1. キネスティックセラピストアカデミー

大森駅すぐ!日本初のオリジナルセラピーを学ぼう

キネスティックセラピストアカデミー

  • 有名講師
  • 就職相談・対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)

0800-600-6808

キネスティックセラピーは、岡本徹氏監修の元、開発された日本初のオリジナルセラピーです。背骨(脊柱)を軸に体を揺らすローリングという技術によって、 背骨の連動性を妨げる箇所にアプローチする事で、身体の可動域を正常に戻し、 身体のバランスを整え、筋肉の緊張を落とすと共に、美しい姿勢と血行促進による 体調不良の改善、さらに高デトックスにより、美容効果も高まります。

School Information スクール情報

[写真]
[写真]

美容・健康に効果大!ここでしか学べない背骨の回旋運動技術!

<キネスティックセラピーができるまで>

技術開発者は、理学療法士で、常葉学園静岡リハビリテーション専門学校の 教頭を務めている、岡本徹氏です。長年、医療現場にてリハビリの専門家として活躍された同氏が、限られた時間の中で、 最も身体のバランスを整えるのに効果的な運動として、脊柱(背骨)の 回旋運動が良いと辿り着きました。この独自の理論と、運動学・理学療法に基づいた考え、美容の考えをミックスし、 一般の方が受けやすい形に改良したものがキネスティックセラピーです。

理学療法士とは?

<理学療法士とは?> 基本動作能力(座る、立つ、歩くなど)の回復や維持、 および障害の悪化の予防を目的に、運動療法や物理療法 などを用いる、医学的リハビリテーションの専門職です。 理学療法士を一言でいうならば動作の専門家です。 関節可動域の拡大、筋力強化、麻痺の回復、痛みの軽減など 運動機能に直接働きかける治療法から、動作練習、歩行練習などの 能力向上を目指す治療法まで、動作改善に必要な技術を用います。 理学療法士は主に病院、クリニック、介護保険関連施設等で働いています。 中には専門性を生かし、プロスポーツのチームに属している理学療法士もいます。

[写真]
技術開発者 岡本徹氏

・常葉学園静岡リハビリテーション専門学校 校長
・日本動物理学療法研究会 理事
・日本キネスティックセラピスト協会 会長

長年、医療現場、理学療法士育成などの分野で活躍。

現在は、理学療法士の新たな活躍のフィールドの模索や、より多くの方々の健康・美容への一助となるべく挑戦し続けている。

日本キネスティックセラピスト協会では、自身が今までの経験にて築き上げた独自理論と、美容分野の専門家とのコラボレーションにより実現した、全く新しい日本初のボディケアを開発。

一般の方も受けやすい施術メニューの開発、さらには施術者の指導などを行っている。

Locations list 教室一覧

講師情報

岡本徹

(50歳・男性)

担当:
セラピスト、整体・矯正、マッサージ、フットケア・フットマッサージ、ボディケア・ボディマッサージ、リラクゼーションその他、健康法
教室:
大森本校
更新写真

やるからには楽しく!やるからにはきちんと!向上心を持ってしっかり学んでいきましょう!

生徒インタビュー

とも

(女性)

受講講座:
受講教室:
大森本校
生徒写真

キネスティックセラピーは知れば知るほど深く、本当に面白かったです。学んで損する事はないです!!

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6808

[受付時間] 10:00~18:00 (土日を除く)

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    美容関連

    心理・セラピー関連

    リラクゼーション関連

    スポーツ・フィットネス関連

  • 見学・問い合わせ