1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 美容関連
  4. 一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会
  5. 本部教室
  6. 本部教室本格的な耳つぼセラピーが1日で学べる♪【耳つぼの資格を取得するならこの講座】(一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会)のレッスン講座

初めて耳つぼを学ぶ人にも安心。講義と実技で習得。再受講無料。

本格的な耳つぼセラピーが1日で学べる♪【耳つぼの資格を取得するならこの講座】

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会本部教室

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 女子力アップ、独立開業を目指す、仕事に活かす
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

※お電話でお問い合わせ頂く際には、ご希望のエリアをお伝え下さい。
東京本部校または認定校(広島)


健康と美容の両方をケアできるセラピー。それが、耳つぼです。
耳つぼは、耳一つで全身の不調をケアしてあげることができます。
例えば、肩コリ・腰痛・頭痛・お通じ問題・不眠など。


ご自身やご家族へはもちろん、
耳つぼでサロン開業も夢じゃない!!


講座では「耳つぼとは」「耳つぼの位置の分布」「耳つぼの選び方」から「施術練習」「メニューの展開方法」まで、
知識・技術ともにしっかりと身につけることができます。

耳つぼのプロによる安全な道具と確かな知識

耳つぼは比較的学びやすい技術ですが、耳つぼの学校を選ぶ基準には以下の様な者があります。

【1】道具が安全か
当協会推奨の道具は平面状の耳つぼシールです。粒がないので安全です。粒タイプから乗り換える方も多数です。

【2】実績のある講師がいるか
当協会の理事長は『貼るだけキレイに!耳つぼエステ』の著者です。2万部完売の耳つぼブックを書いた耳つぼの専門家です。

【3】サポートがあるか
当協会の多くの講座は再受講が無料です。何度でも参加する事ができます。

受講者の特典

1、当協会主催の各種セミナー・スクールへ・勉強会への優待参加。(無料講座もあり)
2、過去に受講した講座は何度でも無料で再受講できます。(本部教室および対応校のみ)
3、提携メーカーまたは代理店より耳つぼシールを特別価格にて仕入れることができる。他の耳つぼスクール受講生も認める安全で実感できる耳つぼシール。
4、耳つぼ仲間と交流できる定例会に無料で参加できる。
5、イベント開催時に当協会のバックアップや集客支援を受けることができる。
6、専門的な内容のサポートを受けることができる。
7、ストーンセラピスト(R)(当協会の登録商標)を名乗ることができる。
8、当協会より受講コースのディプロマの発行を受けることができる。
9、あなたのサロンを当協会ホームページで紹介することができる。
10、当協会のニュースレターを毎月購読できる。
11、会員専用サポートサイトを利用できる。


など、様々なサポートを受けることができます。

講座名 本格的な耳つぼセラピーが1日で学べる♪【耳つぼの資格を取得するならこの講座】
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
開始時間は10:00~または13:00~(日程により異なる)

参加人数・講座内容により、終了時間が延長する場合がございます。予めご了承くださいませ。

日程の確認・お申し込みはこちらから
http://s.33t.jp/st201910
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講時間(1回) 300分
費用 【入学金】10,000円 【受講料】38,500円 【その他】0円
教材・練習用耳つぼシール込み
お支払い方法 カード可
ご受講料は銀行振込またはクレジット決済でのお支払いが可能です。

初めて講座を受けられる際に、年会費として入学金を頂いております。
再受講が何度でも無料で受けられる、などのさまざまなサポート付です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【実技重視】
通信講座で技術がしっかり身につくと思いますか?
耳の形は人それぞれ違います。当協会は再受講が無料なので、毎回違う形の耳で練習することができます。技術は数をこなすことで定着します。
[写真]
【少人数制レッスン】

少人数制レッスンとする事で、お一人お一人の技術向上にはもってこいの学習環境で学んで頂けます。
[写真]
【オリジナル教材】

耳つぼジュエリー本で日本一販売実績の『貼るだけキレイに!耳つぼエステ』の著者、作田真介が講座を作成、鍼灸師の監修済みの詳しいテキストでわかりやすく講習します。
[写真]
【講座内容】

・耳つぼとは
・耳つぼの歴史
・体と耳の関係
・ツボ位置の分布について
・ツボ位置の選び方
・耳のもみ方
・道具の使い方
・施術練習(リフトアップ他)
・耳つぼシールについて
・メニュー展開方法 など

当スクールでは安全かつ効果的な施術方法を納得がいくまで練習を行います。
しかも、何度でも無料で再受講ができますよ!

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会 本部教室 の口コミ情報

投稿者
ranmaru_no_okanさん
総合満足度
オススメ
4.16
ダイエット
耳つぼダイエット講座を受講致しました。 色々なダイエットを経験しましたが痩せてもリバウンド、または効果がないものがほとんどでした。 耳つぼダイエットはとても手軽に痛みもなくでき、自宅サロンをしている…
投稿日:2021/11/11続きを読む>
投稿者
じんさん
総合満足度
オススメ
3.83
美容その他
とても丁寧に、楽しく学べました。
投稿日:2020/02/26続きを読む>

本部教室の口コミをすべてみる

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会 本部教室 の生徒インタビュー情報

K・Fさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
耳つぼの学校を幾つか検討した上で、 1.理論がきちんとしている 2.会員へのサポートが細やか という点で中医学耳つぼ美容協会を選びました。
Y・Tさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
私は中医学が大好きで昔勉強をしていた事もあり、中医学の理論を取り入れた耳ツボのスクールだったので決めました。

本部教室の生徒インタビューをすべてみる

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会 本部教室 の教室基本情報

住所 東京都文京区湯島3-14-8加田湯島ビル4F
最寄り駅 東京メトロ千代田線 湯島駅、JR山手線 御徒町駅、東京メトロ銀座線 末広町駅、都営大江戸線 上野御徒町駅
アクセス 【東京メトロ千代田線湯島駅】5番出口から右方向に直進徒歩2分 左手に1Fが不動産屋(ハウスセレクト)のビルの4F。

【JR山手線御徒町駅】南口より吉池、松坂屋を右手に通り過ぎ、真っ直ぐ横断歩道を渡り、そのまま直進。黒門小学校を通り過ぎて、横断歩道を渡り交番の前を通るように左に進む。そのまま直進し、左手に1Fが不動産屋(ハウスセレクト)のビルの4F。

【東京メトロ銀座線末広町駅】4番出口から徒歩7分
地上に出たら直進。ファミリーマートを過ぎ、左手に「銀座山形屋」という紳士服のお店があるので、その角を左折し信号のある交差点まで直進。交差点を渡ったら右方向に進む。左手に不動産屋さんがあるので、その角を左折してすぐ左の入り口から入り4Fへ。(不動産屋さんのビルの4Fです)
営業時間 月 火 水 木 金 10:00~15:00
事務局へのお問い合わせは平日にお願い致します。
(土日・祝日は休業日)

〒113-0034 東京都文京区湯島3-14-8 加田湯島ビル4F
(お越しになる際は、ビル名にご注意下さい)

※時間外のお問い合わせに関しては、以下のメールアドレスまでお願い致します。
m@33t.jp
定休日 土 日
東京本部事務所と教室は土日・祝日が休業日となっております。
※休業日に開講する場合もありますが、問合せ対応はできかねます。

講座は開講できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

【TEL】0120-96-3317(フリーダイヤル)

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-03069

[受付時間] 10:00~15:00 (土日を除く)