東京京浜地区のアクセスが便利な品川に学校があります。

未来ケアカレッジ【関東エリア】品川校

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 分割・分納制
  • 給付金制度
住所 東京都品川区北品川3-6-9アンドウビル6F
最寄り駅 京急本線 北品川駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比
3:7

生徒プロフィール

画像なし
名前 N.S
受講講座
教室 品川校

講座を習い始めたきっかけは?

以前3年半、介護職員として勤務していたことがありましたが、資格を取得していません
でした。折角、受験資格も満たしているし、介護福祉士の資格取得を考えた時、介護職を離れて約15年というブランクがあること、当時は福祉社会が大きく変わろうとしていた過渡期であったこと、その後に法改正があったりと、もう一度基礎から学んでおきたいと考えたからです。

このスクールに入った理由は?

ご縁あって登録した在宅支援の会社からの紹介でした。

現在どのように経験が活かされていますか?

受講して良かった点は、「何となく」教えられた通りにしていたことが、はっきりとした根拠に基づいたものであるということが学べたこと、法改正により以前とはできること及びできないことが異なっているとはっきりしたことです。
そして、同じ目標を持つ仲間に出会うことができ、とても刺激を受けたことです。漫然としていた目標がハッキリとして具体化してきたことが、何より良かったと思いました。

在校時のエピソードを教えてください

複数の講師の方々より学ぶことができました。エピソードを交えて「根拠」を話して頂いたのでとても解りやすかったです。
タイトなスケジュールの中で、大切なこと、現場で役立つ情報など、1つでも
多くのことを伝えようして下さって講師の方々の情熱に感謝の思いでいっぱいです。
そして各講師の方々から持っている資格や職歴を話してもらえたので、目指す資格について、また目指す職場について活きた言葉として伺うことができてとても良い機会でした。

これからの人へメッセージをお願いします

年齢層は幅広いクラスでしたが、同じ目標を持つ仲間同士すぐに打ち解け、グループワークや実技なども楽しくでき、雰囲気はとても良かったです。昼休みは皆で椅子を車座に作り、会話しながらご飯を食べ話したことがない人がいませんでした。
品川校はできたばかりで、私たちが1期生ということで教室、設備、備品全てが新しくきれいでした。