1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 心理・セラピー関連
  4. アートセラピスト養成スクール オーロラ
  5. 平井
  6. 平井教育分析プログラム1(アートセラピスト養成スクール オーロラ)のレッスン講座

自分と向き合う、新たな自分に出会う2日間

教育分析プログラム1

アートセラピスト養成スクール オーロラ平井

開催日 土、日
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、仕事に活かす、インテリージョ
  • 土日開講
  • 予約制

Lesson
Information 講座情報

誰の中にも、自分の枠や制限、感情やコミュニケーションの不自由さ、自動的に繰り返される思考や行動パターンがあります。なぜ、これらが形成されたのか、その根本原因を、トラウマ(幼少期の心的外傷体験)やインナーチャイルド(満たされなかった欲求)に焦点をあてることで解消しています。ユング心理学をベースに、アートセラピー、ゲシュタルト療法、サイコドラマ、トランスパーソナル心理学等を用い、体験的に自分自身について学んでいきます。自分について知ることは、セラピストにとって必要不可欠であるばかりでなく、職場や家族の対人関係やコミュニケーションの向上にもつながることでしょう。

なぜ、セラピストに自己探求が必要なの?

セラピストにも、自分の枠や制限、感情やコミュニケーションの表現の不自由さ、自動的に繰り返される思考や行動パターンがあります。セラピーの専門家であるためには、まず自分のこうしたパターンを知っていなくてはなりません。セラピー中に出てくる自らの反応に気づいていることはセラピストとして最も重要なことです。自分自身がケアされる体験を通して、クライアントへの深い共感、受容、行動が可能になります。自分のブロックを知り、セラピー場面での適切な表現を可能にしていくためのプログラムです。

プログラム1は、人生の様々な問題の根本原因となるトラウマ(傷ついた体験)や幼少期のインナーチャイルド(満たされなかった欲求)に焦点をあて解消します。それは、不自由なパターンからの脱却と変容をもたらすでしょう。

プログラム内容

教育分析プログラム1では、次のような内容が扱われます。

【一部内容】
・絵から対人関係パターンを観る。(アートセラピー)
・絵を使って潜在意識の深層を体験する。(アートセラピー)
・身体からのメッセージを得る。(ボディワーク)
・否定的思考パターンの深層を知り、肯定的な決断をする。(ゲシュタルト療法)
・瞑想テクニックを学び、体験する。(イメージトレーニング)

講座名 教育分析プログラム1
対象 未経験・入門者レベル
自分を知りたい、セラピストになりたい、問題解決したい etc
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
開講曜日 土、日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 960分
費用 【入学金】0円 【受講料】50,000円 【その他】0円
消費税別
お支払い方法 分割可

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
事前に、動機づけのためのインタビューがあります。幼少期の体験やあなたが解決したいことや得たいものを焦点づけ、心の整理やモチベーションをアップしていきます。
[写真]
誰しも「なぜ同じことを繰り返すんだろう?」と思ったことがあるはず。無意識にしまいこまれた幼少期の体験に光をあて、自分の習慣的なパターンの形成されたメカニズムを知的に、体験的に理解します。
[写真]
プログラム終了後、フォローアップがあります。教育分析プログラムの中で気づき、体験したことを実践し、日常の生活の中で肯定的な違いを創るサポートを徹底的にします。

アートセラピスト養成スクール オーロラ 平井 の口コミ情報

投稿者
なおこーんさん
総合満足度
5.00
私は今回、アートセラピーテクニカルコースを受講しました。アートセラピーに関わる講師の先生方から、豊富な経験を基としたセラピーについての実践的な話の連続でした。 今回のコースを通して、その方の良いとこ…
投稿日:2014/10/05続きを読む>
投稿者
Riaiさん
総合満足度
3.70
ここにくるとアートセラピーだけでなく、人が本来持っている優しさや良いところを観る力、明日を生きる力が身につきます。 色々なアート関係のスクールがある中でオーロラを選んだきっかけは直感とコース修了後の…
投稿日:2014/09/22続きを読む>

平井の口コミをすべてみる

アートセラピスト養成スクール オーロラ 平井 の教室基本情報

住所 東京都江戸川区平井3-25-12スカイビル3F
最寄り駅 JR中央・総武線 平井駅、東武亀戸線 東あずま駅、東武亀戸線 亀戸水神駅、都営新宿線 東大島駅、東武亀戸線 小村井駅
アクセス JR総武線平井駅(御茶ノ水駅より11分)下車。
                    
平井駅南口より徒歩1分。
営業時間 月 火 木 金 土 日 10:00~18:00
※少しでも気になりましたら、一度お問い合わせください。
 興味をお持ちの方でしたら、どなたでも始められます。
定休日
※水曜日はお休みとなります。