1. 西区(最寄駅、西大橋、四ツ橋)フリータイム働きながら学べる ドッグケアトリマーA級養成(大阪ドッグサイエンス学院)のレッスン講座

フリータイム働きながら学べる ドッグケアトリマーA級養成

大阪ドッグサイエンス学院西区(最寄駅、西大橋、四ツ橋)

開催日 水、木、土、日
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

本校では、実習初日から一人一頭のワンちゃんを任せ、仕上げていただいています。早く犬の扱いに慣れ、技術が上達するためです。少人数制であるため、そばで付き添っている先生方がやさしく、ていねいに教えてくれます。実習日は選べるため、週一回ずつ通っている方も多いです。フリータイム制といえども、毎回レベルにあった犬で実習し先生がカルテで見守っているため短期間で技術が身につきます。

獣医さんの創った学校で、飼い主の相談に乗れるトリマーに!

今、トリミング業界には、健康管理や病気に関する適切なアドバイスをしてくれるトリマーさんはほとんどいません。
本校では、「犬のスペシャリスト」を養成するため、専門学校で講師経験のある獣医師、動物看護士、犬の心理学者が講義を行います。トリミングだけでなく、健康チェック、犬の病気、しつけなどの知識を身に付け、飼い主の相談に乗ってあげられることを目標としています。
トリミング前の健康チェックによって、その日のワンちゃんの体調を知ることができ、病気のワンちゃんには、どのタイミングで病院へ行けば良いか、など適切なアドバイスができるようになります。
飼い主さんの言葉、ひとつひとつに耳を傾け、病気に関する知識を活かして相談に応えることができれば、信頼されるトリマーさんになることができます。

夢を叶えるお手伝いをします!

卒業後のバックアップ、夢を叶えるための相談にはとても力を入れています。自宅を改装してのトリミングショップの開業や、動物病院、ペットショップへの就職など、様々な進路がありますが、ひとりひとりを育てる、少人数制という特色を活かして、受講生のみなさんにとって一番良い道は何なのかを一緒に考え、夢が叶うようお手伝いいたします。

講座名 フリータイム働きながら学べる ドッグケアトリマーA級養成
対象 中級者レベル
開講曜日 水、木、土、日
受講時間(1回) 300分
費用 【入学金】0円 【受講料】450,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
B級コース受講者のコース

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
一人一頭毎回仕上げます。
レベルに合った実習犬を用意しています。
[写真]
実習するための学校直営店あり、自信がつくまで、教え続けます。
[写真]
少人数で開業間で導きます。

教室情報

スクール名 大阪ドッグサイエンス学院
住所 大阪府大阪市西区新町2丁目11−13BN新町ビル5階
最寄駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線 西大橋駅、大阪市営地下鉄四つ橋線 四ツ橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅
アクセス 地下鉄西大橋駅すぐ、地下鉄四ツ橋徒歩7分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
10:00〜18:00
補足説明 (定休日) 月、火、金

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-7814

[受付時間] 08:00~22:00