1. 千葉教室 首都圏24教室にて同時開催中!

無料お試しレッスン(全8回) 着物や帯の無料レンタルも実施中!

きものレディ着付学院千葉教室 首都圏24教室にて同時開催中!

  • 駅徒歩5分以内
  • 補講制度
  • 入学金無料
  • イベント・発表会開催
住所 千葉県千葉市中央区新千葉2-1-8トーヨーテクノビル 4F
最寄り駅 JR外房線 千葉駅、千葉都市モノレール1号線 千葉駅、千葉都市モノレール2号線 千葉駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
20歳~75歳
生徒男女比
0:10

駅からすぐの教室でアクセスが良く、お仕事帰りのOLに人気の教室。
分かりやすい、丁寧な指導で好評です。

きものレディ着付学院ではお試しレッスンを受付中です!
お試しレッスンは、本科(全8回)を受講料無料で開催しており、
当レッスンは、やさしく、わかりやすいと定評をいただいております。

お申込みは電話・携帯/ネットの簡単応募フォームよりお早めにご応募下さい。
先着順受付中!

※テキスト代・教室管理費として2,700円(税込)が必要となります。

初めての着付けはお気軽気分で楽しく体験を。

Class
Information 教室情報

きものレディ着付学院“千葉校”はJR千葉駅西口から徒歩5分

千葉駅近くのお稽古場。
駅周辺はいつも人で賑わいをみせています。

生徒さんと密着している講師陣も魅力です!
着姿だけでなく、女性としての美しさを引き出していただくために“TPOや格式、立ち居振る舞い”も指導♪

[写真]
TPOや格式、立ち居振る舞いも指導♪

千葉県は東京都と神奈川県を合わせたよりも広く、四方は海と川に囲まれた自然豊かな地である。

その県庁所在地である千葉市は、県のほぼ中央に位置し、特に千葉駅周辺は大型百貨店やホテルなどが数多く並び、県都にふさわしい要衝の地となっている。

千葉市では四季折々の様々な花を楽しむことができる自然環境を持つ市の特性を活かして、『花の都・ちば』の都市イメージの実現に向けた花のあふれるまちづくりを推進している。

千葉校は明るく元気な講師陣と楽しい会話で笑顔があふれる授業風景。

技術を学ぼうとする真剣さと楽しい会話でメリハリのある心地よい空間が広がっている。

「年に何回か温泉に行ったり、仲間同士息が合っている。千葉の人は義理人情が厚い。」と語る主任講師。

また、千葉の街は日本全国から転勤で家族で移住している方が多く、教室でも里帰りみやげでにぎやかになるそうだ。

楽しくて居心地のよい教室である。

[写真]
きものレディ着付学院では、技術のしっかりした講師陣が親切丁寧に着付けを教えています。
[写真]
着物文化の普及および振興のための知識・技術の向上を図っており、できる限りお手持ちの着物でお稽古していただいております。

==============================
■レッスンの流れ■
きものレディ着付学院では、
全ての生徒さんが無料体験の本科『お試しレッスン(全8回)』
から段階をふんで学んでいくシステムになっています。

きもの等の販売は一切ございません。
この教室は、きものの販売及び研修と称するものは
一切ございませんので、安心してお稽古ができます。
==============================

[写真]
生徒さんがご卒業されるまで、一人の同じ講師が指導いたします。講師と生徒さんの結びつきを何よりも大事にしております。
[写真]
※授業をお休みされた場合、担当講師がしっかりフォローいたしますのでご安心ください。

■「お試しレッスン」の内容をみてみよう■

第1回 説明会&長襦袢を着てみよう!!
第1回は約20分で全8回の流れを説明します。
その後“着物”を着る際に使う下着の着装法まで学びます。

第2回 “着物”まで着てみよう!!
第2回は前回の復習も兼ね、長襦袢から普段着といわれる“小紋・紬”等の着方を学びます。

第3回 手結びで半巾帯にトライ!!
第3回は“着物”の着方までの復習と半巾帯で『蝶結び』を学びます。

第4回 手結びで名古屋帯にチャレンジ!!
名古屋帯『お太鼓結び』
第4回は手結びで名古屋帯のお太鼓結びを学びます。

[写真]
※授業をお休みされた場合、担当講師がしっかりフォローいたしますのでご安心ください。

第5回 窓枠付き枕で名古屋帯に挑戦!!
名古屋帯『お太鼓結び』
窓枠付き枕で名古屋帯のお太鼓結びを学びます。

第6回 お好きな“着物”で変身!!
プロの着付けを体験してみます。当日お持ちいただいたお好きな“着物”を着付けてもらいましょう。
着ごこちの良さを実感してみて下さい!貸衣装もございます。

第7回 変わり帯結びを体験!!
名古屋帯『ふくら雀』
変わり結びのふくら雀を人に結んであげます。
華やかな帯結びが簡単にでき、受講されている方に大好評です。

第8回 袋帯を結んでみよう!!
袋帯『二重太鼓』
正装用に用いられる袋帯で二重太鼓を結びます。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

無料お試しレッスン(全8回) 着物や帯の無料レンタルも実施中!

今なら“手軽にレッスン♪”!着物と帯の6点セットを無料貸出中!千葉教室

時間
日中(9:00~18:00)、千葉教室 5月より順次開講 時間:10:00~、13:00~ ※曜日によって開講時間は異なります。 詳細は、お電話、ホームページにてご確認ください。 ご希望の受講日時に添えない場合もございます。
曜日
火土日
料金
【入学金】0円【受講料】0円【その他】2,700円

きものレディ着付学院 千葉教室 首都圏24教室にて同時開催中!

住所 千葉県千葉市中央区新千葉2-1-8トーヨーテクノビル 4F
最寄り駅 JR外房線 千葉駅、千葉都市モノレール1号線 千葉駅、千葉都市モノレール2号線 千葉駅
フリーダイヤル 0800-600-6747
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 10:00~17:00
10:00〜17:00
補足説明 (定休日) 不定休
アクセス方法 JR千葉駅西口より徒歩5分

西口を出てバスのロータリーを正面に見て右折します。
直進して不動産、整骨院が1Fにあるビルの4Fです。


道がわからない等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-600-6747

[受付時間] 08:00~22:00