ジャズの老舗BarBarBar併設のミュージックスクール

Bar Bar Bar 音楽院横浜

  • 駅徒歩5分以内
住所 神奈川県横浜市中区相生町1-25若葉運輸ビル3F
最寄り駅 JR根岸線 関内駅、ブルーライン 関内駅、みなとみらい線 日本大通り駅
総合満足度
3.80
生徒年齢層
15歳~75歳
生徒男女比
4:6

生徒プロフィール

名前 五嶋智佳
受講講座 ・ドラムの基礎練習(スティックの持ち方、叩き方、姿勢など) ・リズムパターン、フィルインの練習 ・8ビートの練習 ・16ビートの練習
教室 横浜

講座を習い始めたきっかけは?

知人のライブへ行ったときに、なぜかボーカルだった知人よりもドラマーの演奏に惹かれ、かっこいいと思ったのが興味を持ったきっかけです。そのドラマーは女性だったのですが、女の人でもあんなに迫力があって、存在感のある叩き方ができるのだと衝撃を受けました。その後、ドラムをやろうと一度は試みたけれども、その難しさに断念。
 そして数年が経ってからまたやってみたいと思う気持ちが復活して、音楽院への入学を決意しました。

このスクールに入った理由は?

ドラムを習うとしたら、一般的な音楽教室の様な感じではなく、アットホームな教室に通いたいと思っていた頃に、BarBarBar音楽院のドキュメンタリー番組がテレビでやっているのを観ました。
それを観て、自分の理想とぴったりな教室の上に、偶然にも職場からも近く、仕事帰りに通いやすいということで即決でした。
 またJazzの老舗BarBarBarの教室で一流の先生に指導してもらえるというのも決め手のひとつです。

目標を教えてください

自分のバンドを持ってドラムを叩くこと