3歳から大人の方、初心者〜経験者まで幅広くご指導致します。

Image Ballet Studio (イマージュバレエスタジオ)【春日部市(春日部駅・八木崎駅)バレエ教室】

  • 駐車場
  • 振替受講制度
住所 埼玉県春日部市豊町1-4-5ヒューマンサポート春日部中央多目的ホール内
最寄り駅 東武野田線 八木崎駅、東武伊勢崎線 春日部駅、東武野田線 春日部駅
総合満足度
4.35
生徒年齢層
0歳~80歳
生徒男女比
0:10

生徒プロフィール

名前 ひなちゃん&ママ
受講講座 幼児クラス  毎週金曜日コース お母さんの運転で、毎週ごとに戸田から車で通っているひなちゃん。 「親は連れてくるのが大変。時々やめてもいいんだよ、と悪魔のささやきを言うこともあります」とお母さんは笑いながら話してくれました。 「でも本人がやるって言うんです。バレエが本当に好きみたいですね。 家でも?ターンはこうやるんだよ?なんて覚えてきたことを見せてくれます。おうちで練習もしていますね」とのこと。 もともと体を動かすのが好きなひなちゃんは、先生と一緒に毎週金曜日、一生懸命バレエを楽しんでいました。
教室 【春日部市(春日部駅・八木崎駅)バレエ教室】

講座を習い始めたきっかけは?

2つ上のいとこのお姉ちゃんがここでバレエを始めたので、体験レッスンを受けてみたのがきっかけだったそうです。

お母さん自身はバレエは全くの未経験だそうで、バレエを小さいときから習うことで体の柔軟性が上がったり、ちょっとした立ち振る舞い・しぐさも女の子らしいしなやかさを身に付けて欲しいとの想いがあったそうです。

始めるか始めないかは本人に決めさせたそうで、やるならちゃんとやるんだよ、というと「わかった!」と力強く頷いたひなちゃん。

その約束があるから、ひなちゃんは頑張って続けているみたいですね♪

このスクールに入った理由は?

“とにかく先生(の魅力)。”

とお母さんに力説して頂きました。

ひなちゃんもお母さんも先生が大好きとのことですが、それはただ先生が素敵で優しくて面白いから、という理由だけではないようです。



「だって、本気で叱ってくれるんですよ、よその子供を。
普通はなかなかできませんよね。」

先生は、生徒さんの年齢…例え3歳でも子ども扱い、赤ちゃん扱いは?しない?とお母さんは教えてくれました。

どんなに小さな子でも、1人の人間として、対人間として本気で叱ってくれる。間違っているものは間違っているときちんと指導してくれるそうです。

例え先生に怒られても、ひなちゃん自身も納得して理解している、とのこと。

先生が本当に真剣に教えてくれるからこそ、小さな子でもそれにしっかり応えようとするのかも知れません。

ここまで書くと、もしかして怖い先生!?と誤解を生んでしまうかもしれませんが、ひなちゃんも他の子もみんな、先生がとっても大好き。

先生の元気で明るい人柄があるからこそ、レッスン中の厳しい指導を
ちゃんと聞いて、理解しようとするのでしょう。

目標を教えてください

まず、言われた事をちゃんと身体で吸収すること。

そして、お友達と一緒に習う中で、協調性を身につけること、をお母さんはひなちゃんに願っているそうです。

将来はバレエダンサーという夢は?と質問してみましたが、まだ4歳なのでまだちょっと、それは気が早いようです(笑)。

ただただ、今はバレエを楽しんで、たくさんのことを吸収して、一歩一歩成長していって欲しいとのことでした。