1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 美容関連
  4. 一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会

初めての方大歓迎!人気の耳つぼで開業・メニュー化!

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会

  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • クレジットカード
  • 補講制度

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~15:00 (土日を除く)

0037-641-796-03069

中医学耳つぼ美容協会へようこそ。
耳つぼの資格を取得したい、耳つぼダイエットでプチ起業したい、耳つぼの先生になりたい。
そのような方向けの耳つぼ専門スクールです。

当協会の理事長の作田真介は、国際中医師の資格を取得しており、
販売数日本一の『貼るだけキレイに!耳つぼエステ』の著者です。
受講生延べ10,000名(美容師・エステサロンなど)を超える
日本最大級の耳つぼスクールですので、セラピスト同士の交流も盛んです。

当協会は安全な確かな技術と安全な耳つぼの普及に努めています。

いくつかある耳つぼスクールの中で、
安全な道具を使い、アフターサポートが充実しているのは
当協会のみです。

Lectures and lessons レッスン・講座

耳つぼストーンセラピスト®講座

  • エステ・フェイシャル
  • セラピスト
  • リフレクソロジー
  • リラクゼーションその他

1日5時間で耳ツボが学べる!!
耳つぼストーンセラピスト®講座は、耳にあるツボ・反射区を学ぶ講座です。耳ツボの基本理論と、実際に施術の練習を行います。リフトアップ(小顔)、ダイエット、肩こり、冷え、疲れ目、便秘などのツボをたった5時間で学べます。一から丁寧にお教えしておりますので、初めての方も安心してご受講することが出来ます★

耳つぼダイエットアドバイザー®講座

  • エステ・フェイシャル
  • セラピスト
  • リフレクソロジー
  • リラクゼーションその他

耳ツボと言えば誰もが「ダイエット」と思うはず。そう、耳ツボの最大の得意分野はダイエットのサポートです。当協会の耳ツボダイエットの特徴は、「サプリメント一切なし!成功率90%以上」のメソッドにあります。古来より伝えられてきたダイエットの耳ツボを全て検証し、選りすぐった本当に結果がでる耳つぼを伝授しています。

耳つぼストーンセラピスト®認定講師講座

  • エステ・フェイシャル
  • セラピスト
  • リフレクソロジー
  • リラクゼーションその他

耳ツボ美容健康法は素晴らしいセラピーです。その素晴らしいセラピーを人に伝えられる人になるのが、耳つぼストーンセラピスト認定講師。講師コースでは、通常の講座ではお教えしていない深いところまでお教えしておりますので、認定講師の知識プラスアルファを学ぶことが出来ます。そして認定講師になると、ご自身で講座を開催することが出来ますので、大きな収入源にもなります。

School Information スクール情報

[写真]
耳ツボの資格を取得したい、耳つぼダイエットでプチ起業したい、耳ツボの先生になりたい方向けの耳ツボ専門スクールです。
[写真]
講座は、一から丁寧にお教えしておりますので、初めての方でも安心♪
[写真]
実際に耳を使った施術の練習も行いますので、すぐに耳つぼを活用することが出来ます!
[写真]
一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会、代表理事の作田真介

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会、代表理事の作田真介と申します。早いもので、耳つぼの健全な普及を目的とした当協会を立ち上げてから9年経ちました。今では「安全な道具を使うこと」と「セラピストとしての自覚」を重んじる素晴らしい方々に選ばれる耳つぼの協会となりました。当協会の最大の自慢は、「会員のセラピストの素晴らしさ」です。今後も更に耳つぼという素晴らしい技術や、その根底にある中医学のセルフケアという考え方をお伝えするために命を懸けていきます。私の著書『貼るだけキレイに!耳つぼエステ』はお陰様で20,000人以上の方に喜んで頂きました。私は耳つぼを通じて中医学やツボという世界に初めて出逢いましたが、もっと中医学を知りたいと思い、中国政府公認の北京中医薬大学にて学びました。そして、中医学の人間観やすばらしい養生法に魅了されました。耳の形は人それぞれですが、ダイエット法、美容法、健康法もまた、人それぞれ、オーダーメード感覚で行わなければなりません。私は学んできた中医学を伝えることで、「やせたい!」「もっときれいになりたい!」「もっと元気になりたい!」という方のお役に立ちたいと思っております。

[写真]
耳ツボスクールの中で、安全な道具を使い、アフターサポートが充実しているのは当協会のみです。

当協会は耳つぼの専門スクールですから、初心者の方から上級者の方までご満足頂けるように講座を用意しております。ご入会時には、「ストーンセラピスト®講座」もしくは「耳つぼダイエットアドバイザー®講座」、耳つぼの先生になりたい方は「ストーンセラピスト®講師講習」へと進んで頂きます。

<各講座の簡単な説明>
(1) ストーンセラピスト®講座(耳つぼセラピストの基本が学べます)
(2) 耳つぼダイエットアドバイザー®講座(サプリメントを使わずに90%以上の方がダイエットに成功するオリジナルメソッドをお伝えしております。)
(3) ストーンセラピスト®講師講習(耳つぼの「ストーンセラピスト講座」の講師になれます。)
(4) 耳つぼダイエットアドバイザー講師講習(耳つぼの「耳つぼダイエットアドバイザー講座」の講師になれます。)

