1. スズキメソード0~3歳児コース 横浜教室

1歳~3歳児向けクラス 音楽教室です

サロン ドゥ ユニヴェールスズキメソード0~3歳児コース 横浜教室

  • 駅徒歩5分以内
住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央 51-1-103
最寄り駅 ブルーライン センター南駅、グリーンライン センター南駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
0歳~5歳
生徒男女比
4:6

スズキ・メソードで子育てを! ●●木曜日午前開講●●

開講から現在まで、たくさんの親子と出逢いがありました。1歳から3歳までのお子さんは目を輝かせて、生演奏を聴きます。
コース期間中、ヴァイオリン、チェロ、フルート、ピアノでソロだけでなく、アンサンブルも聴いています。
好評のお母さん教室では、子育てにつきものの悩み解決のヒントとなるような話や、お母さん同士の情報交換などお母さんも癒されます。
親子で楽しみながらいろいろ学べる教室に、ぜひいらしてみてください。

Class
Information 教室情報

どの子も育つ 育て方ひとつ

[写真]
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、フルートの4科の楽器コースと、 楽器を始める前のお子様向けの0~3歳児コースがあります。

スズキ・メソードは「母語教育法」です!

[写真]
母語のように

 赤ちゃんは毎日繰り返し耳にしている言葉を、いつのまにか話せるようになります。それを誰も特別なこととは思いません。お父さんお母さんがていねいに、よく話しかけることで、言葉が話せるようになり、たくさんの言葉を身につけていきます。それは赤ちゃんにとって、十分刺激を受ける、恵まれた環境といえます。
 母語(ぼご)とは、幼児が最初に覚える言語のことで、第一言語ともいいます。これまでは母国語という表現が一般的でしたが、最近の研究で必ずしも言語が国家と結びつくものではない、という考え方から、スズキ・メソードでは母国語をすべて母語と表記するようになりました。

[写真]
親子で同じ目標に向かって努力する

情報があふれ、ますますあわただしくなっていく現代社会。その中でスズキ・メソードは変わらず「親子で学ぶ」ことを基本としています。

お母さんも一緒にレッスンに通い、家では先生となって繰り返してください。楽器を演奏する経験の有無は関係ありません。先生がしたように、言ったように毎日繰り返すことで同じ目標を持ち、「できた!」という喜びを共有できるでしょう。

[写真]
世界に広がる才能教育

鈴木鎮一は長野県松本市の松本音楽院で育った子どもたちと全国を講演と演奏をしてまわり、それに感動した人々の熱望で各地にヴァイオリン教室ができていきました。その後、同じ教育法でピアノ、チェロ、フルートの教室も始まりました。
海外では、1964年の10人の子どもたちによる第1回海外演奏旅行を機に、まずアメリカに広がっていきました。その後も高い評価を受け続け、現在では世界46ヵ国に約40万人、特に米国では約30万人にのぼる子どもたちがスズキ・メソードによりヴァイオリンやピアノ、チェロ、フルートなどを習っています。海外では、国内をしのぐ高い評価を得ています。

[写真]
卒業制度

 才能教育研究会の特徴として卒業制度があります。前期初等科から研究科まで数段階の課程をレッスンします。

 段階を設けたのは、レッスンを受ける子どもに、始めから明確な目標を与え、その目標に向かって子どもが一生懸命に学び、一つの目標を超えた喜びと自信を持ってもらうためです。こうして一つひとつの目標を達成したとき、子どもは音楽だけでなく、すべてに広く高い能力を身につけます。

4月より新クラスがスタート! 無料体験・見学は随時受け付けています。
お申込み・お問い合わせ:東京事務所03-3295-0270

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

サロン ドゥ ユニヴェール スズキメソード0~3歳児コース 横浜教室

住所 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央 51-1-103
最寄り駅 ブルーライン センター南駅、グリーンライン センター南駅
フリーダイヤル 0800-814-4431
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~17:00
横浜の田園都市から楽しい音楽を発信しています。
わかりやすく丁寧に~をモットーにご指導いたします。
体験レッスン随時受付中。お気軽にお問合せください。
補足説明 (定休日) 10月より後期クラスが始まります。
10月1日(木)説明会(無料体験)
体験予約は東京事務所(フリーダイヤル0120-556-414)へお願いします。
アクセス方法 ■横浜市営地下鉄『センター南駅』5番出口より、徒歩1分
■市営バス・東急バス『センター南駅』より、徒歩0.5分
※1Fの薬局とダンスショップが目を引く建物です。上を仰げばクリニックの看板が目立ちます。センター南駅バスターミナルに沿った建物です。どうぞいらしてくださいね♪

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4431

[受付時間] 10:00~17:00 (土日を除く)