1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 料理・フードビジネス関連
  4. エルベ料理教室
  5. 神戸三宮教室
  6. 神戸三宮教室【気軽に参加できる1回完結のレッスンです♪】作って、食べて実感!「目からウロコ」の大人の健康料理教室(エルベ料理教室)のレッスン講座

食生活の改善と改善と健康への手応えを、確かな形で実感できます。

【気軽に参加できる1回完結のレッスンです♪】作って、食べて実感!「目からウロコ」の大人の健康料理教室

エルベ料理教室 神戸三宮教室

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 女子力アップ、体質改善、婚活・花嫁修業、ギャップ女子
  • 土日開講
  • 当日予約可
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

【体質改善・健脳食・健康で長生き】をテーマに塩分・糖分・油分を控えたメニューです。
 
★開催時間 AM10:30〜PM13:30(開始15分前までにお越しください。)
★持ち物:不要。(メモ・ペン等もこちらでご用意しておりますので、お気をつけてお越しください。講座式ですのエプロンも不要です。)

************【ご予約制】*************
前日でもお席に余裕がある場合はご予約頂けますのでお気軽に。
予約フォームよりご希望のお日にちを選択の上お申込ください。
お電話での予約も承っております。
★[フリーダイヤル]0800-812-6580(受付時間8:00~22:00)

作って、食べて実感する“目からウロコの健康料理”

★毎日の食生活をまじめに考えた健康料理を日々ご提案。
★お好きなメニュー・日程を選んでご予約してご参加できます。
★座ってじっくり学べる講座式ですので、段取りや料理内容を細かく把握できます。
★料理だけではなく、「食の大切さ」・「食育」・「元気になる秘訣」についても再認識いただけます。
★老若男女問わずご参加いただけ、20代~80代まで幅広い年齢層の方々が学ばれています。
【毎月継続ではなく、1回1回参加できますので忙しい主婦の方でも気軽に参加できる人気の料理教室です】
★今ではなく、数日後・数ヶ月・数年先の未来の身体作りを提案しています。
★メニュー・日程がお決まりになったら「ご参加予約フォーム」よりお申し込みください。 

【皆様へ】主宰 中島 カオル メッセージ(熱き想い)

エルベ料理教室もおかげさまで創立34周年を迎えることとなりました。ありがとうございます。
エルベ料理教室のお客様は、20代~80代と年齢は幅広く、毎日の食事が健康にもたらす影響を
真正面から考える健康意識の高い方が多く参加されています。
現在の世の中は、従来の食材の持つ自然の旨味を引き出し、身体に良い食事ではなく、
ただ単にお腹を満たすだけの食事になりがちで、不足した栄養素は他で補充・・・
いわゆる健康食品などで補っているのが現状です。
毎日の食事がこの先の未来の私たち自身の身体になります!
貴女は貴女自身でだけではなく、家族全員の健康を握っています!
皆様がご一読頂いているのならこの機会が最後のチャンスです。

※私たちは、病気になってからの食生活ももちろん大事なことですがそれよりも、病気になりにくい…病気にならない為の身体作りに役立つ料理(予防医学の考え方)を皆様にご提案していきます。

講座名 【気軽に参加できる1回完結のレッスンです♪】作って、食べて実感!「目からウロコ」の大人の健康料理教室
対象 中級者レベル
初めてでも安心♪お好きなメニュー・日程に1回から参加できます
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
お好きな開催メニュー・日程を選んで、予約フォーム又はお電話にてご予約下さい。
※予約後のキャンセルは参加前日(教室休日前)までにお電話にてお受付しております。当日キャンセルについては当日のご参加費用を申し受けますのでご注意ください。
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 180分
費用 【入学金】0円 【受講料】5,500円 【その他】0円
5,500円~
※材料費込
※メニューにより参加費用が異なりす。
お支払い方法 カード可
※費用は当日受付にてお支払い下さい。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
開催メニュー例
免疫アップ 『体質改善・健康料理術』

健康寿命は料理法で決まる!
”料理法によって食材の栄養は大きく左右されます”
正しい知識で体の心から整えましょう。
「今さら」じゃくて「今から」が大事!