[写真]
(一社)日本美容サロネーゼ協会 代表
耳つぼダイエットアドバイザー®認定講師
ストーンセラピスト®認定講師 末廣友美

【 先輩の声 】

当時まつ毛エクステサロンに勤めていて、今後自分のサロンを開業すると考えた時にまつ毛エクステ以外の技術を身に付けたいと思っていました。その時偶然耳つぼは簡単に導入できること知り講座を受講しました。

メニューが増えたのでお客様も増え、売上は利益率が74%に上がりました。
耳つぼを導入しているサロンが少ないので他のサロンとの差別化が出来て、お客様の満足度も上がりました。

まつ毛エクステやフェイシャルで綺麗になるだけではなく、耳つぼで健康面もサポートできるのでお客様にとても喜んでもらっています。
お客様のお悩みも解決できるので、リピートメニューの一つになっています。


こちらの協会では、講座を受講して終わりというわけではなく受講後からすぐに導入できるようにアドバイスをしてもらえたのでサロンですぐにメニュー化にすることが出来ました。
そして何度でも再受講無料なので、いろいろな講師の講座も受講できていろいろな観点で学びがありました。

<一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会の事業内容>

中医学(中国伝統医学)に基づいた、耳つぼ美容法・耳つぼ健康法に関連する事業

●耳つぼセラピストのサポート(サポート内容はこちら)
●耳つぼ美容法の研究
●耳つぼ健康法の研究
●中国伝統医学(中医学)に基づいた健康・美容に関する知識・技術の調査と研究
●教育事業(講習会、通信講座)
●認定事業(ディプロマ発行、講師の認定、製品の推奨)
●情報の提供(情報誌の発行、出版、寄稿、講演、メディア出演)

[写真]
レタスクラブ2020年5月号にて耳つぼ特集を監修!

2020年4月25日発売の『レタスクラブ』様において、当協会代表理事作田真介が、「押すだけでダイエットも小顔も!耳つぼエステ」という特集ページを監修しました。


セミナー開催は新型コロナウィルス感染症への対策を徹底しております。
3つの密を避けるため、参加人数を定員の50%とし、少人数で開催しています。
セミナー開催と新型コロナウィルス感染症への当協会の取り組みについては、こちらをご確認ください。
https://mimi-kyokai.jp/law_virus.html

講座中の実技では感染対策を行いながらの施術方法をお教えしております。
ご出席の際には、ご自身の万全の予防対策をお願いします。万が一、感染の疑いがある場合は出席の自粛をお願いいたします。その際は同じ講座への振り替えなど、柔軟に対応いたします。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

一般社団法人 中医学耳つぼ美容協会 の口コミ情報

投稿者
ranmaru_no_okanさん
総合満足度
オススメ
4.16
ダイエット
本部教室
耳つぼダイエット講座を受講致しました。 色々なダイエットを経験しましたが痩せてもリバウンド、または効果がないものがほとんどでした。 耳つぼダイエットはとても手軽に痛みもなくでき、自宅サロンをしている…
投稿日:2021/11/11続きを読む>
投稿者
じんさん
総合満足度
オススメ
3.83
美容その他
本部教室
とても丁寧に、楽しく学べました。
投稿日:2020/02/26続きを読む>
投稿者
きっこさん
総合満足度
オススメ
4.33
セラピスト
本部教室
この講座は資格取得後も何回でも再受講が可能なので、暫く時間が空いて忘れかけていることを再確認のため学べる点がとても助かります。 再受講で色々な先生による説明の仕方の違いや、トークを学べるのも大変勉強…
投稿日:2020/01/11続きを読む>

講師情報

作田真介

(男性)

担当:
エステ・フェイシャル、トータルビューティー、小顔矯正、ボディジュエリー、美容その他、リフレクソロジー、リラクゼーションその他、漢方、中医学
教室:
本部教室
講師写真

耳つぼは楽しいです!リフトアップはお客様に驚かれますし、サプリメントを使わないダイエットは皆さんに喜ばれます。 耳つぼは簡単に学びはじめることができますが、とても奥が深いです。 耳つぼを詳しく学びたい方は是非当協会の門を敲いて下さい。お待ちしております。

生徒インタビュー

K・F

(女性)

受講講座:
ストーンセラピスト講座
耳つぼダイエットアドバイザー講座
その他、会員限定講座各種
受講教室:
本部教室
生徒写真

耳つぼ施術は相手との距離をぐっと近づける事ができます。 職業に関係なく耳つぼはコミュニケーションのツールとしてもオススメです。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-03069

[受付時間] 10:00~15:00 (土日を除く)

  • 資料請求する

    このスクールでは以下の内容の講座があります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    まつげ・ネイル関連

    心理・セラピー関連

    リラクゼーション関連

    スポーツ・フィットネス関連

    料理・フードビジネス関連

    スピリチュアル・占い関連

    マタニティ関連

    医療関連

    介護・福祉関連

    結婚・ブライダル関連

    ビジネス・専門スキル関連

  • メール問合せ