1. 白山校パンと一皿キュイジーヌコース(ケーキスタジオグランクール柴川日出子お菓子教室)のレッスン講座

上質な粉の奥深さを通してパンの面白さ、美味しさをお伝えします。

パンと一皿キュイジーヌコース

ケーキスタジオグランクール柴川日出子お菓子教室白山校

開催日 毎日開催
やりたいこと 女子力アップ、ギャップ女子

Lesson
Information 講座情報

“純に”“シンプルに”手軽に極力安心安全奥深い粉の美味しさを追求しました。
スイスの国立学校のレストランで毎朝頂いた、あの美味しさを夢見て試作し続けたレシピ。
キュイジーヌは、ヘルシーなベジタブル・フルーツがメインの手軽にできる一皿です。
特徴
粉:国産・フランスの有機等を中心に各々パンに合わせた粉を選択。
イースト:手軽に使えるドイツの有機天然酵母

「教育のプロ」による本格的なお菓子教室

お菓子教室を25年にわたり主宰し、多くの雑誌・新聞にレシピの執筆もしている柴川日出子が、お菓子作りの様々なポイントを体系的に学べるように工夫した本格的なお菓子教室です。

また、少人数で一人一台製作を行います。大部屋でのデモンストレーションや数人で一つを作る教室では行程をメモして記憶に残すしかありませんが、グランクールではすべての工程を即座にご自身でお作りいただきますので身につく度合いが違います。

自分のペースで選べる時間

グランクールは予約制で都合のいい日時を選べます。

単位制なので月2回以上から、早く学びたい方は何回でもレッスンを受けることができます。
そのため、趣味としてゆっくり学ばれる方もあれば毎日のようにいらしてあっという間に上級まで進み、その道に転職される方もいらっしゃいます。ディプロム取得は最短1年半で可能です。

またプロとして軌道に乗るようなノウハウをアドバイスすることも可能です。

お問い合わせ・体験のお申し込みはお気軽に03-3814-4181までお電話ください。

講座名 パンと一皿キュイジーヌコース
対象 未経験・入門者レベル
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
入校随時 6ヶ月 6回/月9:30〜13:30電話での予約制
開講曜日 毎日開催
費用 【入学金】10,000円 【受講料】5,500円 【その他】0円
お支払い方法 入会金:10,000円
受講料:5500円〜/1単位1レシピ&料理レシピ

世界のパン・パーティーパン・雑穀パン・おやつパン・ヴィエノワズリー
※材料費全て込み
開催中のコースに入会となります。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
2人1台製作
[写真]
手ごね&パンコネ器 どちらでも作れるようご指導いたします。
[写真]
少人数ならではのきめ細かいレッスン。発酵状態、粉のお話、アレンジの仕方ETC.

教室情報

スクール名 ケーキスタジオグランクール柴川日出子お菓子教室
住所 東京都文京区白山1−14−8
最寄駅 都営三田線 白山駅
アクセス 三田線白山駅から白山通りを春日方向に4分歩きます。
                         
園芸店を左折し2件目の十字路のグレーのビルです。
定休日 なし
補足説明                                                                                                                                             

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6772

[受付時間] 9:00~17:00