1. 本部教室★日本舞踊を楽しむ教室講師養成講座(琴唄舞 若宮流 宗家)のレッスン講座

日舞の先生を一生の仕事に

講師養成講座

琴唄舞 若宮流 宗家本部教室★日本舞踊を楽しむ教室

開催日 水、木、土
やりたいこと 仕事に活かす
  • 時間無制限
  • 土日開講
  • 予約制
  • お子様連れOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

本部運営のお教室の増設に伴い日舞講師の養成講座を開講いたします。受講料無料キャンペーンはH28年6月~募集し定員になり次第締め切らせていただきます。
経験者を対象とした講座で、初心者の方は初心者クラスを受けてから受講できます。講座の内容は日本舞踊を教える技術をマニュアルに沿って学んでいきます。また、受講期間中は本部の稽古に何度でも参加でき、ご自身の日本舞踊の技芸も同時にレベルアップしていただきます。課題曲を踊る試験に合格されると養成講座卒業となり、名取りの資格が授与されます。(受講料免除でご参加された方は名取りの資格を取得することはできませんのでご了承ください)本講座では初心者クラスを教えられるまでを目指します。

日本舞踊の先生と呼ばれる一生の仕事に

和のことがお好きな方、体を動かすことがお好きな方、やりがいのある一生の仕事やライフワークを手に入れたい方、着物を着て先生と呼ばれる日々を目指してみませんか。
着物の着方から日本舞踊の基本的な舞の習得、そして初心者の方を教える技術までを学びます。習得期間には個人差があり、数年かかる方もいれば、経験によっては半年で講師デビューする方もいらっしゃるかもしれません。通常の週1回ペースのお稽古より濃い内容のお稽古を数多くすることになりますので、早い習得になります。

分かりずらかった日舞の習得期間(名取になるまで)が明確に!

日本舞踊ってどのくらい習えば資格が取れるの?!と思ってらした方はぜひいらしてください。

講座名 講師養成講座
対象 中級者レベル
初心者は初心者クラスを受講後(3ヵ月~)に受講可能
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開催日時は不定期です
開講曜日 水、木、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】400,000円 【その他】13,000円
年会費1万円、舞扇3千円 DVD3千円 テキスト300円 曲1300円くらい 浴衣25000円くらい
お支払い方法 分割可

担当してくれる素敵な先生方!

若宮香曻

若宮香曻

担当:民族舞踊、日本舞踊・能・歌舞伎

学んで欲しいこと。それは日本人としての心。指の先まで美しい日本舞踊の所作で優雅なひとときを堪能します。 最初は日舞の基本か…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
日本舞踊の経験者対象の講座。流派問わず。レベル問わず。日本舞踊の基礎から浚います。同時に教え方も習います。日本舞踊の世界のことも勉強します。卒業時期は個々の習得度合いによって変わります。
[写真]
受講中も個々の習得度合いによって、アシスタントをお願いしたり、スポットで講師をお任せすることもあります。現場で学べるから独立したときに力になります。
ご依頼する場面が増えています。
[写真]
マニュアル化された手順を追って学んでゆくので分かりやすく教えやすく即実践できる技術。
[写真]
日本舞踊を習う最終地点の「名取り」(師範の資格)への道のりが分かりやすい。必ず取れる。

教室情報

スクール名 琴唄舞 若宮流 宗家
住所 神奈川県川崎市幸区小倉4-12-18
最寄駅 JR横須賀線 新川崎駅、JR東海道本線(東京~熱海) 川崎駅、JR南武線 矢向駅、東急東横線 元住吉駅
アクセス ■JR川崎駅・東横線元住吉駅 よりバス15分
■JR横須賀線新川崎駅より徒歩10分
■南武線矢向駅より徒歩8分

バスでいらっしゃる方は、JR川崎駅、東急東横線元住吉駅から15分。徒歩でいやっしゃる方は南武線矢向駅から徒歩8分です。
定休日 火、日
補足説明 (営業時間) 月 水 木 金 土 10:00~16:00
☆体験お稽古開催中です!!ご希望の方はお電話にてお気軽にお問合せください。
※お稽古中でお電話に出られないときは、折り返しお電話をいたします。
補足説明 (定休日) その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
▼「琴唄舞 若宮流 宗家」
http://wakamiyakasyou.com/index.html

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-7001

[受付時間] 10:00~18:00 (火日を除く)