1. エンターテインメントスクール エヌズマスターコース★演劇公演を目指してステップアップ(WOOD PRO ART)のレッスン講座

演劇公演に出演して人前で演技をする楽しさ・やりがいを感じましょう

マスターコース★演劇公演を目指してステップアップ

WOOD PRO ARTエンターテインメントスクール エヌズ

開催日 土、日
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • グループレッスン

Lesson
Information 講座情報

「舞台に立ちたい」「本格的に演技力を身につけたい」
「ずっと趣味で続けたい」「役者として経験を積みたい」
「魅力的なパフォーマーになりたい」…という方のためのコースです。

プロ志向の方やお芝居が好きな方が、舞台に立ちながら演技力の向上を目指せます。

演技基礎知識・発声滑舌、役者に必要な感情表現や役づくりをベースにしながら
3ヵ月に一度行われる演劇公演に向けた台本稽古をしながらスキルアップを目指します。
それぞれが目指す課題をクリアできるよう様々なレッスンしていきます。

初心者も社会人も学生も!

これからお芝居をはじめたい人から、コミュニケーション力をアップさせたい社会人や学生も!
まずは最初の一歩を踏み出してみませんか?

講座名 マスターコース★演劇公演を目指してステップアップ
対象 中級者レベル
舞台に出たい方はこちら~目標に向かってステップアップ~
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
 …中野校 土曜14:00〜16:00
 …横浜校 日曜14:00〜16:00
開講曜日 土、日
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】5,700円 【受講料】8,100円 【その他】0円
お支払い方法 月謝制

担当してくれる素敵な先生方!

高山直美

高山直美

担当:演劇・舞台、俳優・声優

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●発声、滑舌

声はメッセージを伝えるうえでとても大事なものです。大きくて届く声を出すための呼吸法や、聞き取りやすい言葉の発し方などの基本的なことをレッスンします。
[写真]
●即興/エチュード

テーマや設定だけあるいはなにもないところから即興でお芝居をつくっていきます。そこで必要になってくるのが
・自由に発想し表現すること
・そこにいる人たちと協力すること
・相手のアイデアを受け入れること
・予測できないことに対応すること など。
これらはすべて日常生活で必要なコミュニケーションスキルです。
[写真]
●台本稽古

短い台本をつかって実際にお芝居をします。台本のよみかた、相手との掛け合い、役づくりのしかたを基礎から学び、表現する喜びを感じてください。
[写真]

教室情報

スクール名 WOOD PRO ART
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-13-12いちご横浜西口ビル6F WOOD受付内
最寄駅 -
アクセス 【中野校】
中野駅から徒歩3分。中野駅南口改札を出て、線路沿いに吉祥寺方向に進むと左側に中野マンガアートコートと書かれた元小学校の建物があります。建物入ってすぐの階段を2階に登った左側奥の215教室が教室です。

【横浜校】
横浜駅から徒歩6分。JR横浜駅みなみ西口を出て、南幸橋を直進。ダイエー前の八百屋さんと花屋さんの間の道を斜め左に入る。ラウンド1を越えた“湘南しんきん”のビルの6Fが教室です。

http://www.woodproart.net/ns/access.html
場所の詳細はコチラ
定休日 月、火、水、木、金
補足説明 中野校は土曜日
横浜校は日曜日

このスクールの問い合せ電話番号

0800-814-4976

[受付時間] 10:00~21:00