1. 田園調布スタジオ(バレエ)田園調布駅から徒歩5分☆クラシックバレエの基礎をしっかり学べる子供バレエ♪Studio Croix(Studio Croix)のレッスン講座

一律料金で通えるだけ通って頂けます。

田園調布駅から徒歩5分☆クラシックバレエの基礎をしっかり学べる子供バレエ♪Studio Croix

Studio Croix田園調布スタジオ(バレエ)

開催日 火、水、木、金、土
やりたいこと ストレス解消、体質改善、スポーツダイエット
  • 土日開講
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

〈子供クラス〉
言葉でなく体全身を使って自分を表現する事の喜びや心の感動、礼儀、仲間への思いやり、学ぶ姿勢、忍耐力などを身につけます。週2回以上で通えるだけ通って頂けます。(週1回から始める子供バレエベーシックという講座もあります。)

田園調布駅から徒歩5分☆クラシックバレエの基礎をしっかり学べる子供バレエ♪Studio Croixの動画

この教室の動画を見る

年齢に応じたカリキュラム

バレエを学んでいく上で大切なことはバレエの楽しみを知ること。それが分かれば子供達は自分から学ぼうとし始めます。

【幼稚園生】
音に合わせて動く楽しさ、自己表現などを学んでいきます。

【小学校低学年】
柔軟性、バレエの基礎をしっかり身につけさせる為に、1ヶ月ごとに課題が与えられ毎回テストをしていきます。

【高学年】
基本を元にテクニックを身につけていきます。

春夏休みに、夏期講習、テクニック講習、ストレッチ講習など足りないものを補っていく講習をしていきます。また、日曜日に月2回、小2年生から受講できるヴァリエーションクラスが開講され、コンクールを目指す生徒などはそこで踊りの練習をしていきます。

詳しくは ▶︎▷▶︎ http://www.studiocroix.com

スポットライトを浴びて、初めて分かる♪

バレエはスタジオの中だけでは学べないことがたくさんあります。実際に舞台に出てみて、普段のレッスンの意味が初めてわかります。その為、年に1回程度、催し物に参加するようにしております

よくバレエをやっている子は、脚が長くて頭が小さくて細くて綺麗。何て言われますが、見られることで磨かれる部分もありますが、実際見せ方にもテクニックがある。よくこんな風に教えます「バレエは究極の錯覚を利用している」

舞台の上での体の見せる方向、使い方、ちょっとした顔の角度などそんなことを繰り返し経験し学んでいきましょう。また、舞台の上で自分を表現する力は、どんなシーンでも将来必ず役に立つはずです。

講座名 田園調布駅から徒歩5分☆クラシックバレエの基礎をしっかり学べる子供バレエ♪Studio Croix
対象 未経験・入門者レベル
年齢に応じたカリキュラムでクラシックバレエ基本を学べます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
小学3年生以上は75分
トウシューズを履く生徒は90分
開講曜日 火、水、木、金、土
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】15,000円 【受講料】8,000円 【その他】0円
お月謝:8千円(トウシューズ履く生徒、1万円)

週2回以上、何回来ても同じ料金です。
お支払い方法 月謝制
現金でお持ち頂きます。

担当してくれる素敵な先生方!

鈴木優子

鈴木優子

担当:バレエ・クラシックバレエ

出来なくても大丈夫。出来ないからその為に先生が居る事を忘れないで。ヒントはいくらでも差し上げます。でも、自分のものに出来る…

伊藤 大地

伊藤 大地

担当:バレエ・クラシックバレエ

バレエを通して皆さんと素敵な時間を過ごしたいと思います。分からない事があったら何でも聞いて下さい。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
バレエには、柔軟性が必要です。まずは、入念にストレッチをします。
[写真]
バーレッスンで基礎をしっかり体に叩き込みます。
[写真]
年に1度程度、外の舞台に参加して発表の場を持たせてます。ご父兄の皆様にお子様の成長を見て頂く良い機会にもなればと思っております。

教室情報

スクール名 Studio Croix
住所 東京都大田区田園調布2-46-16
最寄駅 東急東横線 田園調布駅、東急目黒線 田園調布駅
アクセス 東急東横線『田園調布駅』より、徒歩5分
東急目黒線『田園調布駅』より、徒歩5分
定休日 月、日
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6935

[受付時間] 08:00~22:00