講教室:
犬のすべてを学べる専門の学校
生徒写真

動物が相手だと上手くいかないこともあると思います。でも、その原因を考え、良くする方法を探してみてください。動物は、ちゃんと応えてくれますよ!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7908

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    ペット関連

  • 見学・問い合わせ