リンパの事なら SEASメディカルリンパアカデミー

一般社団法人 日本メディカルリンパセラピスト協会池袋校

  • 駅徒歩5分以内
  • 就職相談・対策
  • ネット・DVD学習
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
住所 東京都豊島区東池袋4-5-1ライズアリーナビルB104
最寄り駅 東京メトロ有楽町線 東池袋駅、JR山手線 池袋駅、東京メトロ丸ノ内線 池袋駅、東武東上線 池袋駅、西武池袋線 池袋駅
総合満足度
4.58
生徒年齢層
20歳~55歳
生徒男女比
0:10

病気になる前に出来ること
その力を身につけることが
私たちメディカルリンパセラピストの目標です!!

なんだかいつもと身体が違う・・・寝ても疲れがとれない・・・
それは身体からのサイン。
病気ではないけれど、元気いっぱい健康でもない"未病"と呼ばれる状態の方が年々増えています。

【未病を引き起こす原因は体内毒素や老廃物】

リンパとは言わば体内の下水道のような役割。
体内毒素や老廃物を運搬し、体外に排泄しています。
ですがストレス社会と言われる現在、過剰なストレスや睡眠不足、疲労などでリンパの流れが滞り毒素を排泄する力や免疫力が低下し、様々な不調を引き起こしています。

未病から"病気"になってしまう前に出来ること。

病気を治療するのが医師、看護師の仕事だとしたら"未病"から健康に戻すお手伝いが私たちセラピストの仕事です。
その為の"3つの力"を習得するように構成されたコース紹介でこれからの代替療法を身に着ける為のスクールです。

【真のセラピストに必要な3つの力】

○ カウンセリング力
一人ひとりと向き合う為のカウンセリング力を身に付けます。心理学やカウンセリング知識、考え方やメンタル面のトレーニングも行ないます。

○ 技術力
多面的にからだを判断する確かな技術力のために、東洋・西洋に伝わる代替医療。
アロマテラピー・リンパドレナージュ・経絡つぼ療法など東西融合の技術を基礎からしっかり学びます。

○ 知識力
身体に携わるプロとして高い知識と意識をもち、解剖生理学・精油学・東洋医学のほか現場に出てすぐ使えるよう実践型の美容知識や心理学まで学びます。

Class
Information 教室情報

「病気になる前にできること。」その力を身につける事が目標です!!

[写真]
リンパドレナージュは、身体の末端から中心へと流れるリンパの流れにそって余分な水分(むくみ)や老廃物を促す施術法です。

1 経験豊富な講師陣から高いレベルの技術を習得!
テレビやマスコミでも取り上げられ大人気の直営サロン「デトックスエステSEAS」で培われた、お客様からニーズの高い人気の技術、必要とされている技術を実際に現場で施術している講師陣より学べます。

2 西洋・東洋の技術を身に付けセラピストの資格を習得!
「アロマトリートメント」「リンパドレナージュ」「経絡ツボ療法」「筋肉筋膜矯正」の技術から「フェイシャルリンパ」や「骨格矯正」まで様々な手技が習得できます。卒業テスト合格者には一般社団法人日本メディカルリンパセラピスト協会認定の【資格証】が発行されます。

3 即!現場で活かせる心理学まで学べる!
技術や知識はもちろんのこと、実際にお客様に接するためのマナーや接客術から一人ひとりと向き合うためのコミュニケーション能力を身につけるため心理カウンセラーの講師よりで役立つ心理学を習得できます。

[写真]
リンパとはいわば、体内の下水道のような役割。有害物質や体内毒素、余分な老廃物を運搬し、体外に排泄、デトックスをいます。

4 じっくり学べる少人数、またはマンツーマン授業!
しっかりとした技術を身につけていただくために、少人数制またはマンツーマンの授業で初心者の方も安心して基礎からじっくり学べます。

5 通いやすい完全フリータイム・完全予約制
ご自身のスケジュールに合わせてフリータイムの完全ご予約制。入校日を設けいていないのでスタートされたいいつからでも入校できます。

6 追加費用無し!安心の復習講座無制限制度!!
同じ授業内容をきちんと理解できるまで何度も受講することができるのでわからないまま進んでしまったりという不安はゼロ。ご自分のペースに合わせて理解できるまで復習してください。

[写真]
しっかりとした技術を身につけていただくために、少人数制またはマンツーマンの授業で初心者の方も安心して学んで頂けます。
[写真]
ご自身のスケジュールに合わせてフリータイムの完全ご予約制。
[写真]
同じ授業内容をきちんと理解できるまで何度も受講することができるのでわからないまま進んでしまったりという不安はゼロ。
[写真]
心身ともにリラックスしてストレスを開放する西洋療法。体内深部のコリをほぐし気血の流れを促す力強い東洋療法。
[写真]
トップメディカルリンパセラピストコース習得(李 慧娟さん 主婦・パート)

