1. シナリオクラブ

現役の俳優とシナリオや台本を読み合わせる教室

シナリオクラブ

  • 入学金無料
  • イベント・発表会開催
  • 振替受講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 8:00~22:00

0800-600-0936

声さえあればどなたでも、いつの時代へも、どこの国へも、物語を通して楽しむことができる教室。使用するテキストは、演劇台本や映画のシナリオなど。古代ギリシャから演じられているものから現代のものまで幅広く。いろんな人生を経験するととっても刺激的で、また、普段出さないような感情や声を出すとストレス解消に!

School Information スクール情報

楽しみながら表現力が磨けちゃう!

コミュニケーション力アップは、仕事にもプライベートにも役立ちます!

[写真]
笑顔はじけるレッスンです!

声に自信のない方にも、人前で話すことに緊張してしまう方にも、おススメです。言葉(セリフ)は、相手の言葉や空気を五感で感じ、それを投げ返すことで生き生きと変化します。ひとり一人に個性があるように、同じ台本でもあなたにしか表現できないものがあります。演じる楽しさを体験するうちに、知識や教養はもちろん、感性や表現力まで磨かれて、だんだん自分の声に自信が持てるようになります。

さらに上を目指す上級者は、俳優さんから技術を盗もう!

[写真]
マネすることすら難しいプロの技を間近で見られる!

読む楽しさを知ったら、次のステップは耳も最大限に使いましょう。俳優さんはどうしてあんなに上手いんだろう・・・どうしてセリフがあんなに心に響くんだろう・・・。間合いや、テンポの緩急、息の使い方、はたまた行間に込められた意味の読み解き方などなど、いっぱいあります、プロの技!

SNS update information SNS更新情報

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-0936

[受付時間] 8:00~22:00