1. TOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市福島区
  4. 福島駅
  5. 東京書芸学園 東京書芸学園(大阪校)
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. アート・絵・書関連
  4. 東京書芸学園
  5. 東京書芸学園(大阪校)

気のいい仲間!みんなで書道を楽しみましょう!

東京書芸学園 東京書芸学園(大阪校)

  • 資格検定対策
住所 大阪府大阪市福島区福島6-2-6安藤ハザマビル1F
最寄り駅 大阪環状線 福島駅、阪神本線 福島駅、JR東西線 新福島駅、大阪環状線 大阪駅、JR東西線 北新地駅
総合満足度
口コミがありません
生徒年齢層
生徒男女比
10:0

東京書芸学園は大正7年創設。

「全ての学びたい方に美しい書き文字を」テーマに筆心や各種書道・ペン字の通信教育からスタートしました。

 ★ 90年以上に渡る教育実績を会直営の東京校・大阪校にて採用 ★

墨の香りただよう書道教室で和のおけいこをはじめてみませんか?
書道、普段使うボールペン字、実用的・実務的、生涯学習、上級クラスなど全32クラス開講中です。

筆を持つのが初めての方でも自分のペースで無理なく学習して頂けるよう添削型個別指導のカリキュラムを採用しています。少人数制で講師の指導をより身近に感じて頂けると好評を頂いています。

日本人なら身につけておきたい、和の心、手書き文字を一生使えるたしなみとしてご自分のものにして頂ける、そんな書道教室を目指しています。

次のようなご相談もスタッフまでお気軽にどうぞ
・経験者の短期コース
・級段位、師範免許の認定取得
・各種上級クラスへの進学
・開塾(ご自宅などで書道塾を開く)
・書写技能検定受験
・生涯教育、書道展出品

* 拠点によって開講クラスやスケジュールは異なります。

Class
Information 教室情報

東京書芸学園は大正7年創設
気のいい仲間!みんなで書道を楽しみましょう!
大阪駅徒10分、アットホームな教室です♪

[写真]
【100年近くに渡る教育実績を会直営の東京校・大阪校にて採用】    

メキメキ上達!東京書芸学園の3つのポイント☆          

[写真]
【ベテラン講師陣】クラスごとに専門の講師が担当します。
体験入学で仲良くなった講師クラスをそのまま受講することも可能。
[写真]
【マンツーマン指導】
一人ひとりのクセに合わせた指導。
自分のベースを乱されません。
納得いくまで課題に取り組めます。
[写真]
【添削・級段位認定】
目標を設置することで学習意欲UP!
基礎から応用まで無理のない構成。
段位・師範位取得も楽々!
[写真]

「全ての学びたい方に美しい書き文字を」テーマに筆心や各種書道・ペン字の通信教育からスタートしました。墨の香りただよう書道教室で和のおけいこをはじめてみませんか?書道、普段使うボールペン字、実用的・実務的、生涯学習、上級クラスなど全32クラス開講中です。筆を持つのが初めての方でも自分のペースで無理なく学習して頂けるよう添削型個別指導のカリキュラムを採用しています。少人数制で講師の指導をより身近に感じて頂けると好評を頂いています。

[写真]

日本人なら身につけておきたい、和の心、手書き文字を一生使えるたしなみとしてご自分のものにして頂ける、そんな書道教室を目指しています。次のようなご相談もスタッフまでお気軽にどうぞ・経験者の短期コース・級段位、師範免許の認定取得・各種上級クラスへの進学・開塾(ご自宅などで書道塾を開く)・書写技能検定受験・生涯教育、書道展出品* 拠点によって開講クラスやスケジュールは異なります。

[写真]
筆を持つのが初めてでも大丈夫!書道作品を創る楽しさ、得られる感動を共有しましょう!

-----------------------------------------------------------------
【書道クラス】
基礎から作品づくりまで、しっかり学べます。

基本を身につけ、漢字の楷書、行書、草書及びひらがなの書き方の基本すべてを習得することが目標の書道教室です。

担当講師より>まずは基本をしっかり身につけ、平易な筆使いから段階をへて進んで行きましょう!作品を創る楽しさ、作品から得られる感動が得られたとき、あなた自身が上達していることに気づくでしょう!
その感動をみんなで一緒に共有しましょう。それが書道の魅力でもあり、楽しさでもあるのだから。 初めての人でも、きっと楽しんで作品作りができると思います。

[写真]
ぜひ、身近な生活の中にボールペン字を活かしてください!  

【ボールペン時クラス】
「正しく」「美しく」書くテクニックを学ぶ。

子どもの名札に名前を書いたり、仕事のプレゼンでホワイトボードを使って説明するときなど、自分の上達がすぐに目に見える形で確認できるのが一番の特徴です。

担当講師より>ボールペン字クラスは初心者の方でも十分に楽しめるクラスだと思います。ご自分のペースでしっかり字形を学び、クセを発見し改善して一歩一歩レベルアップ してほしいですね。
心のかよった直筆文字で年賀状や季節の便りなど、生活にぜひ役立ててください。仕事の休み時間やご自宅でも手軽に勉強できるのが、ボー ルペン字の良いところです。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

教室基本情報

東京書芸学園 東京書芸学園(大阪校)

フリーダイヤル 0037-641-796-08097
住所 大阪府大阪市福島区福島6-2-6安藤ハザマビル1F
最寄り駅 大阪環状線 福島駅、阪神本線 福島駅、JR東西線 新福島駅、大阪環状線 大阪駅、JR東西線 北新地駅
アクセス JR環状線福島駅 4分
阪神電車福島駅 7分
JR東西線新福島駅8分
JR大阪駅 10分
JR北新地駅15分
地下鉄西梅田駅13分
阪急梅田駅 15分
市営バス41番系統[福島六]停留所より3分
営業時間 月 火 水 木 金 土 9:30~18:00
お問合わせフォーム:https://www.shogei.net/contact/ 、Fax:06-4696-6322 は翌営業日より順次回答いたします。授業は平日20:30まで。
定休日
イベントや特別授業がある場合はこの限りではありません。年末年始の12/30〜1/3はお休みです。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-08097

[受付時間] 9:30~18:00