1. 通信講座で高い技術を学ぶなら!フットケアセラピー講座 【ガサガサ&ボロボロの足裏を生まれたてのつやつやに仕上げる技術を短期習得】(グローバルボディケア総合学院)の通信講座

ガサガサの足裏を生まれたてのようにつやつやに仕上げる技術を習得!

フットケアセラピー講座 【ガサガサ&ボロボロの足裏を生まれたてのつやつやに仕上げる技術を短期習得】

グローバルボディケア総合学院通信講座で高い技術を学ぶなら!

やりたいこと 女子力アップ、独立開業を目指す、仕事に活かす、癒されたい
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

foot(足)care(養成)は、足の手入れのことです。

足は蒸れ易く、汚れ易く、傷つきやすい部分です。歩き方の癖や、合わない靴などによって出来てしまったタコや魚の目は、そのまま放っておくと根が深くなり痛みが出てしまうこともあります。

硬くなった足の角質を取り除くことにより、足の反射区への刺激を効果的にします。特に爪先から膝下までの部分を清潔にして、血行を良くすることにより、健康で美しい足と体を造る手入れ方法です。

皮膚の表面はとてもなめらかな仕上がりで、かかとのガサガサもつるつるになります。生まれたてのようなすべすべのピンク色の肌がよみがえります。

ガサガサ&ボロボロの足裏を生まれたてのようにつやつやピンクに仕上げる技術を短期習得

フットケアセラピーについて

フットケアセラピーとは足裏全体を刺激することでリンパ液の流れを改善し、それによって老廃物を排出させて心身共にリラックスした状態になれる方法のことを言います。

老廃物を排出させると足全体のむくみを改善出来ますから、歩いている途中で靴がきつくなってしまうといった症状が起きなくなるのです。

また足に溜まっている疲労物質を解消する効果もあるので、スポーツを始める方にとっても相性が良い方法です。

更に手の温度が足の肌に触れることで暖かさを感じられる為ストレスが発散されて、精神的に気持ちの良い状態になれます。

ケア方法だけではなく皮膚・足の基本構造からトラブル対処法までを分かりやすく学べる

【実技】
ソーキング
タオルドライ
角質軟化
角質除去
マスク
トリートメント


【理論】
足の役割・構造論基礎
足のトラブルと対処法基礎
皮膚の構造基礎
アーチについて 他

講座名 フットケアセラピー講座 【ガサガサ&ボロボロの足裏を生まれたてのつやつやに仕上げる技術を短期習得】
対象 初心者レベル
初心者の方でもプロとして活躍できるノウハウが習得できます。
受講期間 1~3ヶ月未満
添削 あり
最終課題1回、修了証発行
送付物 オリジナルDVD 1枚 
オリジナル実技テキスト 1冊
フットケア用品一式
最終課題
費用 【入学金】0円 【受講料】20,000円 【その他】0円
お支払い方法 分割可
21,600円(税込)
銀行振込(一括先払い、代金引換(一括)、コンビニ・郵便局払い(一括先払い)、クレジットカード(分割払い)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
修了証代は学費に含まれています。
[写真]
お送りする教材です。

オリジナルDVD
オリジナル実技テキスト
フットケア用品一式
最終課題
[写真]
通信でも通学と同等の学習内容と高い技術をマスターできます。
足の構造を基礎から学び、脚部の血行を促進を意識したトリートメントも同時に学習します。
[写真]
教材付属の軟化剤で足の角質を軟化させる方法を学びます。
軟化させた角質を除去、足を傷めぬよう優しく施術する技術を習得!

教室情報

スクール名 グローバルボディケア総合学院
住所 東京都文京区湯島3-28-18-105
最寄駅 -
アクセス -
定休日 水、金
補足説明 祝日 GW休校、夏季休校、年末年始、祝日休校

詳しくはHPをご覧頂くか、直接お問い合わせください。
HPはこちら
http://www.g-bodycare.net/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0022

[受付時間] 12:00~19:00 (水金を除く)