人間本来の力を導き出し、笑顔にさせる技術と知識を育みます。

日本トータルセラピストアカデミー高崎校

  • 駐車場
  • 就職相談・対策
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
住所 群馬県高崎市下小鳥町68-4小見ビル201
最寄り駅 JR高崎線 高崎駅、JR両毛線 高崎問屋町駅、JR信越本線 北高崎駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~75歳
生徒男女比
3:7

生徒プロフィール

名前 浅川 啓子
性別 女性
受講講座 中国整体(推拿)療法講座 中国式足つぼ療法講座 英国式リフレクソロジー講座 タイ式フットセラピー講座 骨格バランス療法講座 アロマ・リンパトリートメント講座 腸もみデトックスセラピー講座 ハンドリフレクソロジー講座 小顔矯正講座 フェイス&ヘッド背セラピー講座 耳つぼ療法講座 美脚・骨盤矯正講座 新姿勢・猫背改善講座 上海中医薬大学 医療研修 修了
教室 高崎校

講座を習い始めたきっかけは?

介護職の仕事を以前してました。
仕事に取り入れられることが出来ないか、娘とのコミュニケーションを取るきっかけになるのではないかと考えたからです。
「私はかねてより癒し産業の担い手としてセラピストの仕事に興味を持っており、将来はセラピストの道に進みたいと思っていました。セラピストと言ってもさまざまなジャンルがありますが、私が特に興味を持ったのはボディ系セラピストです。ボディ系セラピストは、自身の手技によってお客様の身体を癒し、同時に心も軽くする素晴らしい仕事だと思います。
ボディ系セラピストの仕事は体力勝負で易しいものではないと聞いていますが、その中でも常に笑顔を絶やさずに店舗に訪れたお客様の癒しの場になるようなセラピストを目指したいと思っています。

このスクールに入った理由は?

対応のすばらしさと、自分のペースで受講できることです。
介護の職場で働いていて、もっと身体や筋肉に関する知識と技術を身につけたいと思い、日本トータルセラピストアカデミーに入学しました。就職を含めて卒業後のサポートがしっかりしていることも、大きな理由です。
このスクールを卒業した皆さんは、整体関連だけでなく、リラクゼーションや美容矯正系、アロマなどの各種サロンや、スポーツトレーナーなど幅広いジャンルで活躍していますよね。それは、施術の基本である整体のスキルをしっかり身につけることができることと、多種多様な職場を紹介してくれるシステムの両方があるからだと感じています。自分がなりたいセラピストになれる、そんな学校ですね。

講座・講師の印象は?

見学に来た時、講師の方、生徒の皆さんが和気藹々として、かつ真面目に授業に取り組んでいてとてもいい印象を持ちました。入ってからもイメージ通りで、日々楽しく学ぶことができています。誰にでも苦手な分野ってあると思うんですけど、日本トータルセラピストアカデミーは同じ講義でも何度も受講することができるので、自分がしっかり理解できるまで学習できます!
このアカデミーに来ると、元気になれるんです!先生とのやりとりにも笑顔があるし、毎日、元気をもらっています。最初の頃は、うまくできないことや、わからないことがあると不安になりました。ですが周りの人と助け合ったり、アドバイスしあえる雰囲気もあって、皆で成長できる環境だと思います。先生も、整体以外のことでも気軽に相談にのってくださいます。

現在どのように経験が活かされていますか?

自宅でリンパトリートメント・ボディバランスを取り入れた施術をしています。
日本トータルセラピストアカデミーで一番活かされている事は、相手の気持ちを考えて無理せずにやるべき事を伝える事が出来るようになった点です。役に立った後のクライアントから『ありがとう』の言葉と笑顔が見れると自分まで嬉しいし『もっと!!』って気持ちになり頑張れます。

在校時のエピソードを教えてください

分からない事をみんなで言い合って色々な意見を聞けた事と、授業を受けるたびに成長していくのが分かっていった事が、スクール在学中に一番楽しかったことですね!
先生方も親切丁寧に指導していただきましたし、教室の雰囲気も明るくて通うのが楽しみでした。
卒業したくないと思いました。

これからの人へメッセージをお願いします

日本トータルセラピストアカデミーのレベルの高さが実感できます。実際のお客様に接してみると、側臥位での施術を要望される方が思いのほか多く、これはうつ伏せになることに抵抗があるためです。私自身も、もっと側臥位や座位での施術のレパートリーを増やして、実践に役立てたいと思っています。
日本トータルセラピストアカデミーは、卒業してからも授業を受けられるので、仕事をするようになった今でも、納得いくまで練習できてとてもありがたいです。