人間本来の力を導き出し、笑顔にさせる技術と知識を育みます。

日本トータルセラピストアカデミー大宮校

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • 入学金無料
  • 分割・分納制
  • クレジットカード
  • 合格保証
  • イベント・発表会開催
住所 埼玉県さいたま市大宮区2-3-1第二大矢部ビル5階
最寄り駅 JR埼京線 大宮駅、JR高崎線 大宮駅、東武野田線 大宮駅、宇都宮線 大宮駅、JR京浜東北線 大宮駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
4:6

生徒プロフィール

名前 野口 文枝
性別 女性
受講講座 中国整体(推拿)療法講座 中国式足つぼ療法講座 英国式リフレクソロジー講座 アロマ・リンパトリートメント講座 腸もみデトックスセラピー講座 ハンドリフレクソロジー講座 小顔矯正講座 フェイス&ヘッド背セラピー講座
教室 大宮校

講座を習い始めたきっかけは?

元々会社員でしたが、現在の職場が定年まで存続するか不安なため、整体の技術を身につけようと思いました。
他に私が整体師を目指したきっかけは、自分自身椎間板ヘルニアを抱えているからです。
僕の周りの友人や、その友人の知り合いの方など身体に不調を抱えてる 人々が居て、私がが身体で痛みを抱えてる方、悩んでる方を楽にしてあげたいっ!!
私が、悩みをひとつでも解決してあげれて、笑顔になってもらえたらと思い整体師になりました。
実際に勉強をしてみて、もっと整体を追求したいと思いました。 これからの目標は、開業する事です!
まだまだ未熟者ですがこれから、もっと勉強して『ありがとうございます』と言ってもら える様に一緒に頑張りましょう!

このスクールに入った理由は?

自宅と、勤務先の中間地点にあり、通学しやすいと思い決めました。
『日本トータルセラピストアカデミー』を選んだ理由は、まず自由に授業日時を選べた事。
週末しかスクールに通えない私にとって、これはかなり大きな要因となりました。

次に、格安の授業料にもかかわらず、マンツーマンでの充実した施術指導や学科授業、
特に施術指導に関しては日替わりで、卒業生や講師の方の方が練習台として来ていただけるので、色んな『筋肉』に触れることが出来、臨機応変な施術法を学ぶことができました。

講座・講師の印象は?

見学に来た時、講師の方、生徒の皆さんが和気藹々として、かつ真面目に授業に取り組んでいてとてもいい印象を持ちました。入ってからもイメージ通りで、日々楽しく学ぶことができています。誰にでも苦手な分野ってあると思うんですけど、日本トータルセラピストアカデミーは同じ講義でも何度も受講することができるので、自分がしっかり理解できるまで学習できます!
このアカデミーに来ると、元気になれるんです!先生とのやりとりにも笑顔があるし、毎日、元気をもらっています。最初の頃は、うまくできないことや、わからないことがあると不安になりました。ですが周りの人と助け合ったり、アドバイスしあえる雰囲気もあって、皆で成長できる環境だと思います。先生も、整体以外のことでも気軽に相談にのってくださいます。

現在どのように経験が活かされていますか?

手技を学びながら、先生方や生徒さんとの会話が楽しいです。

日本トータルセラピストアカデミーで一番活かされている事は、相手の気持ちを考えて無理せずにやるべき事を伝える事が出来るようになった点です。役に立った後のクライアントから『ありがとう』の言葉と笑顔が見れると自分まで嬉しいし『もっと!!』って気持ちになり頑張れます。

在校時のエピソードを教えてください

分からない事をみんなで言い合って色々な意見を聞けた事と、授業を受けるたびに成長していくのが分かっていった事が、スクール在学中に一番楽しかったことですね!
先生方も親切丁寧に指導していただきましたし、教室の雰囲気も明るくて通うのが楽しみでした。
卒業したくないと思いました。

これからの人へメッセージをお願いします

こういった業界は完全に未経験。少し不安な気持ちもありましたが、日本トータルセラピストアカデミーは座学・実技講習どちらも基礎の基礎からから徹底的に教えてくれました。
わかりにくい科目、繰り返し行いたい講習はフリー受講制度を利用して何度も学習することができて、だんだんと自分の知識や実力が高まっていくのがわかり、嬉しくなったのを覚えています。
就職サポートも充実しており、卒業後は無事に整体師として仕事ができています。どんな人間にも将来を見据えてじっくり学べる環境を提供してくれる、そんな学校ですよ。