1. 札幌中央区失敗しないサロン経営には、リピート率を上げることが重要!!それには「実践で使えて話せる皮膚科学講座」(ファセラ・インスティテュート)のレッスン講座

お肌のこと質問されたら困る。なぜリピートしてくれないのかしら。

失敗しないサロン経営には、リピート率を上げることが重要!!それには「実践で使えて話せる皮膚科学講座」

ファセラ・インスティテュート札幌中央区

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 独立開業を目指す、仕事に活かす
  • ペアレッスン
  • フリータイム制
  • 予約制
  • 友達との参加歓迎
  • マンツーマン制

Lesson
Information 講座情報

「吹出物は、なぜできるの?どうしたらいい?」「シミはどうしたら、薄くなるの?」などお客様に質問され、答えられずに困ったことはありませんか?
「皮膚科学習ったのに全然役に立たない」と思ったことありませんか?

フェイシャルサロンの成功の秘訣は、お肌の正しい知識をわかりやすい言葉でお客様にお話しできるようになることです。
なぜ、2週間に1度の頻度で通った方がよいのか、どうして、このコースをする必要があるのかを説明できれば、リピート客につながります。さらにホームケアのアドバイスもできると、化粧品も売れるようになります。リピート客を確実に増やすことが売上アップにつながりますが、技術力だけではお客様はリピートしないです。

開業後、お客様増えてますか?独立2年後のセラピストの受講生多いです。

開業して2年。技術はうまくなったけど、なぜかお客様が途中で続かなくなってしまう。
高いコースの予約が少なく、いつも安いコースばかり。通う頻度も、せいぜい月1回くらい。
集客に広告費がかかっているのに、リピート客が増えず、売上も利益も増えない。
そんな悩みありませんか?
技術ばかりに力を入れていても、お客様も売り上げも増えません。限界があります。
視点を変えて、接客やコースの提案の仕方、お肌のアドバイスができるようになる実力をつけてみませんか。
セラピストにも営業力が必要です。
マンツーマン、ロールプレイで、トークの特訓をしていきます。

マンツーマン・ロールプレイで、トークの特訓! 話せる皮膚科学です

1.まずは基礎的なお肌の知識を学びます。
 マンツーマンによる講習のため、あなたのレベルに合わせられるので、わかるまで質問できます。
2.お肌のタイプの見極め方を学びます。
 当スクールでは、7つのスキンタイプを修得します。「見て」「聴いて」「触って」スキンタイプを見極めます。
3.ロールプレイ
 お客様役とセラピスト役になって、実際に質問したり、答えたり、説明したりします。
 脳がフル活動する感じです。いろいろなタイプのお客様役に講師がなりますので、現場でどんなお客様が来ても対応できるようになります。
実は、この講座を受けたセラピストさんの理由に「化粧品売り上げをつくっておきたい」というのが多くあります。
なぜかというと「歳を取って技術売上に体力的限界を感じたときに、化粧品売り上げがあればとても安心で楽だから」と、セラピストとしての将来を考えてのことでした。
40代以上のセラピストのあなたであれば、早めに受講しておくことをお勧めします。

講座名 失敗しないサロン経営には、リピート率を上げることが重要!!それには「実践で使えて話せる皮膚科学講座」
対象 中級者レベル
プロフェッショナル養成講座です。あなたも上級セラピストに!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 マンツーマン フリータイム予約制月〜土曜 11:00〜20:00(最終受付19:00)日曜・祝日休 神保町、駒込教室 札幌教室1日1時間からでも受講OKです。会社帰りに1時間、休日には3時間受講など、自由に予約
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 90分
費用 【入学金】0円 【受講料】50,000円 【その他】0円
分割払いできます。1~5回 相談にのります。
お支払い方法 分割可
○話せる!!実践皮膚科学5万円(税込)教材費込
本講座はベーシック皮膚科学(2万円)を含みます。ベーシツク皮膚科学を受講された方は差額の3万円が受講料。 
○全10時間 理論+実践ロールプレイ

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
サロン独立成功に必須!知識を詰め込むだけではなく、現場で話して使える皮膚科学を修得します。お客様にわかりやすくお肌の知識を話せるようになります。インストラクターレベルを目指す方にもおすすめです。
[写真]
開業支援を専門としているスクールですので、技術面だけでなく、メニュー作成、価格のつけ方、集客方法、チラシやポスティング、接客の仕方などのノウハウもお伝えしております。
[写真]
卒業・開業後に質問や不安が出てきても安心。ニキビやシミなどのトラブルをかかえたお客様の対応方法など、わからなくなったらいつでも電話や面談で無料相談が受けられます。(受講生特典です)

教室情報

スクール名 ファセラ・インスティテュート
住所 北海道札幌市中央区北一条西18丁目2-1-1005
最寄駅 札幌市営地下鉄東西線 西18丁目駅
アクセス 札幌市営地下鉄・東西線「西18丁目駅」より徒歩6分。美術館近く。
お問い合わせは東京本部で受付しております。
TEL 03−6674-2536
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日 11:00~20:00
11:00〜20:30
補足説明 (定休日) 不定休

このスクールの問い合せ電話番号

03-6674-2536

[受付時間] 11:00~20:00