1. 八丁堀シルバーセンター

四百七十年正統正伝の居合術を学ぶ

易水館八丁堀シルバーセンター

  • シャワー
住所 東京都中央区八丁堀3-17-8シルバーセンター
最寄り駅 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅、JR京葉線 八丁堀駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
15歳~50歳
生徒男女比
6:4

【入門は随時受け付けております】

当館では、正統正伝無双直伝英信流居合を「初伝」「中伝」「奥伝」と初歩から実戦的奥義まで教授いたします。
具体的には、初伝:正座11本、中伝:立膝10本、奥伝:立膝8本・立業22本・奥伝正座21本・詰合37本(殺人刀・活人剣)・古伝業です。

柔術においては、特に短刀による諸手突の防衛のための「短刀二本取り」を真っ先に教授します。
短刀による諸手突は、短刀や包丁といった刃渡りの短いものでの殺傷事件の最たる戦方であり、古くはプロレスラー力道山、記憶の新しいところでは、オウム心理教の村井の事件で用いられた殺法です。
万が一こうした短刀を持つ輩に遭遇し、逃げることの出来ない時に素手で対抗できる唯一の防御方法です。
居合で培う業と体力がが柔術に生かされます。

初心者も女性の方も大歓迎です。
ご興味がおありでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

Class
Information 教室情報

入門随時歓迎。
当正統正伝無双直伝英信流居合を「初伝」「中伝」「奥伝」と初歩から実戦的奥義まで学べます。

[写真]
刀を 正しく扱うためには、正しい稽古が必要です!

易水(えき すい)館とは…

古武術の正統な保存と継承を目的として居合と柔術を教授する団体です。

居合とは…

日本刀(打刀とは限らない)を鞘に収めた状態で帯刀し、鞘から抜き放つ動作で一撃を加えるか相手の攻撃を受け流し、二の太刀で相手にとどめを刺す形、技術を中心に構成されている武術のことです。

[写真]
      ~剣に古(いにしえ)を求め、柔術に安らぎを求める~
[写真]
しっかりと丁寧な個別指導を行っております。

初伝:正座11本、中伝:立膝10本、奥伝:立膝8本・立業22本・奥伝正座21本です。
正統な居合いを稽古致します。

刀の入れ方・扱い方は正しくなければ危険です。
初心者でも安心した環境で稽古してもらえるよう、
少人数制で指導いたします。

[写真]
470年正伝の居合を体験!
[写真]
居合で培う業と体力が現代社会に生かされる!
[写真]
日頃の運動不足にも良し!
[写真]
入門随時歓迎。
はじめは体験や見学からでも承ります。
[写真]
女性も歓迎!
初心者の方もぜひ!
[写真]
道着もレンタル利用できます!ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

入門は随時歓迎しております。
詳細は館長・若浦までお気軽にお問合せください。(通話料無料)

八丁堀シルバーセンターの動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

易水館 八丁堀シルバーセンター

住所 東京都中央区八丁堀3-17-8シルバーセンター
最寄り駅 東京メトロ日比谷線 八丁堀駅、JR京葉線 八丁堀駅
フリーダイヤル 0800-812-7199
定休日 月 火 水 金 土
補足説明 (営業時間) 木 日 12:00~16:00
入門随時歓迎しております。
未経験の方、女性の方も多数いらっしゃいます。
お気軽にお問い合わせください。


詳細は直接お問い合わせください。
補足説明 (定休日) 詳細は直接お問い合わせください。

道着もレンタル利用できます!
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。
アクセス方法 易水(えき すい)館は、古武術の正統な保存と継承を目的として居合と柔術を教授する団体です。

駅から徒歩2分!

JR・地下鉄各線使用可能なのでアクセス抜群!

駅から近く通いやすい立地です。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-7199

[受付時間] 08:00~22:00