適正規模のCPAだからこその実績!

東京CPA会計学院CPA東京本校

  • 駅徒歩5分以内
  • 自習室
  • 資格検定対策
  • 分割・分納制
住所 東京都中野区中野3-39-9
最寄り駅 東京メトロ東西線 中野駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
15歳~20歳
生徒男女比
4:6

東京本校では、ひとりひとりの学生を大切にすることを重要と考えています。
責任ある教育や就職指導を実践していくため、講師が一人一人フォローできる規模で運営しています。

東京本校では、単なる資格取得を目指すのではなく、仕事で使えるスキルを身につけることを目的としているため、より高い意識で学びます。
結果的に、資格取得率向上にもつながっています。

Class
Information 教室情報

東西線中野駅、中央本線中野駅から徒歩3分。
公認会計士、税理士、簿記試験対策ならお任せ下さい!

[写真]
本当の実力、本物の仕事。まやかしではない本物だけが求められる時代を生き抜くために。
[写真]
責任ある教育や就職指導を実践していくため、講師が一人一人フォローできる規模で運営しています。

経済・経営に関わる者として、マニュアル的な発想で臨むことなく、常に自分で考え行動する。
当校の教育はまさにそういった人材を育成することを目標としています。資本主義経済が高度に発展した今日、企業活動が一層複雑化しています。経理・財務業務はもちろん、営業・経営・企画などのあらゆる業務で常に優れた「会計センス」が求められているのです。当校の卒業生が、それらの業務において、華々しく活躍し、高い評価を得ているのは、決まりきった仕事を繰り返しているのではなく、自分で考え工夫するという高度な能力を発揮しているからであると思われます。
これは当校教職員が一丸となって教育本来の在り方を追求してきた成果であると自負しております。そしてそのことは、学生個人においてもとても重要なテ-マです。「検定に合格する」「資格を得る」それ以上に「その先の生き方」を考える。
東京CPA会計学院ではこのような教育方針を念頭におき常に本物の人材の育成に努力していきます。

適正規模のCPAだからこその実績。仕事に生きる実践スキルを学ぶ!

[写真]
考えて物事の本質を理解して実践する。これがCPAの教育理念である「考える会計教育」です。

◎教育理念◎
みなさんは、勉強することをどのように考えていますか? 知識を覚えること、それは暗記の勉強です。

☆CPA流の指導方法
①教科書を使わない口述講義方式
教科書に頼ると、知識を覚えるだけの暗記の勉強に陥りがちです。 教科書に頼らず、学習する科目の内容の全体像を把握させ、重要な定義や概念を体系的におさえることにより、自ら考えて答えを導き出す力を養います。この力を身につけると、ボリュームある教科書の内容を、要点をとらえコンパクトに理解でき、学ぶ楽しさを実感できます。

②科目集中講義方式
一定期間(例えば、丸一日あるいは一週間)、1科目を基礎から理論的、体系的に密度濃く学ぶことにより、学習内容の考え方をしっかりマスターさせます。一つの科目でこの考え方がマスターできれば、これはすべての科目に応用できます。

[写真]
会計の仕事とはどのようなものかなどをわかりやすくまとめたマンガをホームページに掲載しています。是非ご覧になってください。

③フォローアップ
講義内容を本当の意味で理解するため、自ら考えて学ぶことの練習をCPAでは「フォローアップ」といいます。 CPAでは、講義内容を理解しているかどうかの確認のため、質の高い問題の演習を毎回行います。でも、点数は付けません。模範解答も配りません。何点とれたか、答えが何であるかは、特に問題にしていません。 大切なことは「プロセス」です。自力で問題を解いていく中で「なぜ、どうして」と考えて、なぜその答えになるのかを徹底的に考えさせます。

[写真]
「勝負できる人生」を選ぶ。
自分の目で確かめて決断して下さい。

☆適正規模による運営
CPAでは、ひとりひとりの学生を大切にすることを重要と考えています。責任ある教育や就職指導を実践していくため、講師が一人一人フォローできる規模で運営しています。

☆資格取得を最大の目標としないからこその高い合格率!
単なる資格取得を目指すのではなく、仕事で使えるスキルを身につけることを目的としているため、より高い意識で学びます。結果的に、資格取得率向上にもつながっています。

☆社会が求める人材育成を行っているから、就職も強い!
CPAでは、就社ではなく、本当の意味での就職の意識を持たせて就職指導を行っています。企業の規模に関係なく、企業のニーズに柔軟の対応できる人財育成を行っているからこそ、就職にも強いのです。

[写真]
見学の際には,皆さん一人ひとりのご質問に入学相談担当者が丁寧にお答えします。どんなささいなことでも遠慮なくお尋ね下さい。
[写真]
わからないことは何でも聞いて下さい。親身に相談・対応いたします。
[写真]
徹底した細やかなフォローにより生徒様一人ひとりを『人財』として育てます。

何より重要なのは、授業の中身です。大学受験を検討されているならば、事前に希望する大学を見学することをおすすめします。注意をしてキャンパスを観察すれば、すぐに大学の現状が理解できるからです。(授業中の居眠り、授業中なのに食堂でおしゃべりしている学生達の姿は、)とても最高学府(※辞書には「学問を学ぶところとして最も程度の高い学校。現代では大学をいう」とありますが)の面影はないという有名校もなきにしもあらずです。若者の目には、「楽しそうなキャンパスライフ」が、楽園のように映るかもしれませんが、実力中心の社会に移行しつつある今、はたして楽しいだけの学校選びで良いのでしょうか。

東京本校では、ひとりひとりの学生を大切にすることを重要と考え、単なる資格取得を目指すのではなく、仕事で使えるスキルを身につけることを目的としているため、より高い意識で学びます。
結果的に、資格取得率向上にもつながっています。

東京CPA会計学院 CPA東京本校

住所 東京都中野区中野3-39-9
最寄り駅 東京メトロ東西線 中野駅、JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅
フリーダイヤル 0800-812-0028
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~19:00
お問い合わせはお電話またはインターネットからも受け付けております。
当校HPまたは下記URLよりご確認、アクセスをお願い致します。

http://college.cpa-net.ac.jp/inquiry
補足説明 (定休日) 日曜・祝日を除き毎日開校しております。

体験入学会、授業見学も行っております。
詳しくは当校HPまたは下記URLよりアクセスをお願い致します。

http://college.cpa-net.ac.jp/archives/481
アクセス方法 中野駅:徒歩3分(JR中央線・総武線各駅停車及び東京メトロ東西線)

◎中野マルイ裏の桃園通り沿い!徒歩3分アクセス良好の好立地です◎
中野駅の南口から出て頂き、レンガ坂を通って桃園通り沿いにまっすぐ進んでください。
中野三郵便局の並び、中野マルイの裏手に東京CPA会計学院 東京本校はございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0028

[受付時間] 08:00~22:00