1. (シュクレ ア ラ ネイジュ)

初心者から上級者まで納得のパン教室です。

Sucre a la neige(シュクレ ア ラ ネイジュ)

住所 神奈川県川崎市中原区上小田中3-29-2-260
最寄り駅 JR南武線 武蔵新城駅、東急田園都市線 溝の口駅、東急東横線 武蔵小杉駅、東急目黒線 田園調布駅
総合満足度
4.34
生徒年齢層
20歳~60歳
生徒男女比
5:5

教室は、パン、お菓子、お料理を楽しみながら学べます。
パン作りの基本「こね方の基本」・「材料の意味」・「配合の意味」などの説明から始めますので、初心者の方からでも安心して受講できます。

最後まで進めば、自分でパンの配合をアレンジして、作りたいパンが自在に作れ、自宅でパン教室も夢ではありません。

Class
Information 教室情報

川崎市 中原区 お菓子とパンの教室【sucre a la neige(シュクレ・ア・ラ・ネイジュ)】

おうちで作るパンって、ほんとうにおいしい!
~おうちで出来る、パン屋さんみたいにおいしいパン をご紹介してます~

[写真]
【パン教室】お家で作れるパンから、パン講師を目指す方の為のレッスンまで多彩なコースをご用意させていただいております。

小麦粉の値段が急騰してる中、パンのお値段も上がってますがおうちで作れるようになったら、やっぱり少しお得ですよ。

最初はできればしっかりパンコース1から入っていただきたいのです。(こね方の基本、材料の意味、配合の意味などの説明をしていきたいので)。
ただ、これまでにパンをよく作ってる方には、あまりに基本的なパンなのでご相談くださいませ。

しっかりパンコースは今皆さんと育てている最中です。
時折、メニューが変わるかもしれませんが、ご了承くださいませ。進化していきます!
でも最後まで進めば、自分でパンの配合をアレンジして作りたいパンが自在に作れ、自宅でパン教室も夢でなくなります。

[写真]

◆◆講師資格講座について◆◆

パンを教えるということに、国や県が定める免許や資格は要りません。
そこで、Sucre a la neige では 講師になれる人を育てるにあたって、こう考えます。

★おいしいパンが好きで、おいしいパンを作ることが好きなこと
1、材料、器具、ベーカーズパーセント、製法について正しく幅広い知識をもち、応用できること
2、材料の知識を活用してオリジナルレシピを作ることができること
3、教室の運営を知ること

以上を踏まえた上でしっかりパン4まで修了、月替わり(やさしいパン、特別レッスン含む)
終了後、講師認定の試験を受けていただきます。(試験費用別途)

Sucre a la neige が講師として認めることのできる結果が出た方に講師認定をいたします
結果が思わしくない場合、弱いと思われる講座をとっていただいた後、再度試験を受けていただきます。

[写真]
◆6月のスペシャルレッスン
キッシュと、ガーリックソーダブッド
[写真]
◆5月の月替わりパン
トマトフラワー
[写真]
◆3月お菓子レッスン
コーヒーマーブルマカロン
[写真]
【お菓子教室】おうちで実践しやすいお菓子を中心に行ってます。おうちで手軽に出来るようアレンジした技を教えます。
[写真]
こんなに可愛いパンが焼けます♪今年のクマパンはクリーム入りですよ~。

◆◆『2015夏休み子供教室』のお知らせ♪◆◆

毎年好評をいただいております『夏休み子供教室』。
今年も開催いたします♪

対象 小学生
全品 おひとり 2800円 
兄弟割引300円 

メニュー
1、ソーセージロール2時間半)  
2、ふわふわパンケーキを作ろう
3、パンもパテも手作りハンバーガーをつくろう!
4、今年のクマパンはクリーム入り

開催日程は、下記公式HPよりご確認下さい。
http://www.okashitopan.com/home

[写真]

◆◆体験教室開催中です◆◆

パン教室にはじめていらっしゃる方は体験可能です。

 パンの体験料金はレッスン内容によって変わります。
 3000円~4500円

 コースの中に混ざっていただいて体験していただく日もあります。

ご家族、ご友人との参加も大歓迎♪
初めての方も先生が丁寧に教えますので、安心して参加下さいね♪

お問合せはコチラまで⇒⇒TEL:0800-812-6231

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

Sucre a la neige (シュクレ ア ラ ネイジュ) のクチコミ情報

投稿者
マルさん
総合満足度
4.50
他のパン教室に通っていたものの、自宅で満足のいくフランスパンが焼けず、たどり着いたのがこちらのお教室でした。  理論もしっかり学ぶことができSucre a la neigeと出会えてとてもよかったと思っています。 …
投稿日:2012/07/10続きを読む>
投稿者
クララさん
総合満足度
4.30
フランスパンのレッスンが出来る教室を探して体験教室に参加しましたが、以前習っていた教室の技術はなんだったのか?と思うほどの衝撃でした。先生の技術や知識は書店で売っているレシピ本や他のパン教室とは比べ…
投稿日:2012/05/17続きを読む>
投稿者
koriraさん
総合満足度
4.00
いつも楽しくパンを作っています。 先生は丁寧にしっかりと、パン作りを伝えて下さいます。 平日なので最大四人で、私には嬉しいです。 他の生徒さんと初対面の時も、いつも楽しく過ごさせていただいています。 …
投稿日:2012/05/12続きを読む>

(シュクレ ア ラ ネイジュ)のクチコミをすべてみる

Sucre a la neige (シュクレ ア ラ ネイジュ)

住所 神奈川県川崎市中原区上小田中3-29-2-260
最寄り駅 JR南武線 武蔵新城駅、東急田園都市線 溝の口駅、東急東横線 武蔵小杉駅、東急目黒線 田園調布駅
フリーダイヤル 0800-812-6231
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~18:00
御予約がない場合や都合によって、レッスン時間帯が変更になる場合もございます。
現在はすべて10時から開始です。
(※レッスン日程については試行錯誤中です。ご迷惑がかからない事を確認できた時は変更もあります事ご了承くださいませ。)
補足説明 (定休日) 祝日・展示会等で休みの場合があります。
詳細はお電話にてお問合せいただくか、sucre a la neige公式ホームページをご確認下さい。
TEL:0800-812-6231。HP:http://www.okashitopan.com/home
アクセス方法 JR南武線「武蔵新城駅」から徒歩5分。北口商店街をぬけると、大きなマンションが見えてきます。Sucre a la neige(シュクレアラネイジュ)は公園の向かいのポプラ並木の中、マンションの2階にあります。目黒区 世田谷区 大田区 渋谷区から40分圏内です。
※駐車場もあります。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6231

[受付時間] 08:00~22:00