1. 食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール

インテリア&テーブルコーディネートで趣味~プロ養成まで対応

食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール

  • 休学制度
  • 有名講師
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
  • 振替受講制度
  • ネット・DVD学習
  • 資格検定対策

このスクールの問い合せ電話番号

[受付時間] 08:00~22:00

0800-600-6800

食空間に特化したステップアップ方式のFSPJオリジナルカリキュラムで、初心者の方から短時間で効率よく習得いただけます。食空間を通じた生徒様個々の目標設定を大切にし、趣味~ビジネスレベルまでご自身に合わせた選択が可能です。食空間プロデューサーコース卒業後(検定有)は、 FSPJ認定講師・コーディネータとして、様々な分野でお仕事をして頂くきっかけ作りも応援しています。

Lectures and lessons レッスン・講座

実践初級講座

「テーブルコーディネートを趣味で楽しみたい♪」「初めてだけれど、大丈夫かしら?」「どんな食器・アイテムがあれば素敵に見えるの?」etc・・・皆様のご質問や、興味を引き出し、すぐにご自宅で実践できる日常の食卓や、おもてなしに役立つアイデア&テクニックをお伝えしていきます。テーブルコーディネートにご興味のある方であれば、どなたでもお気軽にご参加いただける講座です。

実践中級講座

テーブルコーディネートの基本となるセッティングから、季節のイベントに合わせた様々なスタイルのコーディネートができるようになる実習中心の講座で、確実な「実践力」を習得出来ます。月1回の実習テーマをもとに、半年間でコーディネートのトータルバランス力を身につけることができ、1年間でみなさまの個性も生かした応用力を習得することができるオリジナルカリキュラムです。「食空間プランナー」の資格発行対象講座です。

食空間プロデューサー上級講座

食空間プランナー®取得者や、同等のスキルを習得された方(既に食空間関連で活躍されている方も対象)の最終ステップとなる、実習講座です。
テーブルトップのコーディネートからインテリアまで含めた「食空間」のトータルバランスが習得でき、ディスプレイ・スタイリングブッフェ等、様々なスタイルの実習を行います。
作品展示、イベントパーティ等、商業空間でのコーディネートも視野に個別コンサルティングもいたします。

食空間プロデューサー養成講座

食空間コーディネートを実践するだけでなく、それを実際のお仕事に繋げるための具体的なプロセスと必要なスキルを学ぶプロ養成講座です。「食空間」と「女性のライフスタイル」に特化した様々な企画発想と実行が出来る人材育成と、自ら積極的に行動を進めていくことを目標と」したFSPJ完全オリジナルカリキュラムです。(FSPJ認定講師・コーディネーター・アシスタントスタッフ契約も、養成講座卒業者が対象となります。)

基礎講座

食空間テーブルコーディネートの基礎的知識を習得する講座です。カラーコーディネート(色彩)やイメージスケール別に分かれた、季節のテーブルをご覧いただきながら、実際のコーディネートテクニックを初心者の方にもわかりやすくお伝えします。FSPJオリジナルテキストにて、少人数制で、集中的に取得していただけます。「食空間アドバイザー」発行対象講座です。

School Information スクール情報

イメージを形に..食空間と女性のライフスタイルを創造する

紙コップからクリスタルまで・・・TPOSを楽しむコーディネート

当スクールでは、様々なニーズの方がおられますが、大切にしていただきたいのが~日常を楽しむ食空間~です。日常の限られた空間・時間・予算の中でイメージに合わせて色・季節を楽しみ形を生み出そうとする力こそが、「創意工夫」であり、最大のコーディネートスキルです。上質なテーブルウェアで食を楽しむ時間も、野外で子供達と気軽な素材を使った食空間も、生活を楽しみ、想い出をつくる大切なひとときです。当スクールでは、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)に合わせた食卓演出に加え、食卓のStyle(様式、型、種類、流行、品位)も考えることを大切にしております。

趣味~ビジネスレベルまで、ご自身に合わせた選択が可能なスクールです。

業界初のインテリアとテーブルウェアの企業とのタイアップスクールで、インテリア空間や様々な商品と共に、新しいスタイルで食空間でのテーブルコーディネートの実践が学べます。自分探しのサポートや、独立開業支援システムも充実しており、ご自身の好きなスタイルの追及から、食空間を通じたそれぞれの生徒のみなさまの目標設定を大切に考えています。また、プロ養成講座では、個人コンサルティングにも重点をおいています。プロ養成講座ご卒業後は、FSPJプロジェクトメンバーとして(検定あり)で、FSPJ(株)と業務委託契約を結び、様々な分野での活動実績や経験を得ることもできます。毎年開催される東京ドームテーブルウェアフェスティバルでは、スクール卒業生および在校生より多数の入選者も輩出しています。

Locations list 教室一覧

SNS update information SNS更新情報

講師情報

慈道 美奈子

(女性)

担当:
テーブルコーディネーター、インテリアコーディネーター
教室:
横浜、銀座本校
更新写真

こんにちは。 FSPJテーブルコーディネートスクール代表の慈道美奈子(MIKO)です。 スクールHPへお越し頂き、誠に有難うございます。また「テーブルコーディネート」を通じてのご縁に感謝いたします。 日常を楽しむインテリア&テーブルコーディネートから、食空間プロデューサー養成まで、皆様のイメージを形にさせて頂くお手伝いをさせて頂ければ嬉しく思います。

生徒インタビュー

M K

(女性)

受講講座:
受講教室:
横浜
生徒写真

Mikoさんをはじめ、テーブルコーディネートの第一線で活躍していらっしゃる方たちに、ご指導を頂き、いろいろ勉強させていただきました。ありがとうございました。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6800

[受付時間] 08:00~22:00

  • 資料請求リストに追加

    このスクールでは以下の内容の講座・レッスンがあります。
    資料を請求したいカテゴリを選択ください。※必須

    心理・セラピー関連

    料理・フードビジネス関連

    フラワー・ガーデニング関連

    CAD・建築・インテリア関連

  • 見学・問い合わせ