介護の事ならヘルス・ケア・サポートハクビ

ヘルス・ケア・サポートハクビ大塚本校

  • 駅徒歩5分以内
  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 分割・分納制
  • 給付金制度
住所 東京都豊島区北大塚1-16-6大塚ビル2F
最寄り駅 JR山手線 大塚駅、東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
総合満足度
4.13
生徒年齢層
生徒男女比
3:7

「ありがとう」と言っていただけるホームヘルパーの育成を目指して
教育産業40余年の実績のハクビでは、より質の高い介護ヘルパーの育成をめざして、介護の知識や技術だけでなく、マナーや心構えといった要介護者とふれあう為に必要な内容もカリキュラムに取り入れています。
ハクビではあなたのやる気を応援します。

■講師から直接学べる「対面指導」
初任者研修は初めて介護に携わる方の入門講座です。受講される皆様に自立した介護の専門家として考え、行動できるように講義していきます。それぞれの専門分野に精通し、介護の現場で活躍する講師が、実践に即した講義を行います。
さまざまな知識を吸収して下さい。そして、明日の「日本の笑顔」を支える優秀な介護職員として介護の現場で活躍してください。

■多彩なコースをご用意
講習のスケジュールを柔軟に設定できるよう、各コース専用の教室で授業を行います。急用などで授業をお休みされた場合の振替制度など、皆さまの学びに対するサポートも充実しています。

■最短1ヶ月の「短期集中コース」をご用意
「一日も早く現場に出て働きたい!」そんなお声にお応えした「短期集中コース」なら、約1ヶ月で資格取得を目指すことができます。

■充実の就職サポート
「講座を修了し、資格が取れたら介護の仕事に就きたい」という方のために、就職先を紹介する就職サポートが充実しています。介護業界未経験者向けの求人が多数あり、求人誌等に掲載されていない未公開求人もご案内いたします。ハクビではお一人おひとりにご希望を専任コーディネーターがしっかりと行い、 ご希望に沿った、就職・転職のお手伝いをします。

Class
information 教室情報

「ありがとう」といっていただける介護職員をめざして!!

介護事業を通して、ぬくもりといたわりに満ちた社会構築に貢献いたします。

かつてない超高齢化社会を迎えようとする今、 「社会全体で高齢者を支える」基盤づくりはその緒に就いたばかりです。 こと、介護保険制度の確立により参入した民間企業は、介護サービスの質量両面において大きな社会的期待を寄せられています。

“ヘルス・ケア・サポート ハクビ”は各都道府県指定の訪問介護員養成研修などの【教育事業】と介護教育を修了した人財を派遣する【人材サービス事業】を展開しております。

教育事業はホームヘルパー2級講座や福祉用具専門相談員講習等の養成研修を毎月実施しており、優秀な介護プロフェッショナルの育成に努めています。これら修了者を人材サービス事業が随時就職面談をし、卒業生の希望にかなう介護現場を紹介しております。

ヘルス・ケア・サポート ハクビは、介護現場における優秀な人材と満足度の高い介護サービスの提供を通して社会的な責任を果たし、地域社会の一員としてつねに信頼される存在でありたいと願っています。

[写真]
大塚校14期卒業生

充実の1ヶ月。ヘルパー2級を取得!

大学を中退し、何の仕事をしようか探しているときに「ハクビ」の講座を知りました。以前から介護の仕事に興味は持っていましたが、「ハクビ」に決めた理由は、何と言っても1ヶ月という短い期間で介護職員初任者研修の認定が受けられるということでした。講座には幅広い年代の人たちが集まり、それは学生時代には体験したことのない交流になりました。短期間であったものの、大学時代に失いかけていた学ぶということの充足感を「ハクビ」で味わえたと思います。

[写真]
大塚校8期卒業生(初任者研修)

ハクビで最高のクラスメイトに出逢えた!

ある日突然働いて収入を得なければならない立場になりましたがこの年齢で採用してくれる企業はありませんでした。その時期に老々介護の両親を抱えていたこともあり、両親の為にも自身の仕事の為にも役に立つのではないかと初任者研修の受講を考え始めました。区役所に相談し、いろいろ案内をもらいましたが地理的、料金的な面や名前を知っていたこともありハクビに決めました。 授業初日は周りのクラスメイトの集中力がすごくて、ついていけるのか不安になりましたが、聞き入ってしまう先生方のお話、若いクラスメイト皆の個性で日に日に気持ちが高まっていきました。最年長の私をクラスメイトがやさしく受け入れてくれました。とても感謝しています。事務局の方も自分のこれからをどうしたらいいかという思いを伝えただけで何かとお話して頂けて「一緒に進んでいきましょう、最後まで頑張りましょう」といって頂けて不安が解消され焦ることなく講座を修了出来ました。授業以外でもいろいろと気配り頂き感謝しております。

[写真]
「短期集中コース」なら、約1ヶ月で資格取得を目指すことができます。
[写真]
体験学習では実際に介護施設に訪問して、実践もします。

プロのヘルパーを目指すには、介護職員初任者研修を習得していなければなりません!!

初任者研修講座・実務者研修を学ぶならハクビ!!

介護職員初任者研修短期集中コース・1ヶ月で資格取得可能!

ハクビ大塚校では、初任者研修講座(初級者向け)、実務者研修講座(中級者向け)等の介護の資格取得に向けた講座を行っております。初任者研修では、短期集中コース(完全通学制)は1ヶ月で資格取得が可能です。講師とも直接はなせるのでわからない事もすぐに解決!久しく勉強から離れている方でも安心です。同じ目標を持った仲間と一緒に励ましあいながら学べます。通信教育コースは皆様のライフスタイルに合わせて、授業を組むことができ、お仕事をすでにしている方などにおすすめとなっています。講座修了後のお仕事のサポートも随時行っています。是非ご検討下さい。

ハクビ実務者研修講座について
実務者研修講座は介護職としてスキルアップを図る中級者向けの講座となります。また平成28年度の「介護福祉士国家試験」より受験資格にこの実務者研修修了が義務づけられる予定です。ハクビでは働きながら受講できるよう、通信コースをご用意。スクーリングも10日間で週1日毎曜日授業を行っております。補講も無料ですので、急な用事が入っても安心です。

実務者研修とは??
介護福祉士になるための第一歩の資格です。実務者研修は2012年4月にスタートした資格で、介護福祉士国家試験受験のために基本知識・技術を学ぶための研修と位置付けられています。厚生労働省は2013年から「ホームヘルパー1級過程」「介護職員基礎研修」を実務者研修に【一本化】することを決定しました。それに伴い、2016年度(第29回:2017年1月試験)から介護福祉士の受験資格が大幅に変更となります。介護福祉士の受験には3年間の実務経験に加え、450時間の実務者研修の終了が必須となります。未経験の方から、介護福祉士の受験を控える方まで幅広い層の方が受講対象となる資格です。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

通信講座

体験レッスン

ヘルス・ケア・サポートハクビ 大塚本校

住所 東京都豊島区北大塚1-16-6大塚ビル2F
最寄り駅 JR山手線 大塚駅、東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅、都電荒川線 大塚駅前駅
フリーダイヤル 0800-812-6128
定休日 -
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 9:00~17:30
補足説明 (定休日) 祝日
アクセス方法 JR山手線 大塚駅北口より徒歩1分。東京メトロ丸ノ内線 新大塚駅 南大塚通りを真っ直ぐ徒歩9分。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-6128

[受付時間] 08:00~22:00