『夏にぴったり柑橘玄米稲荷』
『ゴーヤの肉詰め-温玉のせ』
『漬け鰹のなめろう風』
『彩り野菜の揚げ浸し』
『桃の冷んやりジュレ』
☆「食」を変えると全てが変わる。大切なのは日々の食事
☆無農薬・無肥料の「腸寿玄米」は白米と同じ炊き方でOK

一般参加料(材料費込)5,700円
※ 初めて参加の方はご優待 → 4,700円でご参加頂けます。
[写真]
開催メニュー例
『夏バテ防止の韓国料理』

体内の熱気を吹き飛ばすレシピ
《バランスの良い辛味と酸味が秘訣!》
美味しさ溢れるレシピが満載♪

『夏野菜の韓国冷麺』
『自家製塩糀のナムル』
『揚鶏の甘辛(ヤンニョムチキン)』
『芒果シャーベット』
★暑さ吹き飛ぶ美味しさ!元気になる料理★

一般参加料(材料費込)5,500円
※ 初めて参加の方はご優待 → 4500円でご参加頂けます。
[写真]
開催メニュー例
おもてなし料理-「松花堂懐石膳」

料理の作り方・コツを学んで、ゆっくり味わう
「夏の味覚♪」
ちょっとしたおもてなし料理をご自宅で。

◆◆◆お品書き◆◆◆
■【先付けに】だし糀漬け-クリームチーズとじゃこのカナッペ
■翡翠冬瓜のそぼろ餡仕立て
■海老の旨塩焼
■トマトのすり流し~薬味を添えて~
■とうもろこしの掻き揚げ
■【ご飯もの】生姜おこわ
■【デザート】丸ごとオレンジの水羊羹

一般参加料(材料費込)6,500円
※ 初めて参加の方はご優待 → 5000円でご参加頂けます。
※ 各日限定8名となります。
[写真]
開催メニュー例
おもてなし洋風メニュー

コロナ禍での1回限り開催した一品!
多くの方のリクエストにお応えし、
『熟成ベーコン』が再登場!
手作りならではの安心安全をご自宅で。

幻のレシピ!『熟成ベーコン』の作り方
『カリカリベーコンと長芋のカルボナーラ』
『枝豆のアヒージョ』
『ほろ苦コーヒーゼリー』
★美味しく簡単に作るレシピ★ 

一般参加料(材料費込)5,500円
※ 初めて参加の方はご優待 → 4500円でご参加頂けます。

エルベ料理教室 神戸三宮教室 の口コミ情報

投稿者
ひろさん
総合満足度
3.50
アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。本当の初心者向けのコースだったのですが、お出汁の取り方とか勉強になりました。
投稿日:2012/02/21続きを読む>
投稿者
tonさん
総合満足度
4.00
和食では魚のさばき方おいしいダシのとり方、洋食ではドレッシングの作り方、中華では調味料の合わせ方を具体的に実習形式で教えてもらえたので、自宅での料理にとても役立ちました。
投稿日:2012/02/12続きを読む>

神戸三宮教室の口コミをすべてみる

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択ください

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0037-641-796-08498

[受付時間] 8:00~22:00

エルベ料理教室 神戸三宮教室 の教室基本情報

住所 兵庫県神戸市中央区京町78番地三宮京町ビル2階
最寄り駅 夢かもめ 三宮・花時計前駅、夢かもめ 旧居留地・大丸前駅、阪急神戸本線 神戸三宮駅、神戸高速東西線 三宮駅、阪神本線 三宮駅
アクセス 電車の場合
【神戸三宮教室】
■阪急神戸線・JR神戸線・阪神電車・神戸市営地下鉄 三宮駅下車(JRのみ三ノ宮)下車
①阪急電車 西口よりセンター街を南へ抜け信号3つ目を渡った左角のビル(5階建ての2階)
②JR・阪神 駅から市役所方面へ→市役所を越えた信号を右へ→直進信号3つ目左側
 又は駅から市役所方面へ→市役所手前「花時計」を右へ→信号2つ目左へ→直進次の信号左手


お車でお越しの際
誠に恐れ入りますが、近隣にコインパーキングがございますので
そちらをご利用下さい。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 9:30~19:00
夜間の部開催時は21時まで受付可能です。
HPからもお問い合わせ受け付けております。
URL:https://www.elve.jp/index.html
定休日 不定休
スケジュール等最新情報を随時HPにてUPしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-08498

[受付時間] 8:00~22:00