未来の福祉を担う人材の育成を目指す、介護資格取得の専門スクール!

未来ケアカレッジ【関東エリア】秋葉原校

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 分割・分納制
  • 給付金制度
住所 東京都台東区台東2-5-1  NOEビル3階
最寄り駅 東京メトロ日比谷線 仲御徒町駅、都営大江戸線 新御徒町駅、つくばエクスプレス 新御徒町駅、東京メトロ日比谷線 秋葉原駅、JR山手線 御徒町駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
15歳~65歳
生徒男女比
3:7

生徒プロフィール

名前 T M
受講講座
教室 秋葉原校

講座を習い始めたきっかけは?

(初任者研修を受講しようと思っており)どちらのスクールが良いのか悩んでいる時に、10年以上ヘルパーをしている友人に相談をしましたら、友人が株式会社ケア21で働いており(ケア21と関連のある)未来ケアカレッジを知り興味を持ちました。

このスクールに入った理由は?

自分でもインターネット等いろいろ調べてみて、受講料が大変安かった事や、振替が出来る便利なところが魅力的で受講する事に決めました。(※講座は秋葉原校にて受講しております。)

現在どのように経験が活かされていますか?

講座終了後、現在は未来ケアカレッジで習得した技術を活かし未来ケアカレッジと関連のあるケア21で訪問介護の仕事をしております。(ケア21は)勤務している友人から定期的にヘルパー会議で勉強出来ることや、スキルアップ出来る環境をお聞きし、安心して仕事が出来る会社だと思い就職を決めました。実際に働いてヘルパー会議に参加し質問が出来たりそれぞれの意見を聞けたり相談しやすい雰囲気が安心して長く勤務出来ると感じました。

在校時のエピソードを教えてください

初任者研修以外の講座(同行援護従業者養成研修一般 ガイドヘルパー養成講座全身障害課程、福祉用具専門相談員指定講習会、難病患者等ホームヘルパー養成講座)も受講させて頂き、さまざまな介護関係で現役で働いておられます講師の方々のレベルの高さや、介護に関する主観的なご意見も大変参考になり楽しく学ぶ事が出来ました。そして各クラスを受講されていた方々の多種多様な職や、これからの介護に関する皆の姿勢に大きく背中を押されました。

これからの人へメッセージをお願いします

私は18年勤めていました前の会社に勤務しながら週1日のペースではありましたが、休みを利用して(スキルアップ講座を含め)約5ヶ月間未来ケアカレッジで学びさまざまな資格を取得する事が出来ました。スケジュール的には大変な事もありましたが、未来ケアカレッジのスタッフの方々が常にあたたかくフレンドリーに向い入れて頂いたことで継続して学ぶことが出来た事を大変感謝しております。