もともとむくみやすい体質で悩んでいたので自分でリンパマッサージを始めてみると体重が減り肌の調子も良くなりました。
なぜそのような効果が得られるのか等リンパマッサージに興味がわき勉強したいと思いはじめスクールの資料を取り寄せました。数あるスクールの中からこちらを選んだ理由は理論と技術の両方をしっかり学べることと体験レッスンの施術にとても感動したからです。
また卒業後の進路にもとても親身に相談にのってくださったので安心して通うことが出来ました。施術は痛目のマッサージに思わず声をあげてしまいそうになりますが受けた後の変化にはとてもびっくりしました。
小顔の施術を受けると顔は一回り小さくなり顔のパーツが大きくぱっちりとし全身のむくみもすっかりとれてしまいました。一度でこれだけの結果がでる施術を学べるスクールは多くないと思います。
これからも勉強を続けて結果が出せるセラピストを目指していきます!

[写真]
メディカルリンパセラピストコース習得 (中山 佳さん 会社員)

昔から肩コリなどに悩まされており、リンパやマッサージには興味を持っていました。
社会人5年目になり、そろそろ何か始めたいと思いスクールを探しだしました。東洋と西洋の融合という点にひかれきっかけレッスンを受けたところ1回の施術で身体がすっきり!
顔は触っていないのに顔もすっきりして本当にびっくりして即受講を決めました。レッスンは先生方がしっかりついてとても丁寧に教えてくださり、何回も練習することが出来たので、少しずつ自信を持つことが出来ました。
働きながら週末などを利用してレッスンを受けていましたが、大変ではなく逆に毎日が楽しく感じました!
又スクールに通ったことで自分の身体の状態(骨格や筋肉の歪みの状態や肩コリの原因など)を知ることができました。
まったく初めての分野だったので最初は不安だらけでしたが思い切ってスクールに通ってみてこの業界に携わることができ本当に良かったです。

[写真]
スキルアップ集中講座習得 Amarraオーナーセラピスト吉野 愛子さん

自宅での開業後、スキルアップセミナーを受講させていただきました。
実際に開業してみてから改めて疑問に思ってたことや、リンパや代替療法を生かしてのダイエットメニューの設置についての相談、またお客様が納得し、喜んでいただけるカウンセリング方法や広告・HPの見せ方など具体的なところまでしっかりと専門的に指導していただきました。
開業後はなかなか人に聞けないことや自分で調べてもわからなかったことなど個別の講義はとても役に立ち、自信にもつながり、その後のサロンでの仕事に非常に役立っています。
開業して半年になりますが、再度スキルアップセミナーを受けようと思っているところです。

[写真]
初心者でもわずか3ヶ月で習得出来る様いつでもどこでも勉強できるスタイル!動画の横にテキストや詳しい解説が出てくる業界初!

池袋校の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

通信講座

体験レッスン

一般社団法人 日本メディカルリンパセラピスト協会 池袋校

住所 東京都豊島区東池袋4-5-1ライズアリーナビルB104
最寄り駅 東京メトロ有楽町線 東池袋駅、JR山手線 池袋駅、東京メトロ丸ノ内線 池袋駅、東武東上線 池袋駅、西武池袋線 池袋駅
フリーダイヤル 0800-600-6821
定休日
補足説明 (営業時間) 月 水 木 金 土 日 11:00~22:00
営業時間内につきましては、11:00~22:00となります。
営業時間外でのお問い合わせにつきましては、ホームページ http://www.medicallymph.com/ よりお問い合わせ頂くか、グースクールのメール問合せをご利用下さい。
補足説明 (定休日) 火曜日が定休日となっております。その他、定休日に関するご質問やご不明点などございましたらホームページをご覧頂くかお電話にてお問い合わせ下さい。
ホームページ http://www.medicallymph.com/
お問い合わせ先電話番号 03-6914-0905
アクセス方法 東京メトロ有楽町線【東池袋駅】直結となります。
JR線・東京メトロ丸ノ内線・東京メトロ有楽町線・東武東上線・西武池袋線【池袋駅】から歩いてもお越し頂けます。

お越し頂く際に、道が分からないなどございましたらお気軽にご連絡下さい。
お問い合わせ先電話番号 03-6914-0905

また、通学して学習する事が難しい方には「SEASメディカルリンパアカデミーオンラインカレッジ」のご用意もございます。
本物のセラピストを目指す全国の皆様から、習いたくても場所が遠い、仕事や家事で時間がとれないなど多くの方から、通信でも学べるようにとのご要望をいただきまして、今まで“非公開”であったメディカルリンパの技術を通信でも学べるようにとSEASオンラインカレッジを開校いたしました。

皆様のご希望に応じた講座をご提供出来るよう、様々なバリエーションの講座をご用意しております。
「SEASメディカルリンパアカデミーオンラインカレッジ」も合わせてご覧頂けましたら幸いです。
ホームページ http://www.medicallymph.com/onlinecollege/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6821

[受付時間] 8:00~22:00 (火を除く)