1. 東京本校失敗しないサロン経営には、リピート率を上げることが重要!!それには「実践で使えて話せる皮膚科学講座」(ファセラ・インスティテュート)の体験レッスン

技術が上手なだけで、リピートしてくれると思っていませんか?

失敗しないサロン経営には、リピート率を上げることが重要!!それには「実践で使えて話せる皮膚科学講座」

ファセラ・インスティテュート東京本校

開催日 月、水、木、金、土
やりたいこと 女子力アップ、仕事に活かす、癒されたい
  • ペアレッスン
  • 夜間
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

「吹出物は、なぜできるの?どうしたらいい?」「シミはどうしたら、薄くなるの?」などお客様に質問され、答えられずに困ったことはありませんか?
「皮膚科学習ったのに全然役に立たない」と思ったことありませんか?

フェイシャルサロンの成功の秘訣は、お肌の正しい知識をわかりやすい言葉でお客様にお話しできるようになることです。
なぜ、2週間に1度の頻度で通った方がよいのか、どうして、このコースをする必要があるのかを説明できれば、リピート客につながります。さらにホームケアのアドバイスもできると、化粧品も売れるようになります。リピート客を確実に増やすことが売上アップにつながりますが、技術力だけではお客様はリピートしないです。

開業後、お客様増えてますか?独立2年後のセラピストの受講生多いです。

開業して2年。技術はうまくなったけど、なぜかお客様が途中で続かなくなってしまう。
高いコースの予約が少なく、いつも安いコースばかり。通う頻度も、せいぜい月1回くらい。
集客に広告費がかかっているのに、リピート客が増えず、売上も利益も増えない。
そんな悩みありませんか?
技術ばかりに力を入れていても、お客様も売り上げも増えません。限界があります。
視点を変えて、接客やコースの提案の仕方、お肌のアドバイスができるようになる実力をつけてみませんか。
セラピストにも営業力が必要です。
マンツーマン、ロールプレイで、トークの特訓をしていきます。

マンツーマン・ロールプレイで、トークの特訓! 話せる皮膚科学です

1.まずは基礎的なお肌の知識を学びます。
 マンツーマンによる講習のため、あなたのレベルに合わせられるので、わかるまで質問できます。
2.お肌のタイプの見極め方を学びます。
 当スクールでは、7つのスキンタイプを修得します。「見て」「聴いて」「触って」スキンタイプを見極めます。
3.ロールプレイ
 お客様役とセラピスト役になって、実際に質問したり、答えたり、説明したりします。
 脳がフル活動する感じです。いろいろなタイプのお客様役に講師がなりますので、現場でどんなお客様が来ても対応できるようになります。
実は、この講座を受けたセラピストさんの理由に「化粧品売り上げをつくっておきたい」というのが多くあります。
なぜかというと「歳を取って技術売上に体力的限界を感じたときに、化粧品売り上げがあればとても安心で楽だから」と、セラピストとしての将来を考えてのことでした。
40代以上のセラピストのあなたであれば、早めに受講しておくことをお勧めします。

講座名 失敗しないサロン経営には、リピート率を上げることが重要!!それには「実践で使えて話せる皮膚科学講座」
対象 中級者レベル
プロフェッショナル養成講座。あなたも上級セラピストに!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
webにてご予約ください。
ご質問等は、お電話よりお気軽にお問い合わせください。
0800-812-1587(フリーダイアル)
開講曜日 月、水、木、金、土
受講時間(1回) 90分
持ち物 筆記用具 ノート
おすすめの服装 講義ですので、服装は自由です。
費用 【受講料】5,000円 【その他】0円
体験レッスンの日にちと時間をご予約ください。
ご予約完了後に、原則として前日までにお振込みをお願いしております。
受講日までに余裕がない場合は、当日お持ちください。
お支払い方法 銀行振込または現金でのお支払になります。カード扱いはしておりません。

担当してくれる素敵な先生方!

木村 カオル

木村 カオル

担当:エステ・フェイシャル、セラピスト、リンパドレナージュ・リンパマッサージ、タラソテラピー、マッサージ

サロンオーナーとして成功するためには、技術のうまさだけではなく、皮膚科学・カウンセリング・接客の能力がとても必要とされてい…

レッスンの予約をする

ご希望の開催日を選択

日付を選択してください

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

開催時間を選択くださいschedule_use_flg=1

予約日時を選択してください

カレンダーより
開催日を選択ください

お電話での受付も承っております

0800-812-1587

[受付時間] 11:00~21:00 (日を除く)

教室情報

スクール名 ファセラ・インスティテュート
住所 東京都千代田区西神田2-5-7神田中央ビル602
最寄駅 東京メトロ半蔵門線 神保町駅、都営新宿線 神保町駅、JR中央・総武線 水道橋駅、都営三田線 水道橋駅、東京メトロ東西線 九段下駅
アクセス 神保町駅 A2出口徒歩5分 地下鉄 半蔵門線 都営新宿線/三田線
A2出口を出て右手に進みます。交差点の角にみずほ銀行があり、そこを右に曲がります。しばらく進むと右手にセブンイレブンがあり横断歩道を渡ります。ビジネスホテル、大原簿記学校を過ぎて、しばらく進むとデザイナースクールがあります。そこを過ぎると1階が中華料理屋さんのビルがあります。その神田中央ビルの6階になります。

水道橋駅 JR 西口 徒歩5分
改札を出て左の方に進みます。後楽園とは逆の方向です。そのまま進むとセブンイレブンがあります。信号を渡って、しばらく進むとモスパーガーがあります。モスパーガーのとなりの、1階が中華料理屋さんのビルの6階になります。

水道橋駅 都営三田線 A2出口 徒歩7分
JR 水道橋西口までいきます。西口を背にして左の方に進みます。後楽園とは逆の方向です。そのまま進むとセブンイレブンがあります。信号を渡って、しばらく進むとモスパーガーがあります。モスパーガーのとなりの、1階が中華料理屋さんのビルの6階になります。

九段下駅 5番出口 徒歩7分 地下鉄半蔵門線/東西線
5番出口を出てまっすぐ進みます。左手に三菱東京UFJ銀行のATM、スターバックスコーヒーがあります。
そのまままっすぐ橋を渡ります。信号を越えて、しばらく進むと大きな交差点がありますので、渡ります。みずほ銀行のところで左に曲がります。しばらく進むと右手にセブンイレブンがあり横断歩道を渡ります。ビジネスホテル、大原簿記学校を過ぎて、しばらく進むとデザイナースクールがあります。そこを過ぎると1階が中華料理屋さんのビルがあります。その神田中央ビルの6階になります。
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 11:00~20:30
11:00〜20:30
最終受付は19:30になります。
電話対応は、11時~20時まで対応しております。
講義中等で、電話に出られない場合がありますので、留守電にお名前とお電話番号、電話して良い時間帯等をメッセージ残していただければ、折り返しお電話いたします。
補足説明 (定休日) 日・祝日 年末年始 夏季休暇
当スクールが休日の場合は、電話対応を11時~19時まで対応しております。
お問合せがありましたら、携帯までお電話ください。
スクール携帯 080-3390-6020 担当 木村

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-1587

[受付時間] 11:00~21:00 (日を除く)